2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎ去りし時は経験にしかあらず。

あれよこれよという間に、もう十月も終わってしまうようです。明日からは十一月が始まるわけですが、そろそろ勉強したほうがいいと思うのです。なので今日は十月を惜しんで、ひたすらネットしたいと思います。いやっほう。

還るべき場所。

やっぱり僕、パソコン無くなったらきっと死にます。受験に備えてパソコンは止めることにしよう、だなんて、なんて馬鹿げた考えだったのでしょうか。パソコンが無いと死んでしまうというのに、受験に備えるとは如何に。死んでしまっては元も子もないんですよ…

二つあった。

センター試験をどうにか切り抜けねばと思って勉強してまいりましたが、考えてみれば二次試験なるものも当然存在するわけです。センターでさえ難しいと言うのに、一体僕にどうしろというのでしょうか。

そしてまた月曜日が繰り返される。

僕の頭じゃもうなにもかもだめなんです。運よく死にたい。

A courage of necessary minimum.

勉強したくねええええええええええええ。 将来職につけて一生最低限度の生活できるようなレベルの大学に入れればいいのに、それがどこだかわからないし、果たして僕にそこに入ることができるのかもわからない。どうすりゃいいんだ。

公式おぼえられません。

僕は想像していた以上に数学ができないようです。あまりわからなかった授業の経験がないから、大体全部分かってるんだろうなと思ってたんですが、そんなわけありませんでした。授業中っていうのはわかったような気分になるものです。実際に分かっていたのか…

うごぁ。

げpppppppっぷ。 耐えようと思えば結構耐えられるんですが、耐えていると突如溜まっていた分の空気が出てくるんです。しゃっくりみたいに。ごまかしようがない。なんでこんなことに。

1mol = 22.4l。

なぜこんなにげっぷが出るのか。 以前屁が出まくったときは、学年始めとかで緊張していて、そういうステータス持ちになったんだと思うんですが(現に今となっては屁で悩んでいた日々が嘘のよう)、今回はそれといった理由が見当たらないのが困ったことです。…

またこういうのか。

やっぱげっぷでまくるわ。学校でも。 まあ屁よりはいいか。そんなににおいもないとおもうし。 でもまたか。僕はどうしてこんなにも駄目人間なんだろう。

げっぷもマシンガン。

勉強はもう嫌だ! そう思ってカラオケに(恒例の一人で)行って、家に帰ってきてしばらくしたら、なんだかげっぷがでるようになりました。何を言ってるか分からないと思いますが、僕も何が起きたのかわかりませんでした。頭がどうにかなりそうでした。炭酸飲…

音色的に。

マイセルフユアセルフのOPいいですよね。キーボードでしょうか? あのノリノリのメロディは。 で、今、みなみけを見てみたら、どことなくOPの雰囲気にていませんか。メロディが。 こんな風に音色だけで曲が似てると思っちゃうから僕はキモイんでしょうか。い…

マウ筋を使うことにした。

マウ筋といえば有名なマウスジェスチャーのソフトですが、僕もついに導入してみました。 以前トライしてみたときには、設定がめんどくさそうだと瞬時に判断して、ろくに調べもせずに導入を諦めたのですが、実はこれ、やってみるとすごい便利かもしれません。…

オタクはやりたくても、なるのは怖い。

初音ミクに関する記事が人気のようですね。Google騒動といい、オタクはこんなとき無駄に活動的になるものです。僕としてはみっくみくにしてくれれば、それだけでいいんですけど。 大体こんなものに一般人が目を向けるわけがないじゃないですか。まずミクって…

REAL HENTAI ANIME.

こじかといえばこどものじかん、噂に聞くロリアニメですが、僕は見ていませんでした。 しかし今日からビッグローブで無料配信されるとのことなので、せっかくだからと思ってみてみました。 まず僕はビッグローブで動画を見たことが無かったので、どんなもの…

撲殺されたい。

昨日僕が某撲殺天使OPのサビをコピーと称してよく分からない音の組み合わせを日記に書いたものですが、まさか本当にちゃんと書き直してくれた方がいらっしゃいました。コメント欄に書いてくださったんですが、それだと再生できないので、勝手に日記に転載さ…

But I don't have a skill.

MMLがはてな上で再生できるようになったようです。MMLっていうのはテキストで音楽が作れる何かなんだそうです。よくわかりませんが、テキスト打ったら音が鳴る、っていうことのようです。どうやら昔からあるようです。 公式のお知らせを見たときは、面白そう…

クラシックメニュー中でフォルダを展開したりしなかったりする方法。

自己解決しました。 というか何も思考しなかった。もう一度やり直してみよう、そう思ってやり直してみたら、展開されない、ただのリンクとしてのマイコンピュータとマイドキュメントがそれぞれスタートメニュー内に作れました。 まさか僕と悩みを同じくする…

クラシックスタート。

タスクバーを上に置いてからというもの、スタートメニューがダサくて困ってます。何がダサいかっていうと、XPのスタートメニューにはメニューの上に名前が書いてあるスペースがありますよね。何でここに名前が表示されなければならないんだと思って、名前は…

タスクバーは上に置くべきか。

僕の巡回してる個人ニュースサイトの管理人さんが、「タスクバーは上に置いてます」と言っていた。 僕は今まで、タスクバーを上に置くのは、マックかぶれな人か、他人と違うのカッコいいと思ってる人だけだと思っていました。ですが今思えば何と安直な考えだ…

いや全部「あ」でいいでしょ。

なんで僕受験生なんてやってんだろ……。 今日は午前中に起きたので、そんなことを思いながら英単語覚えていたんですが、よくよく考えてみれば全然受験生っぽくはないですよね。一日3時間はパソコンやる。見たいアニメは見逃さない。それでも勉強してるだけ今…

I had better watch ANIME.

中原麻衣です。やっぱり。かわいい。 そういえば今日は惜しい夢を見たものです。こういうときはこの悔しさをバネに、夢を何度も思い出して、また同じ夢を見れるように祈るしかありません。 んでもって明晰夢に目覚めることができれば、そりゃあもう楽しいで…

釘宮病からの復帰。

あんなに楽しみにしていたシャナ2ですが、思ったよりシャナに萌えない。これいかに。 大体、吉田さんのほうが可愛くみえます。僕の知らぬうちに釘宮病が治ったのでしょうか。

ううむ、これはエロい。

いつもと何やら様子が違うので、あやしがりて見てみれば、はてなダイアリーに新たな機能が加わったそうです。 日記編集画面に飛ばなくても、トップページからそのままエントリを追加できるらしい。でもその日のタイトルがどうやら付けられない様子。今まで毎…

一日一話で2話過剰。

新しい感情が芽生えつつあります。 以前の僕であれば心からアニメを楽しめたというのに、やはり受験のプレッシャーは大きいか、アニメを見ていると「いいのか? こんなことに時間を使っていていいのか?」と妙に不安な気持ちになってしまうのです。結局は「…

時は過ぎ行けど。

学は成り難し。 ニコ動おもしろすぎです。勉強なんてしてられません。翠星石と一緒に勉強したい。

使用できる時間が変化します。

あんまり体調が良くないときにパソコンし続けると、大変気分が悪くなります。頭はボンヤリ、目は鈍く重く、胃はムカつく。 きっと昼間にカップ麺を食べたのが悪かったのでしょう。 年をとるというのも何ですが、年をとるごとに油っぽいものが苦手になってき…

カラオケって結構隣の部屋の人の声聞こえるんだよね。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました、といえばあの曲ですが、DAMで配信開始されたようです。 これは歌いに行くしかありません。幸いなことに僕は魔理沙なら、歌詞さえあれば余裕で歌えるので、それはもうごっすんごっすんごすんくぎー。 他にもこういう電…

I learn to have a 明晰夢。

ゆっくりですけど、明晰夢を見られる体質になってきたみたいです、僕。かれこれ今年に入ってから3回くらい見たと思います。といっても今年ももう終わりますけどね。 ただ、ネットで調べたような「夢の途中でそれが夢だと気づいて、自由に動けるようになる。…

アニメ面白すぎ受験おわた。

ご愁傷さま二ノ宮くん。この絵好きすぎです。「イラスト・高苗京鈴」とあります。誰が書いたのかなんてことまで気にしたくはないんですが、なんとなくメモっておきます。ライトノベルなんですね。萌え的に考えて、これは見ざるをえない。 そしてクラナド。こ…

今日の標語。

大事だよ 一話目で切る その勇気 千里の道も一歩から。何事においても、始まりというのは小さなものです。僕に勇気をください。これから面白くなるんじゃないかと思うと、どうしても次の話も、次の話も、と見てしまうのです。 というか、決して今期のアニメ…