2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間をくうところ

学校あるとはかどりませんな。

今日のftem

目覚めて時計を見ると、7時過ぎだった。今日は水曜日のようだ。ということは朝1から講義があり、そのために目覚まし時計は7時半にセットしてあるはずだ。 なんということだ、僕はがっかりした。今から二度寝したところで数分しか寝られない。かといって起き…

特筆すべきはなし

おかげさまで何も無い平穏な日々を送っておりますゆえ。

ベッドの上でごろごろ

意思次第ですぐに眠れるようになりたい。

一日に2時間くらいしかパソコンしない健康

たくさん寝てたら土日がほぼ終わってました。どうしてこの過ちを繰り返してしまうのだろう。 しかしまったく無駄に過ごしてしまったというわけではありませんよ。僕はギターを練習しているのです。なんだかんだいって毎日。かれこれ10日くらいになりますね。…

時間を無駄にするということ

時間を大切なものだと思っちゃいけないんじゃない? という新しいアイデアを閃きました。 「一秒も休まず時間は流れていくのに、その貴重な時間を無駄に使ったらもったいない」 思えば昨今の僕にはそういう考えがあった気がします。だからといって時間を有効…

わっしょいわしょしょーい!

気がついたら給料振り込まれてて、残高見てみたら結構な額が貯まってて僕完全勝利。 かと思いきや、そういえばクレジットカードさんにガッツリ持っていかれるのだと思い出しました。これが後払い>ってやつか……。 おかげで口座には中途半端な額しか残りません…

めんどくさいしにたい

何事も無く平和な一日でした。

死にたくないやつはイカレてる

ガチです。これから先、僕はもっと忙しくて苦労して疲労して悲しまなければなりません。そんなの嫌だ。いいことだってあるけれど、大局的に見れば無いも同然だ。ヒィイイ! 地獄じゃ! この世は地獄なんじゃ! 人は憐れな存在ですよ。なぜって、人なら誰しも…

僕は弱い。肉体的にも、精神的にも

何でこんなに疲れるかって、そりゃ馬鹿みたいにシフト入ってるからにほかなりません! Yes, it is fool. 二日に一回ってレベルじゃない。だんだん頭もおかしくなってくるってもんですよ。疲れた! 疲れたんだよ、もう。もうやだよう。学校行きたくないよう。…

僕ってカスだよ

何が忙しいって、そりゃバイトのクソ野郎のことですよ。思い返してみれば春休みは良かった。何せ学校に行かなくてもいいのですからな! 学校、そしてバイト。この二つを立てることはなかなかどうして難しいものなのですね。確実に溜まっていく疲労。増えるミ…

サボってたよね日記を

日記書かない日が続きましたね。ここまで続いたのは久しぶりではありませんか? しかしそれもそのはず。ガチで忙しかったのです。ガチで。(続く)

素敵な家庭を築きたい

二次元の美少女って本当にかわいいよね。どうやったらこの娘と結婚できるんだろう?

不摂生と疲労

栄養素が不足している! 唇のひび割れがそれを物語っています。何よりも最近の食事を省みる僕の頭がそういいます。おいしくて栄養のしっかりとれる食事をしたい。

楽器演奏を題材にしたアニメの危険性

アニメ『けいおん!』があまりにももてはやされているような気がします。これはマスメディアの策略ではないでしょうか。 僕も最新話(2話)まで見ましたが、それほどすごいようには感じませんでした。まあ普通かなあ。みたいな。この主人公頭大丈夫かなあ。…

はてブを使うようなネットの使い方をしていないのではないか

firefoxのはてブ用アドオンを使ってみました。便利なのかもしれません。 でも僕は普段からそれほどはてブを使っていません。使い方がよくわかりません。 気に入ったページがあればブラウザのブックマーク機能を使えばいいですよね。 それにそもそも僕はあま…

僕と読書と、時々、講義

大学行って、授業中に暇だからって文庫本を開いていると、僕は大学に何しに来てるんだろう、ってふと思う。読書なら家でだってできるじゃないか。いや、そういうことじゃない。大学は、もっと他の事を学ぶべきところであるように思えるのだ。 そうだとも。大…

学校がキツイ

学校ってこんなに疲れるところだったのか。これは死ねるぞ……。

プチ模様替え

部屋の模様をちょっと変えてみた。いい部屋だよまったく。お父さん、お母さん、ありがとう。

日記を書くのを忘れていました

いっけね! 日記つけるの忘れてた! わりいわりい!

送料無料のヤフオクがあったら、それは革命だろうね

最近、ヤフオクにまで手を出してしまいました。ああ。あほらしい。何があほらしいかって、送料です。むなしい、むなしいよ。

wikipediaの記事は進化していた

アニメ、咲を見たら、あまり良くわからなかったので、wikipediaでマージャンについて調べようと思いました。するとあの麻雀の役一覧のページが以前に見たときと変わってて感動しました。麻雀って難しいですよね。僕にはぜんぜんわかりません。

終わったものだと思っていた仕事が実はまだ終わっていなかった

眠たい。 寝る前に日記書いとこうと思って。ついでにIEで新しいデザインがちゃんと表示されてるか確認してみたら、あまりにも崩れていてワロタ。メニューが本文に重なって、本文がまったく読めないって致命的過ぎ乙。 だから僕はabsoluteなんて使うの嫌だっ…

僕に美少女を描く能力があれば

ふれんどりの分際でテンプレートの美しいデザインを使ってるなんておこがましいとは思わんかね。ということで「もういいよ、白と黒でいいじゃん。プレーンでいいじゃん」と思いながらカチカチ書き進めていったら、案外カラフルなものが出来上がりました。 し…

目が覚めて時刻を確認したら、アラームが鳴る30分前だったときの絶望ったらないよね

こうして昼夜逆転の生活をしているわけですけども、昼の1時ごろにカーテンを閉め切って、さあ寝るか、と横になるときほど人間が全体としてあるひとつのリズムを持って生活していることに納得することはありませんね。寝にくいよ! 明るいし、うるさいよ! い…

引きこもりは部屋に惹かれていく

久しぶりに昼間に外出したら、とても居心地が悪かった。 それに比べこの部屋のなんと落ち着けることか。美少女最高。

お金持ちになりたいなあ

僕は浪費家だったのかもしれない。今まではお金がなかったからいろいろケチってただけで、こうしてバイトしてお金が入るようになると、もうアホみたいに好きなもの買い始めましたよね。貯める気とか一切ないよね。 今までの僕だったら、何かすごく欲しいもの…

そうする気はない

くしゃみする時の音が大きくなってきてる気がする。

そこに意味はあるのか

ラノベがよい速さで消化されています。深く考えずに読むと進むなあと発見したのです。

お金ってスゲエよ

クレカの利用限度枠に達してしまった、と思っていたら、違った。インターネットで確認してみたら、2000円もOVERしていて、「あれ? 限界突破しちゃってるよ。これなんかよくわかんないけど、やばいんじゃない? 僕の信用、もうなくなっちゃうんじゃない?」…