2014-01-01から1年間の記事一覧

湯シャン4

髪の毛に垢がついていた件を受けて、前回、新しい湯シャンの方法を書きました。前回はまだ机上での話でしたが、先ほど実際にやってみました。 正直、あまりにも無限に髪から垢が出てくるので、本当にシャンプーで落せるんだろうか、と少し思っていましたが、…

湯シャン3

湯シャンによる悪影響は今のところなし、と先日書きましたが、ちょうどその日、悪影響を発見してしまいました。 その日はプールに行ったのですが、塩素のおかげで髪がゴワゴワしていて、家に帰ってからシャワーを浴びた後、ドライヤーをあてても、なかなか髪…

湯シャン2

湯シャンはじめてから結構経つような気がしていましたが、どうやら1か月以上湯シャンしていたようですね。 まず、結論から申し上げますと、「別にフケ減った感じはしない」。そして、「髪にツヤがでてきたとか、そういった作用も感じられない」。 今のとこ…

湯シャン

僕って、結構フケ出る方なんですよね。これに関しては、もう本当昔から、という感じで。 日記にも書いてあるんじゃないかなと思って、検索してみたら2005年にはフケが出ますという記事がありますね。2014年の今も出てます。9年間、僕の頭皮はいわば、野ざら…

あけましておめでとうございます

2013年、あっという間に過ぎ去っていきましたね。あっという間に4回日記を書いたと考えれば、意外と健闘していたようですね。 近頃僕は、バイクをオフ車に買い替えて、仕事をやめて、全国を旅して回ったら楽しいんじゃないかなって思ってます。 それでは2013…