2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月初めに風邪を引いて治ったと思ったらまた風邪を引いた。

いつだって死にたい眠りたい

なんでも一時間半の昼寝は一晩分の効果があるそうですよ。これのポイントはきっと昼寝ってところですね。昼に一時間半寝るから意味があるんです。仮に昼夜逆転の生活を送っていたとして、夜の12時から昼寝ならぬ夜寝を始めたところで鬱蒼とした気分にしかな…

顔が赤くなるより早く

せっかくなので買い物に行って、味付き肉買ってきた。 お腹が減ったので焼いて食べてみた。 すごい油の量だった。 これはいけないと思ったけどご飯炊くのは面倒だったので発泡酒でどうにかすることにした。 うまい。 と思ったけどそれもつかの間だった。 や…

ひきこもる生活が宅配便を呼び、宅配便は外出を許さない

今日はとても気持ちがイイです。おそらく太陽が出ているからだと思います。この太陽というやつは本当にすごい。これが出てると朝すっきり起きられる。僕はよく夜型の生活になりやすいのですが、昼に寝て夜に起きるのとは同じ睡眠時間でもすっきり度が全く違…

耳栓

僕はよく耳栓を使っています。スポンジ状で、小さく固めてから耳につっこむとスポンジの復元力で耳の穴を塞ぐというやつなんですが、しばらく使っていると形が変わって固くなっていきます。 これは僕が耳汗をよくかく体質のせいかもしれませんが、結構すぐに…

僕は能力が低いので働きたくありません

書こうと思わなければいくらでも書かない。 しかし将来僕はどうなってしまうの? なんとなくパソコン好きだし、と思ってこの大学入ってもう2年になりますよ。来年からは3年生というわけです。 このまま情報系の仕事につくとして、ネット上には情報系の仕事の…

暗算が苦手すぎる

「10秒で計算が早くなる〜」という具合の記事があったので読んでみたら、すごくタメになった気がしました。減基数の補数をどうのこうのという話で、 1000-389 こういう計算をするときに、それぞれの位で足して9になるような数字を探して並べて最後に1を足す…

最近お金使いすぎなのでもう使わないと決めた今

かわいくないんだよ……妹ですら……

けいおん! とかあんまり可愛く見えないんだよね……。あずにゃんとか言ってもさ……。どうしてかなって考えてみたら……。どうも僕には彼女らが意識的に可愛くみせようとしているように見えるんだよね……。なんていうの……。内から溢れ出すかわいらしさっていうか………

ポスターの貼り方

美少女ポスターはキモオタの嗜みだと思いますが、どうも「ポスター 貼り方」とかでググっても良い貼り方が見つからないように思えるんですね。特に僕が感じるのは大抵の貼り方は壁の事を全く考えていない、ということです。ポスターを保護するのは結構ですが…

鼻の下が痛い

こないだの腹痛はやはり風邪の伏線だったと

風邪ひいたっぽい。鼻水が止まらない。 むやみに鼻をかむと鼻の下が痛くなるので、それを知っている僕はティッシュを鼻に突っ込む。 しかし鼻の奥が痛くなるのは避けられない。プールで鼻から水を飲んだ時のようなあの痛み。 ああ鼻水。頭がずしりと重たく感…