2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のタイピングには何が足りないんだろう

久しぶりにタイプウェルの記録をインターネットランキングに登録してもらいました(そりゃもう3年ぶりくらいに)。やはり漢字が難しすぎると思うのです。あんなのすらすら読めるわけないんです。そういうわけで次は300位以内に入れるようにがんばりたいと思…

数学無図杉だろjk

深夜バイトって体内時計ずれますよね。中間試験、どうしたらいんでしょうねー。

皿を割ってしまった

ね、眠たい……! 昨日はあのあと4時まで起きていたので、朝1の授業は出られませんでした。起きてカーテン開けて、トイレ行って、寒っと思って、眠たいから寝よう、と、目覚まし時計をセットしなおしたのでした。 だけど眠い。なんだかんだで5時間くらいしか…

別々の個体である以上、やはり僕らは分かり合えないんだろう

遅い時間になっても、「まあ大丈夫だろ」と思って、特にすることもないのに、わざわざすることを探して、無駄に起き続けてしまうこの現象は何というのでしょうか。わけがわかりません。明日の僕に対するSなのか。それとも明日の僕のMなのか。 朝1から授業あ…

タッチタイピングすげー

寒いので掛け布団を羽織ってパソコンしてたのですが、手足が冷えるんです。 こんなに寒きゃ指もうまく動かんわ。 ふと思い当たって、椅子の上であぐらを書いて、足の上にキーボードやマウスを置いて、体全体にかぶせるように掛け布団をかけてみました。 こ、…

ゴミの日に捨てたい

更新したと思ってたけどしてませんでしたね。まあよくあることです。

しにたおたお☆

多汗症なのに乾燥肌。いとわろし。食生活を改善しよう。 おまけに寒くなってきたといえばコリンさんですよね。もうびっくりするほど痒い。「うお、うおー! き、きたー!」って感じ。なんで生きてかなきゃならんのだ。 あと、ちょっと密林まで行ってきたら、…

しにたいしにたいしにたいた

寝まくってたら、女の子が出てくる夢を見た。中学校の中的なところで幼馴染的な子と。かわいかった。やっぱり僕には愛が足りないんですよ。といっても一生手に入らないものでもあるんですけど。かわいかったなー。しにた。しにたい。 大体、今、風邪引いてる…

The SATURDAY

死んでたなあ、土曜。

SINITHE

三連休やっほう! でも僕アルバイトオオオオ! 寒いんですよ、普通に。

お金マンセー

給料はいったら、たくさん欲しいものあるなー。でも貯めないとなー。パソコン買えないなー。パソコン買えるだけのお金が溜まるまでに死んでたらいいなー。しね。しね。しねしねしねしねしんじまえー。

画像単体で透過できちゃうじゃん

今までずっと、gifでいいじゃん、ギフで、って思ってたんです。 ちなみにいまだに、ギフ、って思ってから、あ、ジフか。いやいいのか? と毎回思います。いいのか? ところが今日、png24とやらで保存してみたら、なんとこれ透過していくグラデーションも保存…

喪失、即ち死

ワキスプレーが切れそうで死にそう。買いに行かなきゃならないのにその暇が……。

炊飯ジャー>

久しぶりにご飯炊いた。おいしかった。

心臓ドキドキ頭クラクラ

バイト、始めたばっかりだからというのもあると思うんですけど、すんごく疲れます。バイト行かなきゃって思うと妙な不安を感じて具合悪くなってきますし。働くっていうのはこんなにも大変なことなんですね。 僕の家はお金がないわけじゃないので、僕くらいの…

一人で帰りたい

バイト帰りに、先輩というか同僚というかと帰るのが、いやだ。

栄養が足りてないのかな

空気が乾燥しておる! 足がすっごく痒いです。足というか脚? とにかく痒い。カサカサです。一方、脂ぎって光る僕の顔。その脂を足に回せよ。

IMEで溢れるEMI

僕は細かく単語ごとに変換する方なんですが、たまに長めの言葉を打っちゃって、しかもその変換が間違ってることがあるんです。たとえば、 わたしのなまえはたろうといいます。 と一度に入力して変換したとき、 「私の名前は太郎といいます。」 と変換したか…

楽しいことはしばしば偽りだが、つらいことはいつも真実

すごく死にたい日でした。はやく死にたい。

寒いので外に出たくありません

深夜バイトって死ぬんじゃないだろうか。

パンツにむさぼりつきたい

ストライクウィッチーズって面白いのかな? 僕の中では普通のパンツアニメだったんですけど、これが結構人気がある気がするのです。パンツだからかな? 僕もパンツは好きですけどね。

これが働くということか

知ってましたか。僕、バイト始めたんですよ。 毎日だらだらとアニメみてラノベみて過ごしているのもどうかなーと思いましてね、始めたんですけどね、お金も欲しかったですし。しかしこれはなかなか大変ですよね。お金をもらうのって本当大変。っていうか人間…

時は僕なり

日々を追いかける僕、日記。

痛くて眠れない、そんな日もあるさ

コーヒーうめえ ↓ 胃爆発

テヌキ

ただ死んでたわけではないのですよ。これには深い理由があるのです。それはまた後日(日記の日付的な意味で)。

恐ろしい夢だった

友達の友達ってやつが、すさまじいスピードで難なくタイピングしてる夢を見た。僕のいみねー。

リニューアル、マイホームページ

そういえば僕、ホームページ持ってたんだ! ふと思い出したので、久しぶりにソースを見て、HTML LINTにかけて、減点されてるところを逐一直していきました。doctypeとか一切かいてませんからね。だって意味わかんなかったんだもの。暗記できない→いちいちネ…

えろいゆめみた

12時くらいに寝て、21時に起きて、そろそろ寝ようかな、と思っています。ハデス! 死にたい! 今日は美少女が出てくる夢を見ました。 画面越しに、だけどな! 夢なんだから同じ次元にいようぜ! こっちにこいよ美少女ちゃん! しかしそれがなかなかエロい夢…

何度目かの冬、そして挫折

一週間くらいタイピング練習してなかったら、遅くなった。悔しいです。 僕の中のタイピング熱が冷めたようなんです。僕自身すら気づかないうちに、ふっ、と冷めていくのです。そう、それはいつの間にか治った僕の鼻かぜのように。 そして、「そうだ、この日…

いまっくす

大学でemacsというテキストエディタを使うようなので、それをwindowsに移植したようなmeadowというソフトを僕のパソコンにインスコして、操作方法とか練習してみたんです。たとえばemacsではカーソルキーの移動をCtrl+p,n,f,bといったショートカットキーで操…