堀江由衣がすき

僕、堀江由衣のことが好きなんですけど。
先日、堀江由衣のファンクラブ「黒ネコ同盟」のFCイベント、黒ネコ集会がありました。2017/7/23(日)@豊洲ピット。今回も物販に「ほっちゃん抱き枕カバー」がラインナップされており、前回の集会で惜しくも抱き枕カバーを入手できなかった僕は、とりあえず物販開始5時間前から並ぶことにしました。今回は集会終了後、別途受注生産するとアナウンスもあったのですが、ほっちゃんを抱いている奴がいるのに、僕だけが抱けないのは悔しくて仕方がないので並ぶことにしました。
今年の梅雨は中止になったに違いない、そう思わせる今日このごろの猛暑ですが、幸いなことに集会当日は朝から曇りで、海風が吹き抜けるくらいだったので、時には寒いような気さえしました。並ぶ以上、マナー違反だとは自覚しつつ、「命大事に」で日よけの折りたたみ傘を持参していましたが、結局日差しに悩むことはありませんでした。かわりに途中から雨が降り出したので、雨傘として活躍していただきました。
長いこと並んでいると、いろいろな思いが胸を去来します。まず目につくのは、並んでいる人々の見た目です。みはるかす限りのブサイクたち。その見た目、美しさの逆サイド。意味の分からない服装、中学生でもそんな格好しない。だが、それしかいない。朝から並んでいる連中、みんなそう。おかしくない。この人たち、社会生活を営む上で、国から何らかの補助が得られたとしても、なんらおかしくない。いや、むしろ補助しなくてはいけない。この見た目で、人間社会で生きていくのはつらすぎる。鋼のメンタル、あるいは鈍感なアスペル、もしくは完全な諦観、いずれかが必要だ。どれか一つでも欠けていたら、決して生きていかれない。ここには、そういう奴らしかいない。
(※キモオタブサイクチビガリワキガ素人童貞の主観です。権威のある機関、尊敬される人々による評価には一考の価値がありますが、誰にも見向きされず、形容するならマイナスの価値がある人間による評価は、意味が無いどころか、しばしば有害ですらあります)
そして思うのです。今日この日のイベントのために、きっとほっちゃんは、歌を覚え、歌詞を覚え、踊りを覚え、段取りを覚え、みんなが楽しめるように最大の努力をしてくれているんだろうなと。信じられますか? こんな、社会的に見れば、いや、あらゆる面で見たとしてもほとんど無価値のゴミクズどものために、そこまで努力することって、できますか? ほっちゃんが好きな、テレビの中の人たちとは全然違います。ジャニーズみたいにカッコよくないし、吉本みたいに面白くもない。ゴミ。穀潰しのゴミども。クズがたった数千円払うだけなのに、そんなに努力する必要って、ありますか? ないですよね。本当なら、ありません。風俗嬢ですら数万円は要求します。それより何倍も美しく可愛らしいほっちゃんが、たった数千円を払う社会の害虫のために頑張る必要なんてないんです。でも、ほっちゃんはやるんです。僕の知る限り、今まで、ほっちゃんはすべて、ゴミクズに最高のパフォーマンスを見せてくれました。今でも信じられません。こんなに天使のような人が、なぜこんなに僕のようなカスのために素晴らしい歌を聞かせてくれるのでしょうか。理由が推測できないんです。僕は貧乏ですが、ほっちゃんを好きなお金持ちだってたくさんいるはずです。なんだったら適当な金持ちを捕まえて、金だけ出させて、自分は働かずにジャニーズのツアーを周ったっていいはずです。そうすれば金持ちだってハッピーだし、ほっちゃんだってハッピーです。でも、そうしない。なぜ? 分かりません。分からないんです。奇跡のような、人なんです。
今回のイベントはオールスタンディングで、平常通り後ろの方の番号だった僕は、まあ正直に言うとほとんどほっちゃんのことを目視できませんでした。常につま先立ちをして、たまにほっちゃんの顔だけ見えると行った塩梅です。それでもやっぱりほっちゃんは可愛かった。写真の、いろいろ修正されたほっちゃんも可愛いですが、リアルタイムレンダリングほっちゃんが、やっぱり好きです。頭が悪すぎて定かではないのですが、Lady Go! かな? ほっちゃんが前の方にきて、ウィンクをしてくれたとき。僕はたまらなくなりました。
今回は黒ネコ集会Vol.17ということで、ゆかりの深い数字17にちなんで、「ほっちゃんが一つの質問に対して17個」回答するVTRがありました。お題の一つとして、えーと、ちょっと記憶力がなくて恐縮ですが、「ほっちゃんの長所」を17個、ほっちゃんが答えるというのがありました。僕らにしてみれば、17個! 少なすぎる! というところですが、可愛いほっちゃんは途中まで数個挙げた段階でタイムアップとなってしまいました。なんて天使なんだ、この人は。
言ってしまえば、ほっちゃんのすべてが長所です。ほっちゃんほっちゃんであること、それが素晴らしい。ただ、ビジネスの場では具体的であることが求められます。「で、全部って? 具体的に何?」うんうん。具体的に言わないと、納得してくれないんですよね。まあ、彼らは具体的に言っても納得する気はないんですけどね。さて、僕もいっぱしの社会人なので、いっちょ具体的に列挙してみましょう、ほっちゃんの長所とやらを!

  • きれいな髪の毛
  • さらさらの髪の毛
  • 長い髪の毛
  • きれいな二重
  • 目の下のふくらみ
  • 目の角度
  • 目の大きさ
  • 目の間隔
  • 形の良い鼻
  • 薄い唇
  • 八重歯
  • 八重歯の形に浮かんだ唇
  • 横顔の美しさ
  • 耳の形
  • 顔のパーツのバランス
  • 顎の細さ
  • 顔の輪郭
  • 嬉しそうな笑顔
  • 何か思いついてニヤニヤしている顔
  • すまし顔
  • ぼーっとした顔
  • オフショット全般
  • かわいい声
  • 心地の良い歌声
  • 笑い声
  • 身長
  • にのうで
  • かわいい指
  • ピンと跳ねる手
  • 抱き心地が良さそう
  • まっすぐな脚
  • 踊りが上手
  • 振り付けが可愛い
  • 二の腕を気にしている
  • 八重歯を気にしている
  • 足の長さを気にしている
  • スカートへのこだわり
  • 好奇心旺盛
  • 行動力がある
  • 柔軟な発想
  • 気取らない
  • 努力を惜しまない
  • ひたむき
  • やさしい
  • ファンへのサービス精神
  • 素敵な作曲をする
  • 大雑把
  • 飽き性
  • 怖がりなのに勇気がある
  • 気を使っている
  • 人の悪口をいわない
  • 謙虚
  • 芯がある
  • 人と真摯に向き合う
  • 人のことをよく見ている
  • 靴下のペアを見つけるのが得意
  • 波を読むのが得意
  • おしゃれ
  • 小物のセンスがかわいい
  • ミーハー
  • ジャニオタ
  • ディズニーランドが好き
  • 謎解きが好き
  • 銀のテープがすき
  • テレビ好き
  • テレビが付いていないと寝られない
  • 占いが好き
  • 絵がかわいい
  • 文字が可愛い
  • お笑いが好き
  • ビンゴが好き
  • 催しのゲームにガチで取り組む
  • 負けず嫌い
  • 買い物が好き
  • 手帳が好き
  • 特技・かたたたき
  • 雷が苦手
  • 虫が苦手
  • 飛行機が苦手
  • 回るのが苦手
  • 自称ITガール
  • B型
  • 大きな音に驚く
  • 実家ぐらし
  • インドア派
  • ケンタッキーが好き
  • 片付けができない
  • 物を捨てられない
  • 断捨離の本が好き
  • かわいい部屋に憧れている
  • 居間で寝ている
  • 髪を乾かさずに寝る
  • 髪を乾かさずに外出する
  • 得意料理は豆腐、卵焼き
  • お母さんの話をする
  • お母さんの文句を言う
  • 友人を大切にする
  • 頭身が高く見えるような写真をとる
  • ときどきダイエットを始める
  • ほちゃほちゃしている

はい、とりあえず100個です! これが僕の好きなほっちゃん、もとい、ほっちゃんの長所です。すべてが可愛いですよね。どうですか? ご納得いただけましたか? 「へえ。すごいね。それで? 君がほっちゃんを好きなことで何か良いことあるの?」う〜ん。まあ、ない、といえば、ないですね……。あ、でも、今度モクちゃんのCDが出るので、とりあえず12枚買おうかと思っています。これは、ほっちゃんの売上増につながります! 「そんなの知らないよ。これどうしてくれるの? こんな無駄な資料の作成に時間使って、君、暇なの?」あ、すみません。暇じゃないです。すぐ仕事に戻ります……。たんたんと生きていくだけの仕事に、戻ります……。ほっちゃん……。