2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アセチルサリチルぅ、熱よさめよー!

風邪がなかなか治りません。 というか、熱がなかなか下がらないので、今日はふらつく体にムチを打って、外へ飛び出し、『解熱鎮痛剤』をゲットしてまいりました。うっひょー! 下がる! 下がるよ熱が! 夢にまで見た6度台! 全身にしっとりと汗をかきつつも…

血を吸う人の背中で完了。

寒い。セオリーに忠実に寝て過ごしているというのに、なかなか治りません。九度前後ってどういうこと? 暑さのあまり頭がやられたのでしょうか。最近読んでいるラノベのキャラが枕元にいる気がして、うっかり買い出しを頼みそうになったこともありました。 …

微熱を超えた。

こんなところでくじけるわけにはいかない! 僕のことを待っているパソコンがいるんだ……ッ! そうやって必死にネットし続けたのですが、もう限界です。寒い。寒いよう。熱があるよう。 まだ夕飯を食べていないのに、頭がいたくて料理する気がしません。このま…

昼飯どうしよう。

ついにインターネットがつながりました。いやっほうい。頭いてえ。こういうときに風邪とかタイミング悪すぎると思うんです。

喉腹。

風邪を引いた模様です。つらい。

みんな楽しそう。

入り込む隙間もない。

迫る、視察部隊。

黄金週間に、親がこのアパートに来るとか来ないとか。いろいろ隠蔽するのが面倒なので、来ないで欲しいのですが、断る立場にもないのです。どこに隠せばいいんでしょうか、この美少女達。

すごく野菜とってます。

飯がものすごくマンネリしてます。初めの頃は美味しかったのに、最近では結構まずいと感じるようになってきました。 毎日まったく同じメニューといっても、肉も野菜もご飯も味噌汁も存在する、健康に良さそうなメニューなんです。だからこそ、新しい料理に挑…

魔の「ああ、いたの?」トライアングル。

恐れていた事態が現実のものになろうとしています。 友達ができたと言いましたよね。そんなこんなで普段は五人のメンバーで大学生活を営んでいるのですが、近頃の僕たち五人の布陣はこんな感じ。 ●● ●● ●←僕 あ、あぶれてる……ッ! 廊下でも教室でもこういう…

激しいオナニーとか。

しばしば隣の部屋からギシギシという音が聞こえるのです。 ギシギシというか、キュッキュッというか。きっとこれが噂に聞く「ベッドの嘆き」なんだろうと思って、聞こえるたびにコップを壁に押し付けて耳をそばだてるのですが、確信的な音は聞こえません。 …

萌えりゃあいいんだよ。

ラノベがティーンズ向け文庫と分類されていることってよくありますよね。僕って今ティーンズなんでしょうか。僕の頭はやばいんでしょうか。 でも僕は思うのです。ラノベの他に、キュンとしたり、萌えたり、恋に落ちたりするような文章って存在するのでしょう…

バイトって休日にやるものなのかな。

お金ほしいなあ。 コンビニの深夜バイトに心惹かれます。好きな日に勤められるなら、次の日が講義少ないときにやれば、なんとかなる気がするんです。いや無理かもしれません。だって24時間起き続けるのだってきついですよ。深夜にバイトするならそれ以上です…

勉強も難しいしさ。

アルバイトが都市伝説に思えてきました。そんなことしてる時間なくね? 深夜バイトとか眠くね? 絶対無理じゃね? やる気ゲージが空になってしまったような気分です。

最近気づいた僕という人間の実態。

友達ができた……と思っていましたが、僕は「友達ができない」体質なのかもしれません。というのも、単独行動できないことがすごく煩わしいのです。 授業中に授業に関してちょっと会話を交わしたり、体育の時間ペアを組んだりできるのはとても良いことなのです…

孤立しても不自由のない世界であれ。

まずい。会話しようにも話すことがない。 そろそろそう感じるようになってきました。話題がありません。この問題は、僕が前々から疑問に思っていた重要な問題です。ほかの多くの人々はいったいどうして話すことがあるのでしょうか。何を話しているのでしょう…

工事はまだ始まらない。

早くインターネットしたいいいいいいい。

世界最薄ニンゲン。

会話をしていると、僕が薄っぺらい人間であるということを思い知らされます。僕には何の能力もなければ、知識だってありません。いったい何をして生きてきたのでしょうか。

部屋に入ってこられるとキツい(曲目的に)。

日曜終わっちまった……! 予告通りカラオケに行ってきました。気のせいか全国採点の平均点がいつもより高いような気がします。4月ですからたくさん人が来るのでしょうか。ズタボロに負けてきました。みんなひどいや。 大学めんどくせえ。 バイトやる暇なんて…

休日の有効利用。

木造アパートって音響くんです。おぼろげながら隣の部屋の会話とか聞こえます。 なので歌の練習するのに気後れしてしまうのですが、今日はなんとなく気分が乗ってきたので、楽しくアニソンを歌いましたことですよ。やっぱり日頃から歌っておかないとレパート…

バイトとか言ってられなさそう。

サークル見学に行ってきました。 部室に入ったときには無理かもな、と思いましたが、結構なんとかなりそうです。自分の(オタな)知識のなさを恥ずかしく感じてしまうようなサークルでした。頑張っていろいろ学ぼう。 しかしオタクって非常に時間のかかるジ…

期待するから裏切られる。

微妙だ……。 果たして僕は大学に何を夢見ていたのでしょうか。理由がなければ必然性もない謎の期待のおかげで、僕は今無性にむなしくなっています。 さっそく完全なる一匹狼になったというわけではなくて、見かけたときには隣に座って一緒に授業を受ける程度…

アマゾンOK。

アマゾンに注文してみました。メールとか来るのかなと思ってたけど着ません。もう数日経ちました。発送する際に確認のメールが来るのでしょうか。それは確認というのにはあまりにも遅いのではないのでしょうか。

すでに死んでる。

サークル入らないと死ぬのかな、と思っていました。でも特にやりたいこともないので入らないことにしようと思います。人間関係とか面倒ですし。バイトで頑張ろうと思います。

当然のようにみえて。

大学行っても勉強だなんて……!

自分を世界さえも死ね。

ギアス見ました。オレンジレンジかよ。 しかし一人暮らしというのは優雅なものですね。誰にも気兼ねすることなくいろいろできるのが素晴らしい。とりあえずメガマガのピンナップ飾ってみました。本当ならべたべた貼りまくりたいのですが、それは僕の感覚(セ…

純粋に面白くないというのもあったけど。

こないだ「いいとも」でガレッジセールのゴリが脇汗のことでいじられていました。 年中脇汗大セールの僕は当然苦笑するほかになかったのですが、会場の反応もまた冷ややかなものでした。脇汗というのは皆さんにとってもなかなか微妙な話題のようで、若者のよ…

弱くて脆い。

大学行ったらバイト頑張るぞ! と数日前まで本気で思ってたんですが、時間割を見てみるとなんだかげっそりしてしまって、これじゃ高校と同じ、いやそれ以上に忙しいんじゃないの、と思うに至った次第であります。長期休業も大したことないし、単位制について…

僕になれるよう振る舞うつもり。

大学で、僕は僕になれるのだろうか。思わず――おそらく気の弱さから――自分を偽ってしまう。僕は僕になりたい。自分を持っている人っていうのは、どんな人であれ、素敵だと思う。世の中には自分でない自分である人が多い気がする。

落花生。

目を瞑って落花生を食べるのです。しだいに殻や豆の形が瞼の裏に浮かび上がってきます。そうして時間を潰すのです。

ネットがしたいです。

インターネットができないときの四月馬鹿ほどむなしいこともない。