2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シールドまで。

三つ編み熱が冷めないまま、ギターでも練習しようかと思い、シールドに手を伸ばしたとき、ああ、長い、なんて長いんだ、三つ編みにしなければならない、と、一種の使命感のようなものに感じて、シールドも三つ編みにしちゃいました。三つ編み楽しー。 解くの…

やっぱ三つ編みだよね。

ipodのコードだかなんだかを三つ編みとかいうのをいつだか見て、みんなipod好きだなあと思いながらスルーしていたんですが、今日また三つ編みの記事を読んで、調べてみたらいろんな人が三つ編みに挑戦しているようなので、僕もやらねばと思い、早速やってみ…

歴史はリピート。

あれよこれよとしてたら、また明日から学校が始まってしまうようだ。もういやだ。 昨日、めんどうだったので風呂に入らないで寝たら、油っぽいにおいで目覚めた。 頭洗いたい。

頭がついていかない。

ブラッシングだかカッティングだかしりませんが、ぜんぜんできないですよ。僕の頭は想像以上に悪かったらしくて、何度楽譜を見てもよくわからんのです。まずは普通にひいて、つぎは右手を弦につけてひいて、その次は8分音符で……、と混乱するばかり。器用じ…

夢中にさせるぜ。

そろそろギター弾けるようになりたいと思い始めた午前2時。ところがいったいなにをしたらひけるようになるんだろうね。コードとかそういう暗記系のは嫌いだし。僕は九九を覚えるのが面倒で、小学5年生になっても九九がいえなかったというレベルの天性の暗…

にょきにょき。

鼻をぎゅーっておさえると、白い脂肪の塊がにゅっっとでてくる。今しかないとおもって、毛穴パック(小鼻用)しました。まず鼻に水をつけて、そのうえからパックしろ、と書いてあるんですが、なんか水つけたら粘着力弱まるようなきがしたので、あえて水少な…

変な音する腹。

コンビニにいったら、プルコギがどうのこうのっていうカップ麺があった。赤いパッケージで、辛そう。即購入した。 辛いものは苦手だけどこういうのは気になる。それが孤独クオリティ。 容器の外側に、袋がついていて、それをいれると辛くなるんだそうだ。辛…

一員なのに。

ひとりのほうがカッコイイに決まってると集中してみても、クラスの中ではそんな抵抗は無に等しい。孤独なんだよ…。友達がほしい。

学校は勉強するところ。

やっぱ学校は最悪ですね♪ 休み時間は孤独時間だし、移動教室はへたな音ゲーよりタイミングがむずかしい(しかも正解がない)。おまけにみんな調子に乗りすぎ。授業中でも大声で話したり笑ったりしてるからね。あと携帯いじったりとか。気付けよ教師。おまえ…

間接いた。

明日学校があるなあと憂鬱になっていると、足が痛み始めた。歩くたびに膝が痛い。 行きたくないという気持ちが、膝の痛みとなって現れる。やっぱ人間はすごいですね。ただこの程度では結局学校に行かないとならないので、なおってほしいです。

なくなる。

爪切ってて思うんですけど、足の小指の爪がやばいです。なくなってしまいそうなの。 おかげで切るのを躊躇してしまう。

弱い一週間。

非常に苦しい一週間がやっと終わりましたよ。一人って言うのはこんなにつまらないもんなんですかね。 学校で一人なのがきついのは、周りの人は一人じゃないからです。自分だけが違う。集団に交じれないことに動物的な焦りを覚えてしまうのではないでしょうか…

アタマダメ。

テスト始まった。やっぱり僕は天才じゃなかったんでしょうかね…。友達ができないのも頭が良すぎて俗世の話には付き合ってられないからじゃなくて人間としておもしろくなかったからだったんでしょうか。偏差値30。馬鹿にしかえることのできない評価。僕は、一…

死に絶えた学校。

あー、かわいい子がみたいよー。なんつーかさー、もうそれだけでいいよー。眺めてるだけで十分いいよー。でもどこにいるんだよー。いねーじゃねーかよどこにもよおー。くそー、いったい何を望めばいいんだよー。しにてーなーおい。

芸術家志向。

はてなダイアリーってすっごい便利。レイアウト変えたくなったら、すでにテンプレートがたくさん用意されているので、そこから選ぶだけでいいのさ。 だけど僕は思うんだ。そこにはなにひとつ独自性なんてない、ってね。 だから僕は作るよ。作るんだ。作って…

janeじゃーね。

2ちゃんブラウザ、jane。これ便利っすね。 僕思うんですけど、ほんと僕の全世界はこのディスプレイの中にしかないですよ。学校ってなにあれ。ほんと笑っちゃうね。退屈で死ぬとはまさにあのこと。でも今後も今以上に楽しくなる気配はないよね。希望をもてな…

サンダーバード。

firefoxいれたついでにいれてみましたよthunderbird。生粋のアウトルックユーザーな僕がメーラーを換えるなんてすごいことですよ。OEはきもいとかうざいとかそういうのは昔からよく聞いてたんですが、評判のbeckyとかは有料だし、かといってほかに何がいいの…

時間を越えた。

徹夜とかしてたら、なんか夜になる前に眠たくなってしまって死にそうです。もう眠たいのです。

ストレスってやつ。

学校がそろそろ始まるとなると自然と胃の調子も悪くなりますね。それが貧弱クオリティ。

なぜにこんなに。

普通に暮らしているはずなのに眠たい。なんでこんなにねむたいの。

20時間寝て4時間起きる。

目が覚める。あたりは暗闇。今は何時だろう。確かなのは毛布の感触のみ。手探りに時計を探すが、その手を途中で引っ込める。そうだ、寝よう。 本日見た夢。 学校にすごい大きな扉があるんだけど、その扉には取っ手もなにもついてない。気になるなあと思って…

完全に乗り換えたけど。

sleipnir→firefoxを達成してから、何日か経った。いまとなっては、なんかすっきりしてていいなあくらいしか思わない。ところが今日、僕はすごい機能を発見してしまった。 それは画像を右クリックするとわかる。コンテキストメニューに「*** の画像を表示しな…

心底いやになる。

この時期は本当憂鬱ですねえ。何が憂鬱かって、冬休みの宿題ですよ。僕のような勉強が苦手だし嫌いだけど、不良にはなれませんみたいなタイプの子がかなり苦しんでると思う。宿題っていわれたってわかんないものはわかんないし、やりたくないものはやりたく…

絶体絶命のチャンス。

愛すべきAG+がなんと空になってしまった。冬休みだからと高をくくっていたものも、ないといろいろとまずいことになるようなきがする。なくなったからとはいえ、スプレーをしないわけにはいかない。実はほかにもあるのだ。 まずBAN ZEROとかいうやつ。確か裏…

使えるのまとめ。

暇すぎるのでcssいじって遊んでます。僕が無知すぎるだけなのかもしれませんが、今になってこの属性便利すぎるじゃん、みたいなそういうやつ発見してきたので、それまとめときます。っていうのも、firefoxいれてから、IEとの表示の違いってやつが面白すぎて…

昼よりも夜のほうがもりあがる。

IE系のブラウザとmozilla系のブラウザでスタイルシートの解釈の仕方がちがうからこまったなーって昨日書いたんですが、ついにわかりましたよなにがちがうのか。 主に違うのは、widthの解釈のアレなんです。そもそもwidthっていうのは実際にテキストを入力で…

れっさーはちがう。

テキスト入力できるところクリックすると、なんか縦に長いやつが点滅するじゃないですか。それがいまこの日記編集する画面でも点滅してたわけなんですが、一瞬目をはなしてから見てみたら、その点滅がとまってるようにみえたんですよ。ほほう、これはあれだ…

タイピングじゃないけれど。

キーボードでタイピングにはまってるなら、携帯も速く打ちたいところ。両手使ったりとがんばってみますが、どうもぱっとしない。そこでベル打ちですよ。 ベル打ちっていうのはむかしポケベルが世間をにぎわせていたころの文字の入力方式で、01とか03とか数字…

温度差。

風呂はいるのに、まずシャワーあびるんですが、そのときの手足と胴体の温度差がひどい。手足的にはもうぜんぜんあったかくても、胴体的にはまだつめたい。んで胴体的に心地よい温度になると、今度は手足的にあつくてしびれてくる。 その日の体調によってもか…

することないからねむるのさ。

忙しいと休みたいと思うのに、こう休みがあると暇だなあと思うわけですよ。人間っていうのは勝手ですね。 っていうかなんか趣味でもあればいいんでしょうけどね。この休日を利用して映画鑑賞、とか。いいですねー。だけど僕は残念なことに外にでるのが面倒で…