2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起こることが期待できる。

いろんな確率がわかる、その名もKAKURITU HOMEPAGE。管理人さんが計算したんでしょうか。そもそもどうやって確立もとめてるんだろう。 そのなかにわきがである確立があったんですが、1/10だそうです。前にもどこかできいたんですが、これはクラスに3,4人くら…

うつ病って多いんだってね。

今朝小倉さんが言ってたけど、たくさん睡眠してる人ほどうつ病である割合が高いんだとさ。へえー、意外ー、とか言ってたけど、それって至極普通なことに思える。うつ病の人ってたぶん僕みたいに、なんかもういろいろと嫌なんだと思う。じゃあ寝るしかないじ…

英語母語。

洋楽を聴いてて思ったけど、もし僕が英語が達者で、英語を聞けば自然とその意味がわかってしまうようだったら、洋楽を聴いたとき、今の僕と同じような感想を持つのだろうか。そういえば僕はあまり洋楽の歌詞や、その日本語訳には興味が無い。そういう楽しみ…

ずっと聴いててもいい。

音楽ってほんとすごい。小さいころ思ったんだ、音楽って、音で楽しむってかくけど、音楽の時間つまんねーって。それは鍵盤ハーモニカとかあったからだよ。確かに僕なんかの音楽はぜんぜん楽しめないけど、すごい人がやった音楽は、ほんとうに楽しめるんだね。…

虚しいだけ。

混雑した廊下を歩いていると、ふと通り過ぎ際に、可愛い子がいたんです。ああ、なんかすごい可愛かったなあ。 っていう夢をみたんだけど、その可愛い子ってどうやら初恋の人っぽい。何年前の話だよ、って感じだけど、たぶんあのころが一番楽しかった。もうず…

残り一ヶ月で。

つい最近、どこかのサイトで「今日はクリスマスイブイブイブイブ……」ってボケてたと思ったら、もう残りわずか1ヶ月でほんとにクリスマスなんですよ。クリスマスというのはですね、年末年始の行事の始まりを感じさせるイベントでして、このころのテレビ番組…

グローバルダイアリー。

If I had been born in America, I could have spoken English. That's why, I want to be good at English. But English is difficult for me. もしアメリカで生まれてたら、英語が話せたのに。そういうことで、僕は英語が得意になりたい。しかし英語は僕に…

サーモ。

最近さむいっすね。熱がどのくらいか見えるようにする装置あるじゃないですか。熱いところは赤くなる、みたいな。あれほしいですよね。

ノーラブノーライフ。

僕って結局なんのために生きているんだろう。そもそも人間の生きる目的って? それって「愛」じゃないかな。僕は実際、もう生きていたくなんかないけれど、僕が死んだら両親は悲しむ。だから自殺なんかしようと思わない。これは家族が死ぬまでずっとそうだと…

ナイスミュージック。

なんかもう音楽を楽しみたいよね。あー。楽器ひけるようになりたい。

勉強に恋愛に。

進研ゼミはじめたら僕もかわれるかな。 なんか向上心っていうか、ないよ。 このままじゃいい方向には行かない気がするけど、行動おこす向上心もない。 結局ゲームしてパソコンして寝るだけ。 やだわあ。

168時間。

あきれるくらいに再び月曜日がやってきてます。前の日曜日にも同じことを思いましたが、それも昨日も、過去という観点でみれば、おなじ過去でしかないわけで。あまりにも毎週同じことを思うから、頭の中で最適化がなされ、日曜日に思うことに関しては時間的…

銀だから。

僕は使い切ったAG+のスプレー缶を、いくらか溜まってからガス抜くんですが、ふと見てみるともう10本くらい溜まってました。10本って値段にすると1万円くらいでしたっけ? なんとおそろしい。いつからためてたか忘れましたが、8ヶ月分くらいだったよう…

ファイティングスピリット。

自殺予告文って面白いっすね。書いてる暇あるなら死んだほうがいいと思いました。

わなだい。

いじめで自殺とかそういうニュースを聞くと、自殺はいかんなあと思うけど、やっぱ仕方なかったんじゃないかなって気がする。子供だし自殺しか思いつかなかったんだろう。 ただ、いじめをした人は厳しく処罰してほしいよね。施設でも作って、そこに強制的にい…

ああじんじん。

もうなんでもいいや。bm98やりてえ。

ぷれさん。

プレイステーション3っていつの間に出てたんですね。うちでは買いそうにありませんが、なんかすごいらしくてなによりです。プレステ3のためにテレビも買おう、って人も結構いるんじゃないでしょうかね。すごい経済効果ですよまったく。あーやってみてえ。

ほわいあぶら。

どうして油ってこんなにうざいんだろう。メガネがすぐあぶらだらけになるんですけど。これどうすりゃいいんすか。

もったいないけど寝る。

おいおいおいまた日曜日が終わっちゃうぜ。今日もたくさん寝ました。おきてもとくにすることないなあって思ったからね。でも実際には、勉強とか、いろいろやることあるはずだよね。まあようするに動くのがだるいんです。注意しないとマジでニートとかになり…

いいいい。

今日はポッキーアンドプリッツの日ではなかったろうか。プリッツ食べると口の中に水分が不足するよね。だからといって水を飲んだところでたいした潤わないのは、まさに生命の不思議だと思う。

いのちやしなう。

養命酒ってあるじゃない。これ商品名だと思ってたんだけど、実は一発変換できるんだよね。つまりそれって、商品名じゃないんだよね。

酒とタバコ。

養命酒ってあるじゃない。いつかのテレビで、お酒には血管を広げる作用があるとかいってた。だから顔の血管が広がって、顔が赤くなるんだそうで。 その逆に、タバコっていうのは血管を縮める作用があるんだそうで。 だから養命酒って、タバコと併用したらプ…

においとはなんだ。

で、結局においってなんなのさ。 調べてみたら、化学物質が鼻の粘液部分と結合してなんたらとか、まったくよく意味のわからないことが書いてありました。結局はなんでも電気信号なの?

これって不思議だよね。

そういや最近日記書いてないなーと思ったら、もう5日になろうとしていました。いくらなんでも二日くらいだろうと思っていたのに、気がついたらこんなにたってるなんて驚きです。時間っていうのは不思議ですね。 はたしてこの数日間僕はなにをやっていたのか…

欲しいの恋人。

グラフを書いたとしたらわかりやすいだろうってくらいに、生きれば生きるほどに自分の駄目さ加減ってわかるものなんですね。長所はむしろ誤解でしかなくて日に日に減るものなんです。 うっかり恋愛とかそういうのがテーマの文章とか読んじゃったりすると、絶…

もらえるのあげる。

はてなパーカー欲しい! 定員割れしないかな。

良い子がいいのだ。

ひょっとしたら気づいた人があるかもしれないけど、最近この日記の小タイトルを工夫してみてます。韻を踏んでるわけです。 なぜこんなことをはじめたのかというと、そりゃ毎日毎日小タイトルなんて考えてられないからです。だから適当に考えた文でも、韻とか…

近年増加陰険硬化。

へそって、なにもしないと、黒くなるよね。すごい不潔だなあと思うので、いままで耳かきでとってたんですが、これって強引だなあって思ったんです。そこでウェブで調べてみたら、なんでも綿棒にオリーブオイルを浸して、それでほじくるのがいいそうなんです…

はとこのパソコン。

パソコンってなんかすごい電気代とかかかってるんだろうなって思うんです。だからやっぱりポータブルのMP3プレイヤーが欲しいぜ。

さてさて果てまで。

なんと11月になりましたね。いやはや。おそろしい早さだ。10月って何もしないうちに過ぎ去ってしまったんじゃないだろうか。そう思って10月の日記を読んでみました。 すると、思ったより10月も長かったんだということがわかりました。書いてて良かっ…