2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

表面上はそんなに汚い気もしないんだけどね

九月オワタ。 そういうわけでマイペット買ってきました。この匂いはマイペットの匂いだったのか……、と感慨深くなる匂いでした。 6年くらい僕に酷使され、汚れきったこのキーボードを洗浄するために現れた救世主、マイペット。その実力はいかに? 結果は明日。…

何も考えたくないし

理解ってなんなんだろう。わからないことがあって、インターネットで調べても、難しい話だと、よくわからない。理解できるパッケージを用意してくれて、脳に直接ダウンロードできたらいいのに。

お掃除をする、の巻

9月もそろそろ終わりますね。ここ最近で一気に寒くなったような気がします。たとえば今の僕の服装は、長袖T、スウェット下、靴下、という、肌寒さに対応した服装でして、一週間まえの僕は半袖Tとパンツで過ごしていましたから、この気温の変化はまことに急激…

いってらっしゃいのチューとか

美少女と結婚したいじゃん、マジで。 そして幸せな家庭築きたいじゃん。 なのにどうして。

ぼく空腹

なんか アイスとか お菓子とか おいしいもの 食べたい みたいな おなか減った みたいな

ちなみに僕が5ボタンマウスを導入したときは、手作業で右クリックに割り当ててた動作をX1に割り当てなおしました

壊れたマウスを修理に出してきました。修理を保障します、って書いてあるけど、もしお金を返してくれたらどうしよう、いいマウスほしいな、ほしいな、と思いながら店員さんにマウスを渡すと、 「わかりました。ではメーカー保障効きますんで。2週間後くらい…

僕とタオルと煮沸消毒

僕ね、風呂に入るときに、手ぬぐいっていうか、そういう小さめのタオルを使うんです。もちろん大きいバスタオルも使うんですけどね。バスタオルは補助的に使っているにすぎません。 それでこの手ぬぐい、もといタオル、3年くらい同じやつをローテーションで…

それでも3時間くらい勉強した

卒検が迫ってきたので、勉強でもしようと思ったら、久しぶりに部屋の掃除をしてしまいました。部屋レベル上がった気がします。でも風呂とトイレの掃除はめんどくさいのでやめておきました。勉強しないとだめでしょ! と言い聞かせることによって。 あー勉強…

久しぶりにアニメの感想なんて書いてみたりして

もう優雅にアニメを見ている時間もなくなってまいりました。そろそろ10月になり、新アニメも始まる季節ですし、今期の分の溜まったアニメを消化しておくことにしました。 【ストパン】よかったようなそうでもなかったような。パンツじゃないから恥ずかしくな…

めくるめくカビワールドへようこそ

僕はまめに掃除するほうなんですが、最近はご飯を作るのがめんどくさいこともあって、あまり流しに近づかないでいたところ、三角コーナーを長らく放置することになってしまいました。三角コーナーいっぱいに詰め込まれた、黒くなってしまった、何か。時間が…

買い換えたい

このパソコンしょぼくていやになる。

溜まる本、アニメ

することが多いと逆に何もできない。

ハッキリしてくれ

マウス壊れたけど保証期間内で助かったぜ。 という話をしましたが、なんだかあれ以来調子がいいのです。極めて順調に動作します。これじゃあ修理してもらえない……?

入れた後に曲がると脱輪

方向転換が難しくて死にそうです。覚えゲーなんですかあれ。

僕の激しい指使いに耐え切れなかったようだ

マウスが暴走するのは、どうやらマウス側の問題のようです。ちょっと調べてみたら、ボタン接触部の〜とかなんとかで、決して僕が変なプログラムいれたからこうなったわけじゃなかったのです。 しかしこのマウス、新しいんですよ。初期不良のようなものでしょ…

もっと楽にできないものか

最近、マウスの姑息な嫌がらせなのか知りませんが、適当なタイミングで左クリックしてくれるんです、勝手に。 例えば5、6個ファイルを選択して、さあドラッグだ、とクリックしたと同時に勝手に左クリックなんかしてくれちゃうと、ダブルクリックしたことにな…

いっそはきたい

米がないから肉だけ食べてたら胃がもたれてつらい。

アギャアウ

トクニカクコトアリマセン。

眠気さえなければなあ

ずっとアニメ見てると眠たくなってくるんですよね。あの眠気の強さは異常だと思います。こないだも開始14分ほどで猛烈な眠気に襲われてしまい、ここで止めるのは中途半端だ、気合だ、目覚めろ、目覚めろ僕! と念じてギリギリのところでED見終わったつもりだ…

好きなのに君は二次元

アニメとかのキャラに恋をして、ものすごく好きになっても、ある程度の時間が経てばそんな気持ちも忘れてしまう。虚しいとは思いませんか。

you2

背もたれが欲しい。

浅い眠り

最近よく眠れないことに気づきました。寝つきが悪いとかじゃないんです。むしろ「明日も自動車学校だからまだアニメ見てたいけど次は明日にしよう。寝よう」と、別に眠たくなくたってベッドに入って眠れるんです。 ただ気になるのは、やたらと目が覚めること…

たまには好きだった子の話でもしよう

小学生の頃好きだった子が、うちの学校に転校してくる夢を見ました。「まさか大学1年生になって、あの子とまた会えるとは……!」って椅子に座りながら思う僕。どんな奇跡起きたんだよオイ。 でもこのパターンの夢は決して珍しいわけでもないのです。今までに…

12時間ならまだいいかと思える

夢が面白いから寝てた。泳いだ。泳げないのにね。

霧散集中力

マウスジェスチャはマウ筋に頼りっぱなしだった僕ですが、ここにきて変えてみようかと思います。理由はなんとなくです。夏休みだし! MouseGesture.ahkというものがあってですね、それはAutoHotkeyというソフトのスクリプトなんだそうで、いやもう全くもって…

緊張がほぐれた僕は仮の姿

仮免許のための試験をやるそうです。逃げたい。 学科の勉強をしていないことももちろんですが、実技も駄目な気がするのです。コースを周ってるときは結構楽しかったりもするのですが、わかるのです、僕にはわかるのです。試験なんていう緊張する場で、運動神…

ごみかす

アニメ見たところですぐに忘れる。記憶力のなさ。 でも見る。

PASOKON

I wish I could buy a new one.

I feel so good.

原因不明ですがいい気分です。

金縛り初体験

今しがた、うたた寝をしていたら、金縛りにあいました。こんなの初めて! 人生捨てたもんじゃないね! そう、それは小一時間ほど前の話です。僕がぼーっとラノベを読んでいると、急に未来のことが不安になりました。 もうやだなあ、生きていたくないなあ、死…