2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手が震えてうまくメガネを渡せない。

髪の毛が邪魔すぎて涙がでてくるので、近くの理容室に行ってみました。いわゆるおしゃれ床屋です。そういうところに行ったことがなかったのですごく緊張しました。お腹痛くなりました。 お店に入ってみると、まずカットする人の髪型が、個人経営のおじさん床…

HDDレコーダすら欲しい。

パソコンやらないと、ついつい日記書くの忘れるんですよね。暇すぎてテレビっ子になりそうです。

私、引っ越しました。

果たして引っ越したわけですが、ほんと疲れました。引っ越しには馴れていると思っていましたが、やっぱり自分でやることが多いと全然違いますね。 素晴らしい新生活の幕開け、ということですが、悲しいことに、本当に悲しいことに、しばらくインターネットは…

アホ毛うぜえ。

髪長くて死にそう。切りたい。

高校ですら理解できないことが多すぎた。

もう3月も27日を過ぎたのですね。あんまり気ままでいすぎたせいで、大学行くのが不安です。勉強できないんですほんと。

きゃしゃりん。

腕立て伏せすると腕の関節がポキポキと音を立てて痛むのです。だから全部30回ずつで筋トレしてやったぜ。いやこれ甘えとかじゃなくて限界。これ以上やると体が粉々に分解されてしまいます。いいんです。もういいんです。

同じ曲ばかり歌ってる。

「恋のマホウ」という曲がありましてね――確かゼロ魔で使われてたような気がします――、ええ、その曲をカラオケに行くと必ず歌うんです。気持ちよく、きぃっとぉーうぉー、と歌うのはいいのですが、お粗末な点数しかでないのです。それとは逆に、下手だなあと…

筋肉があれば腰痛も起こりにくいかな。

ずっと座ってアニメを見てたら腰がいたい。 ぐうたらしてるのもあれですし、筋トレでもしましょうか。風呂に入る前に筋トレする、今決定致しました。残念ながら本日はすでに入浴は済ませてしまったので、明日から頑張りたいと思います。

送料手数料はかかりません。

新生活用にテレビを買ってもらいました。なんと! ソニーのブラビアです! 店員さんに「こちらなんか今安くなってますよ」と言われるがままに買ったので、ああソニーか、としか思わなかったのですが、家に帰って開けてみたらブラビアって書いてあって思わず…

出費がかさむ。

久しぶりに町のほうまで自転車で行ってみたら、足が悲鳴をあげてくれました。明日か明後日には筋肉痛が来ることでしょう。 雪が無くなった道は非常に進みやすくはあるのですが、いかんせん自転車は疲れます。速攻免許とろうと思います。夢の原付生活です。 …

素早く携帯から書き込める。

手が湿ってるのってデメリットでしかないと思っていたんですが、携帯で文字を打つときに指を滑らすように打つことができることに気づきました。 調子に乗って滑らせたせいか、親指の先の皮が剥けてうまく滑らせられなくなってしまいました。痛いです。

潤滑油的なものが少ないんだろうか。

ゲームすると親指が痛い。 腱鞘炎というやつです。これって回復するのでしょうか。一度なってしまうと癖になってしまうと聞いたような気がします。 やっぱり読書してるのが一番ですね。

プレステ2おもしれえ。

とりあえず一応準備も終わってひたすらゲームするような日々。引っ越したらしばらくネットできなくなって死にそうです。

ある意味理想の。

小説読むのにも飽きてきたけどすることもない悲しみ。ニートって楽だろうな。

気持ち早めにやらないとついていけない。

そろそろこれをやるべきときがきたようだ。 そう思ってアルゴリズム行進を覚えました。大学に行って「アルゴリズム行進やるからお前も列に加われ」といわれたときに、冷静に対処することができるはずです。備えあれば憂いなしですね。

間違えないのは難しい。

クラナド21話を見て、渚は考えすぎだなあと思った。 でも自分のことだと思って考えてみると、渚の気持ちも分かる。渚は、自分のせいで両親が夢を諦めてしまったことを大変気に病んでいる。でも夢を諦めた後も渚の両親は幸せそうにしているから、夢を諦めたこ…

アニメは結構時間を食う。

小説ばかり読んでいたら、アニメ見る暇がなくなっていたようです。これはイカンと思って録り溜めしといたアニメを一気に消化したのです。いつものように自己満足でしかない感想でも書こうかと思ったのですが、放送日から離れていて、時代に後れているような…

才能後付けナシ。

ちっとも歌がうまくなりません。今日も飽きずにヒトカラに赴いたのですが、いつもどおりヘタックソに歌ってきましたよ。高い声が出ないというか、かすれる。練習すれば綺麗に高い声を出すことができるようになるのでしょうか。 んー。と言っても僕は実践形式…

やっぱり僕の頭に問題があるのかな。

日記のデザインを変えてみました。 1024x768のディスプレイという僕の環境ですら、「文字小さっ」と思います。あまり見やすいデザインとはいえませんね。まあテンプレートから選んだだけでして。テンプレートということは腐ってもテンプレートでしょうから、…

ほんと勉強苦手なんですが留年は勘弁してください。

パソコンしたり音楽聴いたり読書したりぼーっとしたりしていると、まるでこの時間が永遠に続くように感じられます。でも数日後には転居しますし、家具やら何やらそろえる必要があって、一気に忙しくなります。その後すぐに始まる大学生活。本意ではありませ…

心までフリーになるフリータイム。

カラオケに行ってきました。フリータイムで6時間。 まるでプールに泳ぎに行った日のような疲労感があります。普段は2時間(ノッてきたら30分延長)しかいないので、今日はその3倍いたことになります。 こないだ調子に乗って「うたスキ」というのに登録したの…

牛乳の髪の毛に及ぼす影響について。

シャワーで頭にお湯をかけると、髪がヌメっとしてた。 今日そんなに汗かいた気はしないんだけどなー、と思ってシャンプーしました。でも髪をすすいでも、ヌメっと感が取れていないのです。――そこで初めて気づきました。 これは脂ではなく潤いだ! リンス前だ…

書類と役所と、しばしば、汗。

受かったのは大変喜ばしいのですが、入学に関する書類が多すぎると思います。また、書類に書かれた僕の下手な字を見ていると泣きたくなります。これは恥ずかしいレベルの文字です。いいんだもん。僕にはタイピングがあるんだもん。 他にも住民票を移したり引…

こんなにお金かかっていいんだろうか。

大学受かりました。よかった。あー、よかったアアアア!!!! 番号探す時は妙に動悸がしましたが、身分相応な大学を選んだだけはあって結構すんなり入った感はあります。人はFラン大とよぶかもしれませんが、一応Fじゃないんです――そんな大学に受かったわけ…

なんだかんだいってパンツは至高。

今日もまた一日が過ぎていった。 想像した以上に平穏な未来が僕を待っていたので暇です。読書なんかしてみちゃったりして。こないだ買ったラノベは微妙でした。二冊買ったんですけど、一つは「へえ」って思って、もう一つには「え? ふーん」って思いました…

君の言っていることがわからない。

はてなよう……じゃなくて、ブログようせいのココロちゃんですが、僕の環境では正しく表示されてないみたいです。多分、XPをメイリオ化とかいうので、フォントを根こそぎメイリオに変えてしまったのが原因なんじゃないでしょうか。他にも、ソフトによっては設…

(ベジータ)。

ニコ動いったら、(RC2)から(SP1)になっていた。そういえば以前はベータとかでしたよね。ええ、はい。

近頃はこういうことなかったのにね。

一日遅れているのが解消されないのは、僕がよく寝るようになってしまったからです。暇なので読書したりするんですが、僕の脳の低スペックさ故に、ちょっとでも眠かったりすると、全然文章が頭に入ってこないんです。他にも食後なんかもだめですね。それはき…

くるくるくぱあ。

一日の遅れがその後に響くことってよくありますよね。 しかしはてなにも「はてなちゃん」というキャラクターがいたようですね。いやーしらなんだ。でもよくしりませんし。やっぱりはてなようせいのほうがかわいいんじゃないでしょうか。

夢見てるのが楽しい。

受験も学校も終わると、なんだか暇ですね。暇つぶしに一日中寝てました。