2008-01-01から1年間の記事一覧

刹那的に考えるのもわるくない

おはようございます。今年も今日で最後ですね。えへへ。あと数時間もしたら来年になって、僕はその年に二十歳になるわけです。あー、ついに二十歳ですね。二十歳はいいですよねー。ついに人間になれたって感じです。未成年っていうのはいろいろと制約があっ…

やっぱ休み最高ですぃぃやああほおお

自分でも驚くくらいに昼夜逆転生活。ああ、これが、本当の、昼夜逆転か……。と感慨深くなってしまうものがありますね。「11時に起きて、まあ、2時3時に寝るね」というと例年通りの長期休みのように聞こえますが、実際には23時に起きて14時くらいに寝てるわけ…

vimとやらの操作も覚えようかな

Firemacsが結構やってくれてるような気がします。今になって気づいたのですが、Alt+Right,Alt+Leftが効かないんですよね。戻れない。進めない。まあバックスペースで戻れるんですけどね。シフトで進めますし。これはつまり矢印キーとか使うんじゃねえよとい…

The bomb dropped one day and then

冬休みだし買っておいた本でも読むかーと思って(ネタバレかもしれません。女の子が落ちてきたと思ったらそれは爆弾だったとかいうそんな香りのするタイトルのラノベを読みたい人は気をつけてください)、まあ、ラノベなんですけど、それを読んでいたら、「…

今さらCCSかよって思われるだろうから今まで黙ってたけど

1年って早いなあ。去年の今頃、僕はいったい何をしていたんだろう。 →そうだ! 日記があるじゃないか! というわけで去年の12月の日記を確認してみたら、「ののたんカワユス。ハァハァ」という旨の日記がよく書かれておりました。あー。あるある。あったあっ…

ほ、ほぎゃああ

冬休みって、やばい。深夜バイトがなんのその。学校ないの余裕でーす。びんびろでーん。

たにしい

グーテナフト、クリスマスも終わって年末も本格的といった今日この頃ですが、僕は無事に昼夜逆転! いやっほう! 2時に寝て11時に起きたよ。ま、どうでもいいんだけどね。楽しもうぞ冬休み! アニメみてアニメみてアニメみてアニメみよっと。そしてバイト行…

で、でたー、一行日記!

クリスマスイブおめでとう。

昨日が今日で、一昨日も今日

一回あたりの日記を四日分に分散させることで、リスクマネジメントを図っているのです。

光陰矢のごとし

さ、日記でも書くか、と思ったらもう4日分も溜まっててワロタ。時間経つの早すぎだろ。

時間をお金に変換

あー、生きるのめんどくせー。 と思ってたら、土日終わっとるがな……!? もう一週間経ったの? 信じられない! 一週間前にもこんなこと書かなかったっけ? と思って日記を確認してみたら、一週間が速すぎる、ということについて書いたのは二週間前のことだっ…

僕の想い、君に届け!

バイトめんどっくせー。しにてー。

いい加減に仕事覚えろよ>僕

やっと日記が時代に追いついた! 長かったようでマジ一瞬だった一週間もようやく終わり、明日から土日ですね。まあこれからバイトあるんですけど。日曜もバイトあるんですけど。 でもいいの! 目前に迫る冬休み! イヤッホオォオオウイイイ!!!!

バイトつかれるわ

いやね、なんか、本当に、忙しいんです。中間テストとかいうやつとか、バイトとかいうやつで。パソコンつける暇もないというか、つけたら完全に負けというか、あと少しで長期休みヤッホオオオオウウイ!!!!

恐ろしいことだけどパソコンすら起動してなかった

三日でウッとなるのに、四日も溜まったときはもう本当どうしようもないよね。

かくして日記は埋められた

ぱねぇー。日記書き忘れてるってレベルじゃねーぞ。

これはCtrl+Breakなのか、それともAlt+Breakなのか、はたまたBreakなのか

Firefox上でCtrl+Alt+Pause押すとエンター押したときと同じようになる! と思ったら、どうやらこないだ入れたFiremacsっていうFirefoxのアドオンの影響だったようです。なにこれ。emacsだとこういうのがあるんでしょうか。僕のパソコンのMeadowでは確認でき…

数珠順列

僕んちの靴下とか干すハンガーは円形になってるんです。タコさん的といいますか、アンブレラ式といいますか、折りたためる形になっているのです。まあ下げっぱなので次折りたたむのはこの家を出るときになりそうですけども。 今日、そのハンガーから靴下を取…

日記エスケープ

三日分も書かなきゃいかんのか。そんなにサボってた気もしないのになー。 ……でも考えてみれば、二度、「あー、今日日記書いてないなー。ま、いっか」って思う日があると、それだけで次書くときは三日分書くことになるわけです。なんと恐ろしい。

最近ブクマしてないな

時間は気づかないうちに、でも確実に流れていってるんですねー。リニューアルしたはてブ見てたらそう思いました。

がむしゃらに打ったらいけるかもと思ったら脅威のミス99回越え

タイプウェルやったら指がうまく動きませんでした。あと頭も。 Zタイパーとかってほんとに人間なの?

ファイル整理たのしー

ね、ねむてえー。寝よう。僕の目標は、朝早めに目覚めて好きなことをすることです。ついつい学校に間に合うぎりぎりのラインにあわせて起きてしまうんですよね。そのためには14時間睡眠とかいとわないですもん。7時間も寝たらぜんぜん起きれるから、朝早くか…

あと寝てる途中に落ちないから効果は抜群だった

ハンドクリームを塗ると何も触れなくなるなあと思って、安い手袋をはいてみたら、とってもよかったです。寝るときもつけていたんですが、まったく気になりませんでした。むしろ包まれている安心感のようなものすらありました。 でもハンドクリーム用の手袋と…

別にしななくてもいいんじゃない?

物理は結局何とかなりそうです。ありがとう先生。

死ね物理視ね物理視ね物理視ね物理視ね物理視ね物理

今日は朝の5時に活動を開始して、部屋の掃除にトイレの掃除、洗濯物もまわしてゴミもまとめた。それでもってカラオケに行って熱く歌っても40位/52人中なんてことがザラで、乾燥肌の僕のために(しかし額は年中テカりっぱなし)保湿クリームを買ってきて、僕…

冬の寒さは嫌いじゃない

ていうかね、働くってね、疲れるんですね。まさかここまでだとは思っていませんでしたよ。 あれ? もう土日終わったの? なんてこったい……。え? もう土日? はやっ。 近ごろはこれを繰り返していますからね。おかげで趣味的なものが一切進まない。趣味のた…

寝ると時間がもったいないという考えを改めさせられるような出来事でした

今日は20時間寝てました。これにはさすがの僕もびびりましたよ。 でも寝ると何かが回復するのは確かですね。少し元気になりました。 まあ失った土曜日はもう取り戻せないんですけどね。

いいとかわるいとか

更新サボってるわけじゃなくて、そもそもパソコンもつけてないような状況なのですよ。僕は悪くない!

掻くことないって乾燥肌

N/A NA/ NA- なー

ここ数日の僕は大体そんな感じ

昼に寝て夜に起きる。そんな感じ。昼の授業は深夜授業。