2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死因風邪

風邪引きました。鼻風邪かすめ。

ぬきぬきしたい

しかしそれでも僕は毎日の分の日記を書くのであった――そう、1年に365回も。

てをぬきたい

特に何もない日や、何も覚えていない日の日記を書くことは大変です。ので、「何もない」カテゴリなんかを作って、カテゴリ名だけの日記を書いてしまえば楽なのではないでしょうか。

特に何もなかった

まあいいかと思ってたら日記ずっと更新してませんでしたね。いえまあいいんですけどね。

朝日のやろうがまた昇る

へんな時間に眠るからこんな時間に起きている。 でも別に眠たくないってことはなくて、結構眠いし、横になったら30分以内には眠れると思うんだけど、今この時間を精一杯生きたいっていうか? 一瞬一瞬を大切に生きる、みたいな? 今眠ると、正直明日の朝つら…

暖房いれたい

冬ですね。寒いです。 近ごろ、学校から帰ってきてからの時間に昼寝をしがちです。昼寝といっても6時から10時まで寝る、とか、ちょっとまちがったら普通の睡眠時間くらい寝るんです。どうしてでしょう。その代わり、まあ当然といっちゃあ当然なんですけど、…

CapsLkをCtrlにあててみた

イヤッホウ死にたい!

なぞの成長期終わった

僕、長音記号打つとき、中指で打つんです。 以前から多少気になってはいたのですが、やはりこれは小指で打つべきなのでしょうか。なんというか、小指で打つと、腕全体を動かさないといけないような気がするんですよね。中指を使うと手首の運動だけで事足りる…

mたみすった

なんだったんだ一昨日までの僕は。 今の僕は遅すぎて話になりません。なんでこんなにミスるんでしょう。考えてみました。 打つ順番を間違える 「なんか しにたい」をnank asinitai。スペースキーがでしゃばる。 読み方を間違える 「捜査」を見て、「そうさ、…

肩から痛い

今日はあまりキテません。指が思うように動いてくれません。まあいっか。

継続は力なのです

今日もカタカナで新記録でました。おっそ! 昨日までの僕おっそ! と思えるような快調なタイピングでした。

カタタタカタンカタカタタン

なんだか腕が筋肉痛です。なんか重たいもの持ったりとかしたっけかなー、寝不足で痛くなってるのかな(?)、と思っていたのですが、今、タイプウェルやろうとしたときに気づきました。これタイピングのせいです。やはりタイピングには筋肉も必要ですね。 #…

ふれんどりではよくあること

あー、日記更新するの忘れた。まあいいや、パソコン落としちゃったし。←これ

ふおあああ! ってなるよね

近ごろは毎日タイプウェルやってるんですが、記録が伸びません。 「あ、青い! 青いよ! 青くなってる! これ、やばい、あ! ミス、あ、あ、ミスあああー!」 こんな感じです。いざというときに駄目な僕では、プレッシャーに耐え切れないのです。 なので、ど…

頭クラクラ

土曜日こそ早起きして、充実した休日を過ごそう。と思って寝たのに、結局5時まで寝た。5時っておま。

バターで味付けようと思ったら、バターにも賞味期限があったようで、実はもう2ヶ月も過ぎてた。けど食べた

ジャガイモが必要になって、買おうと思ったけどたくさん入ってるやつしかなくて、でもお買い得だったから買っちゃったのがもう何日も前の話。「たくさん入ってるけど、食べればなくなるだろ」そう思ってました。 でも料理すらあまりしない僕がジャガイモを消…

低刺激がいい

今日はひげを剃りました。あいあかわらずシェービングフォームがスースーしました。いやだ。

ぬるぬる打つのとカタカタ打つのどっちがいいんだろ

やることないなーって思います。アニメとかラノベとかあるんですけどね、積んであるんですけどね、見る気がしない気分なのです。しかし逆に言うと、アニメかラノベを見たり読んだりしていないと、僕にはやることがないのです。なんてこった。僕はそれだけの…

「クイック検索(リンクのみ)」という機能があったのです

マウス使いたくないときってありますよね。妙に右腕を伸ばすのが面倒なときや、あいにく近くにマウスがないときなんかです。手元にあるキーボードで操作できたらいいのに……! そう思いますよね。そう思ったので、キーボードでの操作についてちょっと調べてみ…

別にエクスプローラでよくね

今日も今日とてX-finderの設定にいそしんでいますが、今のところ、別にエクスプローラでよくね、といった程度にしか設定できてません。どこをどう設定するとヤバイのかわかりません。こうして三連休が終わっていくのだな。

X-Finderを入れてみました

三連休だし、ファイラーでも導入しようかな、と思って、X-Finderを入れてみました。 何かと高機能らしいんですけど、高機能ゆえに設定が難しくて何度もくじけそうになりました。正直ぜんぜんわかりません。これはなに? 何を設定するところなの? ためしにち…

床の雑巾がけをした

三連休だ! ということで今日は部屋の掃除をしてみました。比較的普段から掃除する僕が言う掃除ですから、そりゃ相当なもんですよ。 具体的に言うと、床の雑巾がけとかしました。ぞ、雑巾がけって! やるのか? 主婦ですらやらないんじゃないか? あの濡れて…

昨日の日付で昨日の報告

疲れていたので寝ていました。

死にたいのはおかしいのか

「書くことないなー」 どうしてこんな日記なんて書いているのだろうか。そしてどうしてこんなにも書くことがないのか。 日記なんだから今日あったことでも書けばいいのだけど、今日あったことといえば、大学に行ったくらいのことだ。さらに踏み込んでその内…

しんそこです

美少女と仲良くなりたい。萌えたい。

ワイにまかせとき

あっぶらぴっかぴーか、ftemです。最近、メガネの脂汚れが気になっていました。光ってるものを見ると、そこから縦に線が伸びて見えるんです。 僕はまめにメガネを水洗いしてティッシュ→メガネ拭きするのですが、それでも脂は取れていないようです。 そこで、…

運動不足とかかな

体調がよくないんだよな。頭がぼおっとする。体液が濃くなっているような感じ。正常に循環してないんだよきっと。

安楽な死は絶対唯一の幸福

学校ってめっちゃくちゃダルいっすね。物理も数学もさっぱりわからねえ。 こりゃわからんから、家に帰ったら復習しよう。そしたらわかるようになるかも! →帰宅→パソコン→アニメ もうだめだ。ほんとだめだ。だからだめだ。 僕はもうだめなんだ。 はじめから…

暗くなるのはや

日曜オワタ。日曜とともに死にたい。

肉っていうかこれ脂じゃん

早い時間に夕飯食べると、夜がきつくなる……。そう思って我慢してたらこんな時間。そしてご飯がない。炊くのも面倒だ。こうなったら肉を焼こう。そして食べよう。きっとおいしい。