2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすんごいフケだよ

もうそろそろシャンプー使わずに髪洗ってもいいかもしれない。というかちょっとシャンプー出しすぎた(といっても少量)けどまあいいかと思って髪洗ったら、その日はすさまじくフケりました(フケがたくさんでた、の意)。いやこれはもうシャンプーが肌に合…

はてブと僕

はてブを整理してみた。とても良くなったと思う。でもやっぱりブックマークはブラウザで事足りる。やはりそういう風に使うものではないのだろうか。

D A R E T O K U

なんで日記つけてんだか。

死ねば、いいのに

僕はただ死にたいだけなのにどうして叶わないんだ。

PLAYS(TAT)ION3

プレステ3が薄くなったそうですね。こないだ買ったばかりの僕としては、どうして僕んちにあるプレステ3は太いんだろう? とか、どうして僕は何千円も多く支払ったんだろう? というちょっとした疑問を抱かずにはいられなかったのですが、もし巷で噂されて…

フィギュアでも買うか、っていうこのざま

アマゾンでVISAカードで3千円以上の買い物をするとギフト券のチャンス、らしい。

夜勤に欠かせないアイマスクと耳栓

やっと給料入ったぜ。こいつのために働いているといっても過言じゃないな……。 なんでも、睡眠の質を高めて睡眠時間を少なくできるとのことで、近頃僕はアイマスクと耳栓をして寝ているのですが、未だにこれに効果があるのかどうかわかりません。大体アイマス…

素早く読めるようになるわ

結構ラノベ買ってるんだけど、ラノベって文章よりもストーリーを楽しむ的なところあるよね。さらに言えばストーリーよりも美少女を楽しむようなところあるよね。まあそれは僕が買うようなジャンルのラノベにおいて顕著だってだけだけど。でもこの美少女依存…

ろくでもない生活

僕は何してるんだろうなー。何かもっとタメになることをしたほうがいいんじゃないかな、って思うときもあるさ。今みたいにね。 でもそういうことに関して深く考えたいとは思わないし、きっとそれは面倒な予感がするので、実際にやることといえばインターネッ…

いっそやめたい

バイトしたくないー。あー、したくなーい。

コンボ切れた

その場編集モードにしたら日記捏造が面倒くさくなっていた件。

伺か、さくらかわいいよ

pc

さくらずっと寝てる! これ何? 何判定で寝てるの? それに駄回線、駄回線言われるもんだから、そりゃあ7年前は電話回線だったけど今は光だよ! と思ってファイアウォールとかポートの設定がアレなのかな、と散々悩んだのに、多分接続先のウェブサイトが落ち…

伺か

pc

夏なので「伺か」入れてみました。あの、おなじみのね。 なんとなく古い気がするし、実際に2002年くらいの更新から止まってるらしいしで、今までは敬遠していたのですが、ふとインストールしてみたら、女の子がとっても可愛いので気に入りました。 saxyunさ…

本には○○主義が多すぎる。ちなみに僕は二次元至上主義

何か本を読むのなら、なんとか主義っていうのを押さえていないとイケナイんじゃないかな。こんなことなら世界史もっと勉強しておけばよかった。この夏はなんとか主義を暗記しよう。wikipediaで。

角川の夏のアレ

文庫本って持ち歩くとカバー痛みません? ブックカバーをつければましになるのかしら。ということで角川の夏のアレに応募してカバーをゲットしようと思います。 昨年はうっかりエヴァンゲリオンのブックカバーを選んでしまい、TPO的に考えて、まったく使…

まだ朝の10時と思っても体内時計は追いついてない気がする

僕の周りの人を見ている限り、どうやら僕は本を読むのが遅いようです。マンガは40分から1時間、小説は50秒毎ページといったところです。300ページで4時間強。僕としては普通の速さなんですが、周りの人が皆僕より速く読んでいると思うとなんだか悔しいです。…

子作りって野蛮で前時代的な愚かしい行為のことだよ

バイトが深夜勤務なので、夏休み中は昼夜が逆転するとちょうど良くなります。昼の12時くらいに床に就いて夕方の7時くらいに起きます。それでバイトに行って、次の日の昼12時にまた寝ます。で、夕方7時に起きます。自由に過ごして日が明けて昼の12時になった…

ポスターが落ちる

僕はセロハンテープでポスターを壁に貼っています。 しかしこの季節、湿度のせいかポスターがすぐに落ちてくるので困っています。雑誌のおまけのポスターなんかはまあ仕方ないかなあと思うのですが、普通に買ったポスターが落ちてきて折り目がついたりすると…

究極カテゴリだけ書いとけばいいんじゃないかと

いきてたくねえ。

一行日記、すばらしいタグ分けだ

すっごいマンガ読んだりアニメ見たりしよう、今年の夏は。

わきげ

腋毛が生えてきたようでたまにチクチクする。また剃ろう。

僕のフケは乾いているか

近頃、とてもフケが気になります。もともと僕はフケの出る体質だったような、いや、でもしばらく出てなかったような? そこで日記のログを漁ってみました。 すると僕がフケのことをよく話題にしていたのは2005年だけだったということがわかりました。それ以…

腋毛を剃った

ついに腋毛を剃りました。やってやりましたとも。 剃り方は簡単です。普段ヒゲを剃るのに使っているジェルを脇に塗ってから、近くのドラッグストアで買ってきた「ボディ用カミソリ」を使って剃ればいいのです。3枚刃とか知らんがな。男は黙って1枚刃。 しか…

腋毛を剃ろう、明日

カミソリを買ってきました。腋毛を剃るための。 早速剃ろうかと思ったのですが、制汗スプレーの注意書きを見ると「毛を剃った直後なんかには使わないでね」と書いてあります。そりゃ無茶な注文だぜ。これがないとどうなるか、わかってるだろ? 今日は残念な…

これ以下の生活が続く未来の憂鬱

死ぬまで毎日僕は生きていかなければならないんです。ずーっとこんな調子で。傾向としては悪化するように。安らかな死って永遠の平穏のことですよ。死ぬまでひたすら体を、心を磨耗して、いつか死の臨界に達したときにようやっと穏やかになれるというわけで…

腋毛剃ります、近日

このページビューってやつ回りすぎだろ、常識的に考えて……。 そういうわけで腋毛剃ることにしました。いくらワキガだからといって腋毛剃るってのはやりすぎじゃないでしょうか、性別的に考えて、と思っていましたが、最近この腋毛のことがムカつきますし、剃…

あまログ

pc

hagehage1_thumb.jpg | Hiroiro アマゾンでの購入履歴を取得してバッと表示したりグラフ化してくれるソフト「あまログ」を使ってみた。 外出するのが面倒だったり近くにお店がなかったりするせいで結構アマゾン使ってるんだよナアと思ってはいたんだけど、今…

おしゃれでワロタ

せっかく改革したので日記書かねばと思って来てみたらおしゃれでワロタ。この垢抜けた感はふれんどりらしからぬですな。

改革のお知らせ

時間って前にしか進まないんだぜ! そういうわけでこのクソ日記、ふれんどりもついに改革を迫られる時期が来てしまいました。 思えばこれまで長かった。この日記と一緒にすごしてきた数々の日々……。ああ、日数にして1672日分もの日記を書いてきたというので…

ださいくらいならないほうがまし

飾りなんていらない!