2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイピング(笑)

久しぶりにタイピングゲームをやってみた。いい記録が出なくて悲しい。 しかしタイピングの本質っていうのは正確さにあるのではないでしょうかね。ミスらないように打ちたいものです。

スピーカー買った2

昨日、アナログで接続すると音がこもると書きましたが、いやしかし本当だろうかと思い、もっと厳密に聞き比べてみました。すると、結局「アナログで接続してもデジタルで接続しても僕には違いがわからない」という結果に落ち着きました。な、なんということ…

スピーカー買った

おととい注文したスピーカーが届きました。だからアマゾンが好きです。ただ、僕の部屋はアパートの2階にあるのですが、配達員さんが来ると決まってドンドンドンドンドンと音がします。これはつまり、階段を駆け登ってくる音です。僕なんかは歩いて登っても…

アマゾンは心の栄養剤

悪いことはよく続く。ミスを減らすには気持ちを切り替えることが大切だ。 もう死にたい。でもヴィンランドサガ新刊出たらしいから頑張る。

三菱東京UFJ銀行とEdyとAmazon

クレジットカード以外でも買い物はできる! ということで、アマゾンでEdyを使ってみることにしました。 用意するもの おサイフケータイ Felica? よくわかりませんが、Edyのアプリを入れて登録しておきましょう。 三菱東京UFJ銀行口座「三菱東京UFJダイレクト…

利用限度枠消えないかなあ

銀行口座から引き落としてくれないと枠復活しないじゃないかあ

消費活動にはお金が必要だよなあ

家電っていいよねえ

ここ数日アニメばっかり見てたら、大気圏突入する夢を見た。宇宙に行ったことはなかったから新鮮だった。 ところで僕のパソコンのスピーカーは正直しょぼい。 パソコンのスピーカーなんてちょっと音楽が聴ければいいんだ。大体となりでブンブンファンがうる…

同軸と角型ってプラグ形状の違いだけだと思ってた

ギリギリで次の日判定だ

窓開けて寝ると寒い季節になってきました

日の光で起きられたらいいのに

精神と肉体は別物だろうか。これはつまり原子レベルで同じ組成の人間がいたとき、思考内容が同一であるかということ

ういっすー。また昼夜逆転生活に戻れて嬉しいよ。いや嬉しくない。 やっぱり昼間に寝てると睡眠の質がどうしても下がってしまう気がします。僕は今、耳栓とアイマスクを着用して寝ていますが、それでも2,3回眠りを中断する羽目になってしまうことがありま…

pixivでオートページライズされるようになってた

全然仕組み知らなかったけどどなたかが頑張ってくれたんでしょうね。ありがとうございます。

起きたばかりなのに目が痛い

僕が僕である限り僕は負け続ける。思想と指針と個体の、複合問題

フケが出るのは頭皮が乾燥しているせい! 乾燥を防ぐには洗髪時に油分を落としすぎないことが大切! と思ってシャンプー少量洗髪を実行してきた僕ですが、なんか、やっぱり、結局フケ出てます。ですよねー。体質の前には小細工なんて無意味ですよねー。 やっ…

そうだご飯を食べよう

夏休みももう終わりかけてきましたけど、案外、というかやはり全然何も進んでいません。相変わらず本やらゲームやら積んであります。処理能力が低いんだろうなア。

一行日記はかくあるべき

ダンボールが溜まってきたので資源回収に出すことにします。ああ。目覚めない眠り。

はてなって結構重いことあるよね

睡眠時間が足りてない。

常日頃からの夢

はやくしにたいすなー。

samurizeだけどなんでもないよ

pc

samurizeってやっぱり結構使えると思う。これを使ってデスクトップをかっこよくしよう、とかするのはオナニーだと思うけど、天気予報はとっても使える。まあこれ以外に何が使えるかっていうとちょっと僕にはわからないけど、天気予報はとにかく使える。なん…

しかし息が詰まる

腰が痛いのは姿勢が悪いせいではないかと思って、姿勢に気をつけてみることが最近あります。特に座っているときの姿勢を気をつけてみたりしてます。どうしてこうなったのかはわかりませんが、僕の座っているときの姿勢は絶望的です。自分では見ることができ…

給料こねえかなあ

会計でお金が足りなくて焦る夢見た。それも1万円も。

オススメ。まだ読んでないけど

可愛かったので、あと斉藤桃子が声入れてたので『たまタン』買った。キラッ。

星新一誕生日

新潮社から星新一で『気まぐれ指数』を読みました。ショートショートじゃなくて300ページくらいの推理小説、と言うかコメディーのようなものでした。よくもまあここまで気まぐれに事が進むものだなあと楽しく読むことができました。 まあそんな僕の感想はど…

こらあだめだあ

老後は猫を飼うっていうのはどうだろう。やはり80歳くらいまでは生きるような気がするし。その頃は両親の介護でもやってるのかな。死にたいな。

問題ナシ

特に何もありませんでした。まる。

疲れるばかりだ

買い物したらお金がなくなった。バイトやめてえ。

脇汗対策豆知識〜開き直り編〜

白いTシャツだと一枚しか着ていなくても、大量の脇汗が案外目立たないという豆知識。汗染みの境界線が見えなければどうということはない。