2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイリオいれよかいれまいか

バイトして帰ってきて1時間寝てまたバイトに行って僕は神になるのかと思った。

ルータがほしい

クロスケーブルでいいや。とりあえず。

あたままわんない

生きるのめんどくせえ。 パソコン買ったのはいいけど、今のこのパソコンはどうすればいいんだろう。片付けておく場所もないし、このまま置いておくわけにもいかないしなあ。 とりあえずルータ買おうかな。ルータがあればパソコン同士を接続して、さらにそれ…

眠りを楽しむ

ねむたいのでねるのです。

ラデオンの到来を待つばかり

密林で買った液晶ディスプレイが届きました。 ちょっと前に話題になったBenQのディスプレイです。16:9の1920x1080px表示ができて、2万円です。なんてすばらしいんでしょう。 残念ながら僕のパソコンはフルHD表示に対応していないので、まだこのディスプレイ…

ひとでなし

バイト疲れます。 でも稼いだお金をすべて好きなように使える僕は幸せ者なのでしょう。こんだけ苦労しても、それは生活費や授業料に消えていく、とか、そんな人がたくさんいるんですよね。僕は恵まれてるなあ。なのに死にたいなあ。

頭の疲労に比例してぱぱっと選ばれるパーツたち

もうパソコンくらい買えるんじゃね? って思ってパーツ選んでみたら、確かに買えた。 ゆえに注文しました。 届くのが楽しみではありますが、どうせ何かミスを犯しているに違いありません。うまく作れたらいいなあ。

給料入ったのはうれしい

バイトもないし学校もない、すばらしい土曜日だ。こういう日はカラオケにでもいってパーっと歌うのがいい。と思ったけれどもう12時だから、待ち時間なしには歌えやしない。 それでもそろそろワキガスプレーが心もとない振り心地を呈してきたので、寒い中買い…

眠たかったなあ

新聞の勧誘、というやつが僕んちにもついに来た。 そのとき寝ていた僕は、しかしチャイムの音に飛び起き反射的に玄関に向かいドアを開けていた――インターホンがついているというのに。外は暗く、冷たい雨が降っていた。そこに立っていた男は僕に何かを話しか…

お金とそして

なんで働いてるんだろ。

あばばあばばばいと

といってもそろそろバイトにも慣れてきたんじゃないかなあ、冬。

ほぼ更新してない週

バイトに備えて寝るからインターネットする暇がないわけです。

バイトの先輩方と打ち解けるといったことも特になく

なんとかusersってやつを押せばはてブとやらが見れるのか……知らなかった……。 ここ数日毎日更新できてると思ったら甘いですよ。もうこんな更新生活も終わりです。そうです、またバイトが始まるのです。なんてこったい。勉強は大丈夫なのかよ。

寝れなくなるまで寝る

当然のように12時間以上寝る自分がいやだ。

かゆうま

お腹は減ったけどご飯を見てもあまり食欲が……。炊飯器の8hという文字がさらにそれを加速させる……。ああ――、あうあうあ――。 これはピンチだ。時間が経てば経つほどおいしくなくなること請け合い。そうだ。今日は買い物にでもでかけてカレーを作ろうかしら。そ…

肉が食べたい

食べるものがない。いやあるけど。 スパゲッティの麺と米ならある。 だから白米を食べている。肉が食べたい。

ご褒美にアニメでもみるか

今日はすごくがんばった。48時間、この大部分を起きて過ごしていました。まあ授業は完全に寝て過ごしたんですけどね。横にならないという点でまったく寝られる瞬間がなかった。地獄だった。いらいらしてすべてが憎らしく感じた。そんな辛い時間ももう終わり…

さっぱり入りきらない

空きペットボトルが溜まりに溜まって死にたい。どうして収集日を思い出すのはいつもその次の日なの。

寝過ごす、学校

隣の部屋のゲームの音や、下の部屋の楽器の音を聞いていると、冬休みの静かだったこのアパートを思い出す。大学生ってやつはカスですよ。うるせんだよばか。

お積みになった

宿題おわんなんくね……? バイトあるけど……?

いまさら移行

日記を書く、の標準モードがかっこよくなっててワロタ

ただしにたい

宿題が、あるんです。厄介なものなんです。 でも明日あさってはバイトがあるんです。バイト終わってから宿題を始められるようなタフネスを僕は持ち合わせておりませんので、すなわち残された時間はもう僅かなのです。 しかしどうしたことでしょう。まだ5時間…

遅すぎて死にたい

タイプウェル基本常用語でノーミスが出た。今まで一度も出したことなかったっていう。 うおりゃああミスなんて気にするまいいいい、って打ちまくっても100位以内に入りませんでした、っていう悲しいダイアログばっかり出てくるので、もういいよ、と思って自…

これはマウ筋から移行する価値あります

MouseGesture.ahk、もといAutoHotkey、これはすごいものだったのかもしれない……。 挫折しまくって、今もわかるようになったかというと怪しいもので、Sendと!{*}が画面に踊る丸投げ状態ではありますが*1、このAutoHotkeyのスクリプトというやつが面白いんです…

首に輪をかけ未来に飛翔

もう平成21年になってたのかー。気づかなんだ。 死にたい。

15冊程度、7割ラノベ

あれも読もうこれも読もうと思ってたら本が溜まった。ゆえに、読書してます。 いやしかし僕は本を読むのが遅い。こないだついに読み終わった600ページくらいの文庫本があるんですが、これ24時間くらいかかったんじゃないかな、マジで。まあそれはちょっと僕…

餅うめえわ

朝飯に餅をチンして海苔に巻いたものを、砂糖醤油につけつつ食べていたら、「これ甘エビの味する……」ような気がしました。簡単レシピでお寿司気分。

隣の部屋でビッグバン起きて新たな宇宙ができたりしないかな

アニメ見たから感想書いとくわ。まあ、念のためにね。 【かんなぎ】なんか、後半で、シリアス展開っていうか、こう、暗い感じになったよね。起承転結でいうところの転的な。まあ、王道だよね。んで、最終話で幽霊でてきたじゃないですか。もう顔を見る前にね…

もっといろんなことがしたいな

ついにスタートアップからマウ筋を消しました。やっとここまできたか……! 相変わらずうまくいかぬ、いみがわからぬ、と悶絶する日々ではありますが、AutoHotkeyって実は便利なんじゃね? と感じないこともなくなってきました。ぜんぜんうまくいかないけどね!…

MA-LSW10

マウス買いました。サンワサプライ。うへへへへ。 バイトしてお金貯めてパソコンを新調するといって憚らない僕ですが、これはその事業の一環であるのであります。すなわち、今買っても後々問題がなくて、そして確実にパソコン生活が豊かになっていくような周…