2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉破壊そして回復。

SFの影響で夜更かしする日が続きました。次の日の学校だって、眠たければ眠たいほど自然に昼寝できるんだから、全くうまくできてるものです。眠くも無いのに机に突っ伏するのは楽じゃない。 そんなことで自然と筋トレもなかなか出来ませんでした。よって空い…

イリヤの空、UFOの夏。

これなんですよ。イリヤっていっても運命のほうのじゃないですよ。これすっごいきました。アホなので感想とかはかけませんがおすすめ。四六時中イリヤのこと考えてて僕っておちゃめさん。

英語ならなかなか。

いやー、日本語がなかなか打ちにくくてたまんないっすね。日本語拡張ドボラックについても見てみましたが、なんでも拡張したところでタイピングソフトには反映されないとかなんとか。そりゃひとつのキーで三文字打てるとか反則だよな。 どうしようこれ。kが…

ラノベおもしれ。

うっかり読書に没頭していたら徹夜することになってしまった。昼寝したからあんまり眠くはないんだけれど。 SF恋愛物だったんですが、こういうのを見ると、僕の人生ってなんなんだろうって感じがします。おもしろいことなんて全然ないんですよ。タイピングし…

しょぼいけど。

なんだか、考えなくても指が動くようになってきて楽しいです。平均の打数毎秒も3くらい出るようになってきました。 qwertyの僕はどれくらいの速度で打ってたのかと思って国語Rの最高記録を見てみたら、毎秒10回もキー叩いてたようです。おま。無理す。 ただ…

一刀両断。

トレ→回復→回復→トレ→……。といった風に筋トレしようと計画をたてております。筋トレの能率的な方法も調べました。 たとえば腕立て伏せ。やってる間は、腕がガクガクいってくるものですから、やっぱり腕が鍛えられるんだな、と思ったのですが、正しいやり方で…

笑えるくらい。

毎日少しずつタイピング速くなっておもしろいです。この調子なら1年もしないうちにqwertyより速くなれるんじゃないかな。楽しみ。こんなこと楽しめる僕がキモくて楽しい。しにた。

また10秒。

うわあ、こりゃ駄目だ。そう思っても、昨日より何秒も速いタイムがでるもんだから不思議。 筋トレはまだ疲れてる感じがするので、もう何日か空けたいと思います。

家位置。

はてなってすごく打ちやすい。ホームポジションから動かないんですよ。しかし本当に面白いことに一晩眠るとものすごく速くなるんですよ。タイム40秒縮まったのには鼻血ふいた。みなさんにもオススメです。といっても、まだ僕はカスなスピードで打ってるんで…

やっぱ面白いじゃん。

ミカタイプで練習してたんだけど、60秒ごとに切られちゃうもんだから、タイプウェル英単語に移行した。 いやあ、このゲームって全然初心者向けじゃないんだね。レベルJでこんなに大変だとは。この先が思いやられる。 それでもなんとかJ獲得。日に日に上達っ…

超回復に必要な時間。

超回復でぐぐったときに一番上に表示されるサイトに、超回復には24時間から48時間ほどかかる、とあります。それってつまり一日休息をはさめばいい(48時間経過する)ってことですよね? なんだかそのサイトの例だと二日やすむんですよ。それだと60時間休むこ…

僕がんばるよ。

やっぱ睡眠は偉大だよね。今日もあいかわらずDvorak頑張ってるけど、昨日とくらべると、ちょっと速くなってんの。 これってやっぱり脳が学習してるってことなんでしょう。でももうつかれたよ。

かな入力が。

やっと配列覚えたところで思いついたのですが、日本語入力するならかな入力ってありますよね。どうせ英語打たないんだから、そっちのほうが速い気がします。まあいっか。 あー、タイピングってこんなに難しいのか。とってもきついです。 でも、句読点打とう…

Dvorak始めるよ。

長らくキーボードを打っていると、ついつい初心を忘れてしまいがちです。 そこで僕はドボラック配列始めることにしました。ということで明日からドボラック配列でしか打ちませんので、日記は短くなるような気もしますが、たぶんまじめにトライすると思うので…

日本はアニメです。

ああはじまってしまいました。以前僕はアニメにはまるという恐ろしい状態になっておりました。その後、アニメを見ていると時間を忘れてしまい、睡眠時間とかどうでもよくなってしまうので、学校で寝ざるをえないということで、予習復習家庭学習一切をやらな…

キモイくさいきたない。

自殺はよくないと思うけれど、たとえば僕が自殺したとしたら、相当なお金の節約になるよね。他人の記憶をコントロールする装置でも作れば不可能じゃないのに。

起伏の激しいってやつか。

すっごい死にたい。別に死んでもかまわないんじゃないだろうか、って思えるようになってくる。 なんでこうなるのかな。昨日の夜はなんか楽しかったような気がするんだけど、今はもうだめな感じ。ねよ。

素敵フリーソフト。

低周波発振ソフト「Hz(ヘルツ)」for Winodws Pro β0.94版。っていうフリーソフトあったんです。20kHzまでの音が出せるそうです。 でもスピーカーは付属のやつだし、どこまで出せるのかわかんないなと思って、型番で検索してみたら仕様は出てきませんでし…

愛バーン。

やばいこれ。ダウンロード支援ツールってあるじゃない。僕それに意義を見出せずにいたんだけども、これすげえっす。なんかこんなことで笑う僕もなんですが、なんか面白くて笑いがこみ上げてきます。あーでもダウンロードするものねえ。

似てるよね、チャンネル。

2ちゃんねるが閉鎖されるとかで一部騒ぎになってるみたいですね。もし無くなったとしても、それはそれでまた2ちゃんねるに代わる新たなそういう掲示板が出来るんだと思いますが、そっちに乗り換えるのが面倒なので、できればなくならないでほしいものです。 …

覚醒してるかも。

なんかいますごい声域が広がってる気がします。たぶんひとつのスケール歌えますよ。いやね、普段なら音痴とかそういう以前に出ないあたりの声がなんか出るんですよ。といっても普通の歌手がサビで普通に使う程度の音程ですけど、いやこれはすごい。なんでも…

たっぷりのった。

おでこや鼻に溢れんばかりの脂。暖かい輝きを放っております。さて本日はこの脂の賢い利用の仕方を提案したいと思います。 あなたはメガネをかけておりますか? 僕のようにディスプレイが大好きな方でしたら、当然のようにおかけになっていると思われますが…

どうにかなれよと。

目を瞑っていたら、寝ていたよ。宿題減らず。

たりないもの。

頭。 時間。 やる気。

タイミング不明。

いつ筋肉回復すんだろ。48時間くらいかな。じゃあ一日空けてやればいいのか。あやしい。

冬のはかなき。

あと少しで休みおわりじゃん。学校いきたくない。

そういうやる気なくなったな。

ダイアリのトップページに「気分によって日記のデザインを変えられる」とか書いてあって、何をいまさら、と思ったものの、ためしに見てみたら、ちょっとデザインの設定のところが変わってました。 何が変わったかっていうと、デザインの設定を20個まで保存で…

ダイエットにはいいかも。

ちょっと前に日記で触れましたが、最近僕はあらためて「超回復」の大切さに気がついたので、超回復について書きます。 まず超回復というのは、筋トレなどをして筋肉が壊れると、体は余分に筋肉を回復させちゃうので、筋トレする以前より筋肉がたくさんつく、…

リリックのスペルむずい。

歌詞覚えて、歌えるようになったなあと思ってたけど、歌詞覚えたところで音痴は音痴なんだから歌えるわけないよね。楽しいことなんてなんもないのな。しにてえ。

マイワークホームワーク。

宿題という悪魔が冬休みには潜んでいるのです。にげたい。