2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同時になんかとれねーんだよ。

なんでこんなに年末年始っていうのは番組多いんでしょうかね。どれ見ろって話ですよ。CMで同時に何チャンネルも録れるっていうのを、いらねーその機能とか思ってましたけど、年末年始にはほしいですねあれ。

音楽センス。

なんか気のせいかぜんぜんギターうまくならないと思ってたんだけど、これってもしかして才能ってやつじゃないすか? 思い返せば鍵盤ハーモニカはおろかリコーダーもうまくふけたことがないんですよ。ほんと音楽の時間は苦痛だった。歌は音痴で歌えないし、楽…

やっぱり違う。

Firefoxは確かにまあいいんだろうけど、やっぱIE的に表示させたい僕としてはプニルのほうがいいような気がしてきました。一番いやなのは文字サイズですよ。僕の設定がわるいのかわかんないんですけど、文字サイズが意味わかりません。自分の好きなサイズを指…

便利かもしんない。

はじめ使ったときは正直びびりましたよFirefox。なんていってもリンクをクリックしてもタブ機能がはたらきませんでしたからね。まあよく読めばコントロールキーと同時におせばタブとしてページを開けるらしいんですが、タブブラウザなのにわざわざコントロー…

あの時ショックだった。

はてなダイアリー、すごい便利です。なんだかんだいって結構な数の日記を書いてきましたが、ひとつ不満な点があります。 僕は普段ログアウトすることはなく、次の日更新するときもログインしなおす必要はないんですが、たまに勝手にログアウトされていて、ロ…

ブラウザかえるわ。

プニラーの僕ですが、なんかプニル2とかうざいし、そろそろ飽きてきたからブラウザ替えることにします。そもそも僕プニルの力を1%も引き出せてませんからね。別にページに応じてジャバスクリプトをオンにしたりオフにしたり使い分けたりしないし、マウス…

頭の悪さが現れる。

今年はクリスマスがM1なのか! と、見る気満々だったのにフィギュアスケート観ててM1に気がつかなかったという現実。実は僕、生まれてこのかたM1グランプリを見たことがありません。毎年見逃してます。 冬休みにはいってやることもないので久しぶりにタイピ…

クリスマスイブのイブってなによ。

クリスマスなのに予定がないって嘆いてんじゃねえよ。クリスマスでさえ予定がないことが悲しいことなんだ。 ま、こんな365日ある1年のなかの1日のイベントなんて僕は別になんとも思いませんよ。2千年も前にキリストなんて生まれるから、今こうしてたく…

テンション上昇。

なんかわくわくするなあと思ったら、Mステ見たからだった。 ほんと楽器演奏してる人みると惚れ惚れする。みんなすごすぎっすよ。ああやって演奏してるのを見ると、自分もああやって演奏してる姿を思い浮かべれるんだから僕はすごいです。普段の妄想トレーニ…

イヒだかなんだかしらないが。

ニンテンドーDSがやたら人気あるらしいですね。その人気の秘密はWi-Fiがなんたらこんたらで、世界中の人と対戦できるってさ。 んで人気のゲームがマリオカート。いやマリオカートって。僕にはマリオカートがそんなにはやってるとは信じられないのですが。だ…

でもできない。

僕もほんとのとこ、友達作って遊んだりしたいですよ。でもだめなんですわ。まず会話が続かない。仲良くしてるやつらっていうのは、いったいどうしてそんなに四六時中おしゃべりしてるのに話題が尽きないんでしょうかね。もし僕が誰かとしゃべる機会があって…

こしとる。

あー、うぜー。汗うぜー。耳汗もさながら、基本的に汗が増えつつある。あんま気にしてなかったけど、手汗がかなり実力を伸ばしてきてる。授業でプリント使ったりするんだけど、そのプリントがほんとよぼよぼになる。なんで紙ってぬれるとゆがむんだろうね。 …

てきおーとう。

なんだかんだいって学校に慣れてきちゃいましたよ。なにがあっても、まあどうでもいいかあと思う、その精神力が身につきました。しっかし将来的にきついなーこれは。

さむいって。

クリスマスとかどうでもいいからはやく暖かくなってほしいと思ふ。冬は雪で遊べるからいいなんていう人があっても、僕は別に雪で遊んだりしないからどうでもいい。っていうかさむい。あきにもどってくれ。

こっちも気になる。

耳汗もやだけど、やっぱり油だよね。耳の油って、耳が変な形してるもんだから落ちにくくてこまっちゃうよ。

密着式無駄。

なんか耳汗がすごいっす。普段はまあ気にならないんですけど、耳の穴にみっちりつめこむイヤホンあるじゃないですか。あれつけると、ほんと汗がすごい。ちょっとコードがひっかかったくらいでポロっとはずれちゃうのには苛立ちを隠せませんね。耳にもオドか…

のりのりやん。

音楽ってやばくないっすか。プロモーションビデオとかね、見るだけで大興奮。とりあえずテレビに出るくらいの演奏力がある人のギターなら、どれをみても尊敬しちゃうわ。ぼくもああなりたいわあ。といって練習しない。

年賀状の季節。

年末といえば年賀状の季節ですね。まったくこんな制度なくなってしまえばいいのにね。この資源の無駄遣いのおかげで、せっかく新年が始まるというのに、ああ年賀状なんて来ないよなあってテンションさがるし、いま現在、年賀状と無縁すぎる自分に悲しくなっ…

平和に感じるね。

近頃平和に感じる。いやなんもかわってないんだけどね。きっと環境に適応したんだよ。すげーな人間って。

もだえるようなかゆさ。

オドレミンがかゆすぎる、と思って、変換してみたところ「踊れ民」とでた。あまりのかゆさに踊ってしまえというメッセージが隠されていたなんて。 オドレミンはくそ高いっていううわさをききました。なんでももっと安いやつがあるそうで。まあオドレミンって…

変色するおそれが。

うわーもうにきび跡がすごいよ。いくらにきびが減ってもなんか跡のおかげで肌は汚いまま。これどうにかしてなおんないのかなー。

求めるは上。

パソコンつかってて思うことといえば、スペック。もっと性能のいいパソコンがほしいです。まあそんな金はどこにもないんですけどね。はやくふゆやすみこねーかなー。

それ音痴やないか。

どもっす、真の歌バカことftemです。僕も音楽を愛してやまないはずなのになんでこんなにも歌えないのか、純粋に疑問に思ってます。 やっとテストも終わって完全燃焼っていうか、戦わずして負けたって感じ。でもテスト終わって気がついたことがあるんだ。 な…

だらしないとはこのこと。

僕って普段なにしてるんだっけ。なんかすることがなさすぎる。だから昼寝ばっかりしてます。目覚めたら携帯でウェブ見たり、本読んだりして、また寝る。おかげでかなり夢みてます。夢はいいですよ。最高。 そんなんで睡眠時間とりまくってるはずなんですが、…

はじめちゃおうか。

ものすごい勢いでやることがないので、筋トレすることに僕は決めた。とりあえず三日を目標にがんばります。

きゅうーん。

除雪機ほしいな。だって雪が簡単になくなるんだもの。つーか熱つかえばいいんじゃね? ぶーんって。

ゲームとかしたら。

なんかむなしいよね。冬は切なくなる季節だよ。まだ12月も始まったばかりだからいいけど、12月も末になってきたら僕は絶対に外出しないぞ。

父さんないてんじゃねーよ。

なにがサザエさんだくそ野郎。また明日から一週間じゃねーか。いっそのことみんなしんじゃえば。

か。

も うつかれた。

没落農民。

あまりにもかゆいもんだから最近オドぬってなかったんですよ。そしたら汗がぶりかえしたっていうか、まあぬってないんだから当然だけど、ひさしぶりにみた染みには恐怖を覚えましたね。ぬったらまた効果でてくれると思うんですが、もしでなかったらどうしよ…