これはマウ筋から移行する価値あります

MouseGesture.ahk、もといAutoHotkey、これはすごいものだったのかもしれない……。
挫折しまくって、今もわかるようになったかというと怪しいもので、Sendと!{*}が画面に踊る丸投げ状態ではありますが*1、このAutoHotkeyスクリプトというやつが面白いんです。
If文意味わかんねえよ……絶対あってる……これが真で1で、なんで? どうしてうまくいかないの? これ壊れてると違う?
そうやって頭がぼうっとするくらい悩んでいたころはスクリプト死ねと思っていましたけども、いろいろわかってくるとすごい、これはすごいですよ。たとえばこのMsgBoxというコマンド。これだけで一気に面白くなりました。まあダイアログが出てくるってだけなんですけど、うれしくないですか、そういうの。
しかもそういったコマンドがたくさんあって、ファイルを扱うこととかもできちゃうんですよ。MouseGesture.ahkでは、マウスジェスチャにそういったコマンドを組み合わせた動作を指定できるので、そりゃあもうすごいんです。マウスをひょひょいと動かしたかと思うと、あそこにあったたくさんのファイルが、あっちのフォルダに日付ごとに整理される、それも一瞬で、みたいなことができちゃうんです。あまりのオートメーション化に思わず鼻血でそうになりました。
ほかにももっと自動でできることがあるはずです。こりゃあ楽しくなってきたぜ。

*1:アクセラレータキーテラ便利ス。特にAltキーとの組み合わせはどんな困難のベクトルも反転させる。そう、一方通行。