2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookで惨めな気持ちになるのは、自分の人生の希薄さが見える化された結果なのか。

今度こそ本当に治りそうだよ

先生に診てもらわないとなあと思いながら何日が経過したでしょうか。私の脇の傷は、いま、とても順調に回復しています。 いつか先生がおっしゃっていたとおり、肉芽腫で傷がいっぱいになって、しだいに肉芽腫が小さくなると、傷口も綺麗にふさがっていました…

パソコン片付けたらやることなさすぎワロシュ

惨事の世界に架かる虹

amazonでLOの取り扱いが中止になったそうですね。まさに毎月amazonでLOを購入している僕としては、ひどいなあと思いました。 児童ポルノといったって、ただの漫画じゃないですか。実際に被害をうける子供はどこにいるんですか。それともLOを読むことで性犯罪…

地デジ録画サーバ(epgrec)自動起動・終了設定できたお

pc

マジでlinuxとかよくわからんのですが、ついその気になっちゃって組み立ててしまった地デジ録画サーバ(epgrec on Ubuntu 10.04 on atom d510mo)。これ24時間つけとけばsambaとかbindとか使えて便利やん、と思って今までつけっぱなしにしていましたが、節電…

わきの傷が治ったら本気だす

引越しもそうだけど、もう3週間後には働いているだ……と……? 信じられん……。 ていうか本当に荷物が多すぎる。まだ食器とか荷造りしてないし、漫画だって段ボール2箱分位はそのまま置いてある……。いっそすべて電子販売のみにしてしまえばいいんだ……。そうすれ…

MediaCoderのワナ

pc

エンコードしながらうたた寝してしていたら、「募金してください」的なポップアップが表示されてた。ただそれが午前4時のことで、寝起きでボーッとしていたので、よく読む前に「あとで」的なボタンを押してた。 あれは何だったのだろう、と思ってググってみ…

tsをMediaCoderでエンコード

pc

PT2でアニメとか録画してるんですが、そろそろハードディスクの容量もアレなので、エンコードしてサイズ小さくしようかなあって、思ったんだ……。マジでエンコードってクソだよね……。全然わからんわ……。 当初はcmカットして云々とか考えていたのですが、cmカ…

段ボールの安い引越し

はてブで東京京都の引越しが2万以内! と言っていたので。 今回僕が引っ越しにあたって調べたところですと、ヤマト便がとても安かったです。東京京都間を120サイズの段ボール15箱なら1万千円位じゃないですかね? 但しこの計算では段ボール1つあたり17.92kg…

会ったことすらない

アパートの退去日決まったから大家さんに連絡しよー、と思ってたけど、電話出てくれなかった。万が一にも留守電につながったら、何て言えばいいのか分からなくて大変なことになるから、頃合いを見計らって電話を切った。 せっかくの休日を邪魔しては悪いから…

1億円の寄付というのも、ハイテク国家日本に生まれた見返りだと思えば納得しなくもない

学生納付特例の分も年金払わなくちゃいけないのかー。なんか年金ってお年寄りへの寄付らしいし、2年分くらい払わなくてもいいんじゃないかと思ったけど、ググった感じだとやっぱり払ったほうがいい気がする。たぶん厚生年金が神搾取なんだよね? 国民年金の…

「どうすべきか」じゃない、あなたが「どうしたいか」だ

「自分は生きているべきではない」から「死にたい」というのはおかしいだろう。それを言うなら「死ななくてはいけない」であるはずだ。ただ単に死にたいだけの人にとって、そういった意味不明な論理展開は甚だ不快である。そもそも死にたいと思っていないの…

とこや!

左脇じゃねえ。右脇だ。 明日髪切る予約いれようと思って電話したら「その日は休みです」「あー、そうでしたか。えーと……」「次の日から通常営業です。よろしくお願いします」「あー……でしたらその日の午前中大丈夫ですか」「……」「……?」「ツー……ツー……ツー…

今日も左脇が血痕だらけ

引越しめんどくせえなあオイ。こっち来た時なんとなく印鑑登録してしまったけど、結局実印が必要になる機会あったんだろうか。そんな無駄な登録を取り消したり転出届もらいに行ったりせねばならぬ。徒歩で。 あと大家さんに連絡したり電気や水道とめてもらっ…

1mm->1.5mm

なんか傷口拡がっていってる気がする。来週くらいに病院行こうかなー。

と思ったけどあまり死にたくなかった。宝くじで3億円当たるんだったら欲しい? それなら欲しい。でも宝くじは買わない、みたいな。

こんにちは。私が3月です。 やっぱりあんまり日記書かなくなったのって大学入ってからですよね。ここ数年でまれに見る幸運のおかげで大学ではお友達ができたので、アニメやエロゲの話もそいつらとすればよくね、状態だったわけです。小中高と比べて鬼のよう…