2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時の憂鬱

3月もそろそろ終わりなんですね。4月になれば学校も始まります。憂鬱ですよね学校。面倒くさいですよね。今日の夕飯どうしましょう。

Kill me if you can

もう、あれだ、うん。死にたい。 そういえばテポドンが来るんだっけ? 本当、やめてくれよなー。僕は知ってるよ。そんなことやって、日本に落ちたとしても、死にたくないと思っているような人が死ぬだけだよ。死にたい人を殺す天使には成りえないのだよ。だ…

封印されし信用

クレジットカードひゃっほういと思ってたくさん買い物したら、利用限度額に達しました。マジかよ。 4月27日に口座から利用した分を引き落とされるまでは、使えないままなんだそうです。あれれえ? 今日って3月29日だよお……? 大体これいつ締めなんだよ。3月4…

ピーンときました

空腹がいつでもしのげるように……と買ったキャラメルを舐めていたら気がつきました。 飴をたくさん舐めると、口の中の上の部分が痛くなりませんか? 僕はずっとその現象を不思議に思っていました。なんでここ痛くなるんだろう、と。そして漠然と、飴の成分が…

今日の悩み〜バイト編〜

バイトってめんどくさいですよね。いっそのことやめてしまいたいくらいですが、日に日に増えていくマンガやCDやDVDや家具etcといったものを見ていると、お金の強大な力の前に僕らはかくも無力なのか……と、どうしてもバイトをやめるなんていう選択肢を選ぶわ…

New! なタオル

風呂で体をごしごしするタオルを新調しました。あれって古くなると硬くなるっていうか、あわ立たなくなるっていうか、とにかく駄目になりますよね。そのためにたくさんボディーソープを使うくらいなら、新しく買ったほうが経済的にもお得だよ、と思って買い…

テーテッテーテッテー テレレレレンッ

久しぶりにカラオケに行きました。相変わらず下手でした。そりゃそうか。のどいたい。今日の最高特典は90点、ラウンドテーブルフィーチャリングニノでレットミービーウィズユーでした。

悪口だよ

見終わったアニメの感想。 とある魔術の禁書目録 いやー。これ、つまんなかったよね? いやー。つまらなかった。学校の友達がこれのラノベ読んでたりしたよしみで最後まで見たけど、いやー、本当に、つまらなかった。私こと上条ウザすぎでしょう。厨二なネー…

白米だけだと栄養バランスがキツい

アニソンの流れている、掃除してきれいになった部屋を見て、「僕は幸せだなあ」と思いました。住み心地の良い部屋で、食事にも(困っているといえば困っているけど)困らず、日がな一日アニメ観てればいいんですもん。あー、幸せだ。幸せな人間だよ僕ってや…

えへへ……死んでほしいな

おー。なんでこの日の日記つけてなかったのかなーって思ったら、そういえば昼になったあたりで眠り始めて、その後19時間寝続け1日をキャンセルしてしまったせいで書けなかったというわけですね。あー。カス……だ……。でもその日は30時間くらい起きていた日でも…

生きているの、面倒くさいの

うわあ……。死にたい……。 健康な精神は健康な体と正常な生活から始まるのかもしれない。もう死にたい。体がだるい。頭がさえない。胃に不快感がある。 だるいだるいだるい。バイトめんどくさい。死にたい死にたい。 あー。死にたい。

お金はあるだけいい

やっぱり考えなくてはなりませんね。気がついたらデパートの自転車売り場にいて、1万円の安い自転車を買おうとしていました。危ない危ない。 ここ数日、電動アシストやら原付やらのことばかり考えていて金銭感覚が鈍りがちでしたが、1万円の安い自転車買うく…

幼年から起きるタイミングが掴めない子でした

この日は超絶寝てました。9時間くらいしか起きてませんでした。寝起逆転きたこれ。

10万もするもの買ったことないわ

電動アシスト自転車……。自転車に10万円ってどうなの……。10万あったらブルーレイ環境整備+ブルーレイBOX買えちゃうのに……。 しかし僕の愛機が使い物にならなくなってしまった以上、なんにしろ自転車は必要になってきます。やっぱり10万はないわ……安い自転車…

いみでぃえいとりしにたい

やっぱり原付より電動アシストだな、と思いました。 次の給料日に買おうかなと思って、今月どのくらい入るか目算してみたら、ぜんぜん足りないということがわかりました。 春休みなのにむしろ授業がある時期より少ないって何事。 定額給付金とやらの実力を見…

5万で一式揃うなら迷わず買うのに

原付欲しい……! 乗ってみたい……! でも実際に必要だろうか。考えれば考えるほど「いらない」という結論に近づいていってしまうのです。 僕はあまり外出しません。行くところといったら学校とバイト先くらいです。どちらも2キロと離れていません。ただ、坂が…

そろそろ眠たい時間

やっぱりね、まっくら闇の中で起床する気になんてなれませんよ。人間は太陽が昇って明るくなるのと同時に目覚めるべきなんです。 僕の見事なまでの昼夜逆転生活は徐々に後ろのほうにタイムテーブルをシフトしてゆき、今じゃ規則性を見出せないほどに適当に寝…

違うんです、これはタマネギです

やっぱりカレーはいい。作るのが超簡単だし、作った気になるし、うまい。でもこのタマネギのにおいが、ワキのにおいと紛らわしくて焦るぜ。

THE☆KASU☆NINGEN

やっぱり寝ると勿体無いよ、一日は。 果たしてベッドからなかなか出られないそのとき、僕はいったい何を考えているんだろう。別に部屋が寒いから、暖かいベッドから離れられない、ってワケじゃあない。僕は めんどうくさいんだよ 何もかもが。起きるのが面倒…

この眠たさは危険な感じ

寝る前よりも、起きた後のほうが眠たい。

買い物の楽しさはガチ

買い物っていいよ、本当。ストレスとか溜まってると、たくさん買い物する傾向にあるって聞いたよ。買い物にはそういう効果があるってことサ。お金を使うのは気持ちいいからね。僕は「気持ちいい」を読むとしたら、「気持ちいー」って風に読むけど、声優さん…

この世が地獄なら、恒常的に死にたいと思うことは浄罪されたってことなのでは

あまりにも食べるものがなさ過ぎて、とりあえずコーヒーばっかり飲んでたら胃がムカムカしてきた。具合が悪い。 このままじゃイカンと思ってご飯を炊いた。米はまだ5キロくらいある。実はぜんぜん食べるものはある。でもご飯を炊いてもおかずがないし……と思…

気持ちの違いはわからない

一昨日のことなんだけれど、僕は音楽を聞きながら、歌いながら、泣いていた。ある曲がとても感動的だったのだ。ああ、これが、神曲なんだ、と思った。それはもうダンテってレベル。 何度聞いても泣いた。涙が溢れてきて、嗚咽してた。 でも今日になって聞い…

“今日”を“キャンセル”したッッ!

昨日、僕の涙ぐましい努力によって23時ごろに床に就くことに成功したのです。これで昼夜逆転生活ともオサラバかと思ったのに、結局今日起きたのは21時でした。危ない危ない。あと少しで24時間を睡眠に費やしてしまうところだった。一番はじめに目が覚めたの…

ついに起こってしまった、危惧すべき事態

朝の9時半。今ならまだ大丈夫、どうせ来るのは10時以降だ……! と思ってシャワー浴びてたら、ヤマトさんが来なすった。ピンポーン。ドンドンドン。 でも僕は全身泡だらけ。はやいよヤマトさん。こうなったら再配達頼むしかないじゃないか……。 ピンポーン。ド…

今はきっと朝の9時

まさに昼夜逆転、夕方7時過ぎに起きて、昼の12時ぐらいには床に就く。春休みってスゲエ。 そして注文したフィギュアが届いた。ライフスタイルの関係で、もろに眠っているときに。 眠てえと思いながらフィギュアを出して、置く場所ねえと思って適当にそこらへ…

Winamp,Toaster,設定ファイルの場所が変わったんだってさ

winampをアップデートしたら、toaster*1がうまく動かなくなった。toast_track.png*2とか、読み込んでくれない。設定ファイルがおかしいのかと思ってtoasterをインストールしなおしてみても、うまくいかない。もう、死のう。曲が変わっても美少女*3の画像が出…

クレカ!

平和だ……。 春休みってすばらしい。大学生ってすばらしい。 しかし結構暇なもんで、久々にテレビなんかつけちゃいましたよ。何ヶ月ぶりなんだろうと思いましたね。朝の4時ごろからつけっぱなしにしておいたので、何度も同じニュースをリフレインされるもんで…

死にたいジェイケイ

時期ですから、雑誌でも買おうと思ってコンビニまで遠出してポプリクラブ買ってきました。ウキウキしながら帰ってきて、昼寝して、起きて、抜いたら、僕には何もわからなくなりました。

REALFORCE108UH

キーボードはUSB接続でもいいんでしょうか。 実はリアフォ買ったんですよね、結構前の話になりますけど。あまりのリアフォ欲しさに、realforceって書いてあれば何でもいい! という勢いで買ってから、あ、これUSB接続かよ、とか、あ、これ全部荷重同じかよ、…