2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だつもう。

Mステに中島美嘉がでてたよ。なによりびっくりしたのは、服に「AGA」ってプリントされてたことだよね。それってCMで噂のあれやないか……! 別にあのシャツ着なきゃならないわけじゃないんだよ! はやく医者に!

くれないで。

暇すぎたのでコンビニいってきました。 雑誌だけ読んで帰るのもあれなので、カップ麺を買ったんですが、レジのお兄さんが「レシートいりますか?」みたいなこと聞いてきました。もちろんレシートはいらないんですが、話してかけられるとびびってしまうという…

コネタ。

知ってる人は知っている。最近一行日記になってる。 春休みとか長期の休みってほんとになんもすることないのね。学校に行って息苦しい思いをするのも嫌だけど、こう暇すぎると、人間として僕ってどうなのかな、って考えちゃうよね。 そんな僕は日々自家発電…

気付くことからはじめよう。

ホテルのタオルの匂いが気になった。そういえばうちのタオルは匂ったことがない、って言ってる草剪君。それは自分ちの匂いに慣れているから気が付かないだけだよ!

銀色。

青銅って青いんじゃないのー!?

なにもするこ。

春休みですよ。学校いかなくていいのはうれしいんですが、暇で死んでしまいそうです。やべー。

なんだよこれ。

なんか昭和の香りがする番組がやってて困ってます。ヤング101とか言ってるような気がします。それが番組名なんでしょうか。このテレビ局だけ昭和にタイムスリップしてしまったとでもいうのでしょうか。手元に新聞がないので携帯で番組表を確認してみたのです…

やめて。

フロリダグレープフルーツのCMが嫌すぎる。なんであんなふうに食べるの。言葉であらわせないくらいムズムズするね。

お・れ。

フルーツだとかバナナだとか、オ・レがついてる飲みものには絶対下剤がはいってると思う。

塩アル効果。

塩アルを使ってると乳癌になるリスクが高まるっていうのをちらっと見た。塩アルといえばオドレミンにもはいってる汗止めの超有効物質でわ。 っていうか男って乳癌になるのかな。まあ、とりあえず使いつづけるけどね。

仮にだ。

僕はようするに友達が欲しいというわけだ。友達というのは、学校生活の大半を一緒に過ごし、放課後に遊んだりだべったりし、なおかつそれらを楽しく行うことができる人と定義する。仮に僕に、学校生活の大半を一緒に過ごす人ができたとしても、果たして楽し…

ゲームボーイポケット。

風呂上がりに携帯いじってて、なんかべちゃべちゃするーと思って携帯を裏返してみたら、水滴びっしり。いやもうホントね、びっしりとびしょぬれで微笑した。……意味わかんなくても言わなくちゃならないことってあると思うんだ。 この、風呂上がりになにかを掴…

アドベ。

たまーに、画像を編集するときに、フォトショップ使ってます。その際いつも思っていたことがあるんです。それは、きれいな曲線を描きたい、ということです。ウィンドウズ付属の「ペイント」では、なんていうの? なんかギザギザになっちゃって、どうしようも…

マイリトルブラザー。

最大10cmて。

腰痛に。

いやね、漫画ってほんとすごいよね。 今ね、ふと、明日が楽しみだなあ〜って思ったの。明日って月曜だよ? 本来の僕なら、学校ある日が楽しみであるはずがないのに、どうして明日が楽しみなんだろう、と、考えてみたところ、心当たりがあった。昼間に読んだ…

夜中に一人。

ベッドの上に寝転んで、あー、やべー、暇だー、とか思ってると、どこからか変なにおいがしませんか? それが脂のにおいなんです。え? そんなにおいしない? まだまだあまいね。

おなら事情。

いままで、IBSがひどくて死にたがっていた僕ですが、最近では症状がゆるやかになりました。 やっぱり精神的な面がからんでいるので、クラスの人に慣れてきたということでしょう。 かつて、友達つくれるかな、とか、嫌われませんように、なんて心配してプープ…

現実を直視すると失明の可能性があります。

東京大学物語、読み始めました。まあ思うことは、僕のまわりにもこういう子がいれば……いやなんでもないです。どっちみち、だ……。

世界に羽ばたけオドレミン。

思っていた以上に手汗がひどいです。というのも、美術の授業で、デッサン? っていうんですかね、絵を描く機会があったんですが、そのときのことです。 こう、同じところをじっくり描いてて、ふうちょっとつかれたなあと、手を紙からはなすと、手を置いてい…

パチッってやつ。

いっつしょーたーいむ、とか言うときに、指をパチンとならしますよね。僕はずっと、あれがどういう仕組みでなっているのかわからなかったし、そもそも鳴らせなかったので、親指と中指の摩擦によって音が出ているに違いないと考えていたんですが、どうやら違…

結婚しよう。

耳をすませばの、パロディっていうんでしょうか、いわゆるマッドなやつを聴きました。マジで面白くて感動しました。凄い人は凄い。

白くてどろどろ。

山菜料理といえば、山の幸を使った料理のことだけれど、僕はずっと3歳料理だと思ってた。3歳の料理ってよくわからんけど、多分離乳食のことだろうと。 だからテレビで「私、三歳料理が好きなんですよぉ〜」「へえー、意外ですねえ!」なんて会話しているの…

鼻を絞ると脂が一つ。

僕のおすすめはツメやすり。みなさんしてますか? 僕はいつも疑問に思っていたことがあります。それは「どうして切ったばかりのツメのほうが痛いんだろう」ということです。ツメが伸びると、とがって危ない(=痛い)から切ったのに、ためしにちょっと腕をひ…

鳴らないスタンダード。

当然のように沈黙を続ける僕の携帯電話。しかしなぜか着信することも、たまにあるのだ。それも、電話。学校で数学の授業を受けてたり、家で昼寝をしていたり……、そんなときに突如電話がかかってくる。しかも知らないところから。 あれはいったい誰がかけてき…

たぶん宇宙のほうから。

最近なぜかこの日記にコメントがついてることがある。はじめは喜んでいたものの、よく考えたらこんな恥ずかしい日記を見られて喜ぶというのはどんなマゾなのかという話だ。それよりなにより、本当に誰かがここに来ているのかどうかっていうのが、非常に怪し…

マックっていいよなあ。

趣味・パソコン、な僕ですが、キーボードの汚れが気になってきました。キーの上の部分はまあいいとして、なぜか側面が汚いんですよね。なんでそこに汚れがつくんだ、って感じです。全部はずしてひとつずつ水洗いしちゃいたい。 キーボードを眺めていたら気が…

ナチュラル。

人間よ、大地に還れ。と、アームストロングは言っていたと思うんですが、まさにそれ。自然であればいいんですよ。 今日、頭洗うときに気が付いたんです。あれ? なんだかあまり臭いがしないぞ? とね。 普段なら、食ってもないのに頭からカップラーメンの匂…

つかえるえるるるる。

はてなダイアリーしか利用していない僕ですが、もしやほかの機能もつかえばよりいっそうパソコンライフが便利でより快適なものになるのかもしれません。たとえばはてなブックマーク。普段は、「あー、またダイアリーと間違えておしちゃったよー。」程度にし…

まあ、あれじゃん、だからさ。

今日は平和なので、週間少年ジャンプの漫画の感想をひとつずつ書いていこうとおもう。レビューというのはいつにおいても自分勝手であるものだと信じている。だから書きますよ。世間体なんて気にしてるご時勢じゃないぜ!! 家庭教師ヒットマンREBORN! はじめ…

呪い殺す。

よく小説で、憎い相手を呪い殺したりするが、呪い生かす、死ねない体にできれば、それはもう地獄だと思うよ。終りのない苦痛なんて考えるだけで恐ろしい。