2006-01-01から1年間の記事一覧

日記というスタイル。

こちら現在では新年になりました。しかし日記なのでまだ31日です。なにかおめでたいことでもあるんでしょうかね。

新年の色。

噂によるとあと少しで新年だそうですね。2007年ってなんか不安定な響きですよね。2006年は安定してて緑な感じがしますけど、07年になると赤っぽい感じしませんか。 まあそれだけの話なんですけど。

あがらない。

実は奇跡がおきている。ここ五日間くらいずっと筋トレしてる。だけど逆に毎日少しずつ筋肉落ちてきてるのが不思議。どうして。

ティッシュとかあやしい。

しっかしどうしてホコリっていうのは存在するんでしょうかね。毛のある製品があるかぎり永久に発生し続けるのでしょうか。ほこりの出ない家をプロデュースしてほしいものです。

音楽しめない。

なんか声高くありませんか。もしかしたら僕が音痴だから、本当はそんなに高い声じゃないのに高く感じてるだけなのかもしれませんが、僕には出せないような声で普通に歌ってませんかアーティストの方々は。 んで、CDにあわせて裏声で歌ってみたりすると、ああ…

そういうのじゃなかった。

24日の夜に、サンタさんもどうせなら死をプレゼントといった気の利いたことをしてくれないだろうかと、軽く祈ってみたけれど、翌朝いつもどおり目覚めたよ。やっぱサンタもたいしたことねえな、と思ってから、サンタさんてそういうのと違うじゃんて気づいた…

液体すげえわ。

いや、液体歯磨きのこと見くびってた。ほんとすまんかった。 気のせいだったら非常にアレな発言になっちゃうけれど、朝の口臭が軽くなった、マジで。たぶん気のせいとかプラシーボとかじゃない。いやそりゃあんなに痛い思いして口内消毒なんかされた日にはこ…

こっちのが安かった。

寝る前にお口に含んでくちゅくちゅすると、翌朝息臭くない。そんな商品が欲しかったんです。だから重い腰を上げて、買いにいったんです。 が、やってしまいました。またやってしまいました。いやあ僕ってほんとアホなんですね。こないだハードディスク買った…

協会のしわざ。

ぜんぶ陰謀なんじゃねーの。

下がってきた。

気がついたんですけど、テンションって数日単位であがったりさがったりしてるようです。昨日までは比較的高かったんですけど、なんかもう気がついたら死にたい。ほんと生きてても無駄なんですよね。人間が生まれてきてやることって、なにかをやって歴史に名…

虫歯ゼロへ。

んで、昨日から、寝る前にもちゃんと歯を磨くことにしたわけだけど。 やっぱり歯磨きは偉大です。一日だけではなんともいえないけど、昨日や一昨日までの口臭と比べると見違えるほどに改善されていました。これからはもう毎日朝と夜の二回歯磨きしようと思い…

はるかって。

なんていうか、おしいっすね。 こないだ女の子と手をつないでそこらへんを歩くという夢を見ました。自分の手汗に耐えられなくなってたまらず手を離す、とかまったくつまらない夢でしたけど。 さて最近、口臭がやばいのは僕だけでしょうか。朝起きたときの口…

なにかに焦る。

体育なんかしたくない。運動下手でいいことなんて何もない。 しかしどうしてここまで運動が下手なのか考えてみたところ、どうも問題は運動音痴ってだけではない気がする。たとえばサッカーでボールをもらったとする。すると途端に周囲が見えなくなるのだ。 …

あらわ。

一生独身ってむなしいだろうな。周囲からは変な目で見られて。

深く考えるからよくない。

Firefox2.0にして、タブのクローズボタンが消えないって昨日騒いでたけど、原因わかりました。犯人はTab Mix Plusさんでした。いやね、いままで使ってなかったからさ。まさかtabmixplusの設定画面にクローズボタンについての設定があるとは思わなんだ。がっ…

思い出したように。

そういえばFirefox2.0が出たんですよね。ということで2.0にしました。ちょっと軽くなったような気がしないでもないけど、気のせいかもしれません。 しかしまあ、タブごとに×ボタンがあって本当泣かせられます。気がつくとさっきのタブが消えてる……。なんてこ…

間違った表現。

詳しく、っていうような意味で「つまびやか」ってあるよな。あれ? でも本当に「つまびやか」であってる? 妻日や課。うわー、変換できねえ。じゃあ違うっぽいな。あーでもよく聞くような気がする。「ことつまびやかに話しますと」っていう感じだよ。ぐぐっ…

ヤマダさんとか。

苗字がクラスの中でかぶったりすると、山田(太)って感じで区別するよね。だから、「故」がつく名前にしたら、山田(故)ってなるよね。メジャーな苗字の人は注意してね。

冬は悪質だ。

いやさ、冬ってあんま汗かかないだろうと思うじゃない。 だがそれは違った。外と室内での気温の差とか、まあよくわからないけれど様々な要因によって、僕の脇汗はとどまるところをしらないようだ。一番下に着てる服が濡れるのはあたりまえ。脇汗はその上の服…

どうして音なるの。

部屋の蛍光灯がチカチカするようになってきた。気になる。 ジーってすごい音がなる蛍光灯ってあるじゃない。あれってどうしてあんな音がするんだろう。でもだからといって、普通に部屋にある蛍光灯は音をだしてないってわけじゃなくて、寝るときに電気けすと…

日課とかさ。

さて何度目の宣言となるのかわからないけど、筋トレはじめるぜ。よく三日坊主というけれど、三日も続いてる時点でそいつはすごいと思う。なぜなら僕は一日もやれば飽きてしまうからだ。うはーはー。

じょじょい。

Wiiじゃなくて、WRYYYYYYYって名前にしたらもっとよかったんじゃないだろうか。

あんまつまらなさそう。

はてなでwiiキャンペーン始めたみたいなんですが、なんでも今回は文字(〜〜が欲しいって書く)だけじゃなくて、適当な動画をひとつ日記に載せないと応募できないそうです。そりゃめんどいわ。 賢人であれば、それはみんながめんどくさがるだろう、というこ…

どちらも楽しめる。

相変わらず脂っぽい僕ですが、季節が季節だからか、足とか乾燥して痒いです。妙に光沢があって白い粉がでてくるような、まあ乾燥する人なら誰でもわかるあの状態です。 しかしそうやって足は乾燥しているというのに、手や脇からは今までと変わらず汗が何ミリ…

ひげクロース。

さて、今年はサンタさんになに頼もうかな、という季節になってまいりましたね。うちもサンタさんが存在する家庭だったので、僕も幼いころはサンタさんがいると信じていたのですが、普通に考えて頭悪いと思いませんか? いやいや、サンタさんて。いくら子供で…

数週間じゃん。

いやびっくりした。ただうざいやつだなーとしか思ってなかったのに、あの加速具合は異常。笑いが止まんなかったぜ。だーれだとか言ってお前ホント誰だよ、って思った。可愛すぎ。 そして今日も夜は更けていく。

4時とか無意味。

さて、眠いわけだが。 夜更かしというのは本当によくない。夜更かしの影響は次の日の朝、そして授業、さらには就寝時間にまで及ぶ。 しかし僕も若かったころなら、2時に寝るのは至極自然で、4時になるとさすがにきつい、って感じだったのに、最近の絶望っぷ…

四方八方音も無く。

がたがたがたがた言わせないで、音も無くキーボードを高速で打てたらかっこいいんじゃないか。やはり男は黙って仕事をこなすものだよね。 ということで指を滑らすように打ってみたけど、これはなんというかとても打ちにくいと思うんだ。でもこれ極めればもっ…

私はセイウチです。

ふとやる気が出たので、ある洋楽の曲を日本語訳してみることにしました。とても有名なバンドの曲なので、そのバンドが好きな人ならもうどの曲のことかお分かりになられたかもしれませんが、なんでも「意味不明」らしいのです。じゃあ僕が意味がわかるように…

sねg。

もし僕の人生をエロゲ風に表現したら、立ち絵一枚も描かなくていいんじゃない? って思ったんです。