2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

裸が大好きです。

みなみけ2期が不評ですよね。でも作画ひどいとかいってる人はどうなんでしょう。作画はちゃんとしてると思うし、キャラデザも僕は結構好きなんですけどね。でも決して面白くもないというのが今の感想です。だからとりあえず脱げよ。いままで散々脱いできたの…

衝動買い。

本屋行くと、アニメ雑誌コーナーに、メガミマガジンってありますよね。Megami MAGAZINEとか書いてあってね。表紙にクラナドの渚ちゃんが出てるんですけどね。こういう雑誌はきっついなーと思うんです。まず表紙渚ちゃんですし。これなら横にある声優さんが載…

酷く個人的な充実。

ギターの練習したりしてます。セーハって難しいですよね。ギターを買ったのはもう3年も前になるということは置いといて、ね。 さてギターの練習をするほどということは、よっぽど暇なんだろうと思われるかもしれませんが、案外最近の僕は充実しています。リ…

HDDを認識しない。

最近、増設したHDDを認識しないことがよくある。今も認識していないようです。故障なんでしょうか。もう補償期限切れてるのに。

僕が僕らしくあるために。

大学行ったらオタクになりたいんですけど。 そりゃもう人目を気にせずアレな本を買ったり、アレなDVDを借りたり、アレな店に入ったりしたいのです。でもどうやら田舎の大学に行くことになりそうなので、そういった店が近くになさそうなんです。Amazonをフル…

暇だからとりあえず日記を書く。

信じられないほど暇です。センターの勉強してた頃はアニメ見る暇すらなかったというのに。それが今ではなんです。というか二次試験の対策はいつから始めるんだろう僕。 あまりに暇なので、ギターなんぞというものを手に取ってしまいましたよ。またすっかり期…

ハーレムか。

平和なときが流れてゆくことよ。 ロザバン4話。OPEDは変わったようだけど、もはやマンネリな感じすらする。ヴァンパイアがあまりにも強すぎるんですよ。ピンチ→覚醒→圧勝、の流れを変えることができないのが苦しいですね。あと、最後の「来週も吸ってくださ…

まあほんと毎日なにもないよ。

アニメ見てて一日終わる。

変化のなさは日記のなさ。

なかなか書くこともありませんね。アニメが面白いということくらいです。

邪魔なものばかり。

ワイヤレスマウス、ワイヤレスキーボード、ワイヤレスディスプレイ、ワイヤレスヘッドフォン。 これらがあれば、パソコン生活はもっと快適になるはずだと思いませんか。今僕は青歯のヘッドフォンが欲しくて仕方ありません。

痛みを伴う快楽。

一日中アニメ見てる。目が痛い。

夢の数時間。

バンブレ15話。風呂回で誰も脱がないとは何事じゃ! クラナド14話。クラナドは本当に文学だったんですね。いや文学かどうかはわかりませんが、とにかく感動しました。最近の冗長な庭の手入れに際しては、ここまでするのに一体いくらかかるんだよ、なんて思っ…

Anybody laughs at you.

センター試験がついに終わった。 長く辛かった受験勉強。実際には十日とちょっとくらいだったような気もするけど、永遠にすら感じられたあの時間。そこで学んだ知識が、問題用紙を目の前にして心細くなった僕を勇気付けてくれました。恋人はたまに裏切るけど…

Tomorrow would never comes.

ここからが本当の地獄だ……。 結局ベクトルと数列を昨日の帰宅後数時間で終わらせるという快挙、もとい、詰め込み学習のおかげで10点くらいアップしそうです。というか変わらなかったら死ぬ。センターで3割って死ぬ。

今日の脇汗は世界一ィィィ。

政経から自己採点してみたら、死ぬかと思った。少し涙ぐんだぐらいにして。 国語と英語はけしうはあらず。それもそのはず僕は文系教科は得意なほうなんです。明日の理系教科で点数を稼げないことを考えると、今日の政経は本当に痛かった。それにちょっと自信…

明日の僕は今日の僕にあらず。

あなめでたし。あれよこれよのうちに、ついに試験日がやってきてしまいました。 もう思い残すところは……。なんていうかもう疲れたからどうでもいい。試験が終わってから悔やむことでしょう。でもそんなこと僕の知ったことか。 がんばりまーす。

全力全壊マスマティック。

数学が難しすぎて勉強する気すらおこりません。いろんな知識問いすぎです。 あんまり難しすぎるものですから、バーンアウトといいますか、まだ試験が終わったわけでもないのに、灰になってしまいました。もう勉強なんて飽きたよ。 だからといって溜まったア…

数学できなくて死にたい。

さあ最終確認だ。 といきたいこの頃ですが、数学の問題があまりにも解けません。IAとIIB足しても100点に満たない予感。いつのまに数学ってこんなに難しくなってたんだろう。今日と明日とあさってで何点伸びるかが問題だ。

日記新境地。

思えば朝に日記を書くというのは大変異常な行為ではあるまいか。 数学が難しすぎて死にそうです。

僕は新世界の神になる。

勉強しすぎて神になれそうな気分。よーし、今日は数学やっちゃうぞー。

勉強ってやっぱり習慣なのかもわからんね。

物理が分かってきたような気がする。ただ実際に問題を解くとしたら時間制限がいやらしいですね。すばやく問題を解くためのトレーニングをする時間は……ない! しかし二期のみなみけはよく脱ぐなあ。

化学はやはり難しい。

物理が何とかなりそうな気がしてきた。今日はドップラー効果だぜ。

まだ化学は始まったばかりだ。

PC二時間制限があると何もできないではないか。こりゃ困った。 ということで新ルールを設けました。朝11時まではスーパーパソコンタイム。勉強は正午過ぎから始めようという魂胆です。 と言っても勉強すればするほどわかるのが、いかに今まで勉強してこなか…

三つのうち一つは旧五百円玉でした。

この差し迫った状況的に、朝はもう少し早く起きたほうがいいんですが、眠かったので、なんとなく惰眠をむさぼってしまいました。いやしかしいいものですね、惰眠も。たくさん夢を見られましたよ。 中でも一番よかった夢は、中原麻衣の声の人が出てきた夢です…

正直三十分も聞いてるだけなのはおかしい気がする。

はてなアンテナの使い道がわからなかった僕ですが、今日やっとわかった気がします。 ネットラジオのサイトを登録しておくと便利。

日本語の乱れというBボタン。

「ら抜き言葉」ってそういえばよくわからないままだなあ、と思ってwikipediaで調べてみました。 詳しく読むとめんどくさそうなので、決してできていない斜め読みを駆使して読んでみたところ、なんだ、ら抜き言葉っていいことなんじゃないか、と、わかりまし…

バックアップは保管することに意味がある。

MPCの設定を変えようと思ったら、はみ出てて、変えれなかった。 こないだシステムフォントをメイリオにしたせいだと思うんですけど、何個かダイアログの中で文字がはみ出ちゃうソフトがあるんです。確かにそこに設定項目があるはずなんだけど、それが何を設…

介護ロボット。

最高にハイってやつだアアア! ふと気がつくとハイな気分になってました。みなぎるエネルギー! 走り出したい! でも外は寒そうなので、代わりに腹筋してみました。100回やりました。腕の振り子とか使って。これは堪えますね。 いやーしかしね、ロボットもい…

温泉はいいよね。

ペルソナ。絵が綺麗です。リバースというと皮膚が裏返るアレでしょうか。あの半透明の生き物はスタンドでしょうか。これは面白そうです。 true tears。面白い予感。絵が綺麗です。絵が綺麗だとそれだけで次も見る気になるから不思議。 きみある。OPがなんと…

その気になりたい。

次の週にはセンター試験が待ってるそうです。一日中オワタって言っていたい。 こんなにピンチなのにアニメ始まりすぎ。どれ見りゃいいんだ。というかやっぱり見るべきではない気もする。 絶望先生。ネタがわからないせいで全然楽しめない。くやしい。一期は…