おこがましい言葉、社畜

ご無沙汰してます! ぼちぼち、異動してから1年が経過しようとしています。異動後の僕といえば、もう、気分は社畜\(^o^)/ 3連休最高です! 上司は出勤してるけど!
今日も終電になってしまったな、と思いながら家の玄関に入ると、思うんです。労災認定されていった社畜の人たちって、ほんと鬼のように働いていたんだなって。ここ最近の僕のスケジュールは、6時半に起床して、1時半には帰宅して、2時半には寝るような感じだったんですが、それでも全然残業いきません。たったの60ちょっと。今、法令で最大でも残業100時間までという話がありますが、100時間ってそうとうヤバいと思うんですよね。少なくとも平日だけじゃそんなに働けないですよね、都内で、電車乗ってる人なら、普通はサ……。となると土日も働くわけですが、それもう泊まり込みしたほうがいいですよね。いや、逆に僕程度の残業時間でも泊まりたい! 通勤片道1時間超が無駄すぎる! おまけに寝過ごすし……。
異動前より圧倒的に忙しくなったのに、なぜか下がる給料。なぜこんなに働いているのか。そもそも生きている理由すら、「両親のお葬式をあげる」だけなのに。割とミニマムな目標だと思っていたけど、実際には結構ハードル高めなのかもしれないですね。
ああー。ほっちゃんに会いたい。会いたい(笑)。現地で見るだけのことを、ファンの界隈では「会う」と言ってもセーフなんじゃないかと思っています。世間一般の意味では会ったことなんか一度もない(笑)。いやでもね、天たまでメール読んでもらったこともあるんですよ! 一度だけね。面白いこと、思いつかないんですよね。つまらない人間なんです。ほっちゃんに笑っていてほしいけれど、僕には難しい。僕にもできること、いつも考えているんですが、銀行口座、これしかないですね。仮に僕がほっちゃんの銀行口座にお金を振り込んだとすると、それは贈与になりますが、年間110万円までであれば、贈与税が控除されるので、ほっちゃんに何ら負担をかけずに、ほっちゃんにお金を渡すことができるのです。ほっちゃんにとっては端金ではあるでしょうが、それでも勝手に振込されれれば嬉しいでしょうし、それで喜んでくれるなら僕も嬉しいです。つまりWin-Winの関係ということです。
ほんと、ほっちゃんに幸せになって欲しい。あんなに素晴らしい人が幸せじゃないのはおかしい。多分今も自由に幸せにやってるんだと思いますけど、より幸せになって欲しい。僕の夢です。ほっちゃんが誰よりも幸せになってくれること。両親の葬式をすること。いますぐ死にたいこと。死にさえすれば、もう何もしなくていいし、何も考えなくていいのに! でも、死んでしまったらほっちゃんに送金できないし、両親の葬式も挙げられない! クソみたいな、いや、クソですらない、NULLな、空白な、意味のない人生! 死にたいのに死ねない。醜悪で悪臭の漂う不快な生き物。こいつを殺してください! ただし誰にも気づかれないように。皆の記憶から消してください。つまりWin-Winの関係ということです。