2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かいー。

相当前にも書いたけど、腕に虫刺されみたいなやつがでてきてかゆいんだよね、こういう遅い時間になると。 かれこれ1ヶ月以上続いてるんじゃないだろうか。ときおり膨らんではかゆくなる腕。これって呪われてませんか? つまり、この種、まとめるとこういう…

はやいんだ。

気がついたらもう少しで10月じゃないですか。やばいっすよ。月日流れるのはやすぎ。 しかしながら最近暇なので、うたわれるもの見てます。主人公のもってる武器、あれはいったいなんなんでしょうか。扇なだけに一撃必殺の奥義でもあるのかと思いきや、案外…

汗びしょり。

オドレミンって今もまだ効いてるのかな。よくわかんない。あいかわらず染みができるけど、もしつけなかったら大変なことになるのかもしれない。というか効いてないだろたぶん。まあいいんだけど。

驚愕の新事実。

パソコンって学生にとって害でしかないんだぜ? パソコンつければ何時間でも時間はつぶれるけど、その時間を仮に勉強にあてたとしたら、そうとう賢くなるよ。だけどやめられない。パソコンにはきっと中毒性があると思う。

けっこうおわった。

なんか最近汗の季節っぽくありませんでした? 無性に手が湿ったりわきから雫が垂れたり、それはもういやな季節だったのに、ここ3日くらいでおさまったような気がします。なんだったんだろう。もしかしたらまだ終わってないのかもしれない。

正直おかしいだろ。

さてジョギングがなんたらこんたら言ってたけど、当然のようにやんなかった。だって外寒いし。なによりせっかく帰ってきたのに、また外に行って走るとかあほだろ。そんな根性があるならテストでももっと良い点取れてる。 それとはまったく関係ない話なんだけ…

健康であろうか。

学校は疲れるし、体育なんかあった日には自殺ものだけど、だからといって休日は暇すぎてしかたない。人間とは常に不満をもつ生き物なのさ。いい言葉でいえば向上心だ。 さて明日からまた学校がはじまるのが残念で仕方ないのだけれど、それはおいといて、ジョ…

やっぱシャナ。

最近は見るべきアニメもなくて、そろそろ僕という存在が死に掛けてきていたので、灼眼のシャナのラノベのほう見ることにしました。やっぱ文字はいいよね。でもシャナのセリフはあのアニメの声の人に読み上げて欲しいな。いい声すぎ。 さて、こういう物語を読…

卑しキモイ。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! というわけでまた卑しくも自己主張です。しかしこれくらいのものがあたってくれないと人生における良いことと悪いことのバランスがつかないぜ。 さて、この数日間、萌えを意識して描いたといわれ…

記憶やばい。

日記書いたと思うんですけど、いまみてみたら書かれてないっすね。はてなダイアリーってたまにエラーみたいなページにとびません? きっとあれの関係なんだろうな。

人間常に向上。

マウスジェスチャを使い始めてからというもの、もうこれなしでは生きていけないってくらい必要不可欠なものになりました。だってこれやばいよ、便利すぎるよ。 いままで「戻る」とかそれくらいちょっとマウス動かして押せばいいじゃん、とか思ってた自分を殴…

すごい筋トレなのかも。

久しぶりにタイピングゲームやってみたら、すっごいタイピングって筋肉使うことに気がつきました。フォームとか力の入れ方とかそういうこと以前に筋肉使いますよねこれ。ここの筋肉なんていうのか調べてみたら、前腕筋群っていうみたいですね。もうすごい前…

キョンの頭の良さには脱帽。

祝日ってなんてすばらしいんだろう。しかも土日とコンボさせるとはなかなかの腕前。果たして特にこれといって老人を敬った人がいるのかどうかは定かではありませんが、僕は今日という日を有意義に使って、本日ついにハルヒ読破しました。 あー、僕がキョンで…

not面白い。

世の中はどうしてこんなにもリアリティーで満ち溢れているんだろう。現実的で面白いことなんてあるかい? やっぱり非現実的こそ面白いに違いない。3次元より2次元のほうがいいように、なんとか萌えがあるように、つまりは幻想こそが楽しさなんだ。 世の中…

ゆーゆあゆーゆあーず。

youはshock! って馬鹿か。your shock! だろ? というわけで今日は英語で日記を書いてみたいと思う。翻訳ソフトに頼るなどといったダサいことはしない。 I had been sleeped at 14 o'clock. After I woke up, I set down on my chair to do PC. I watched m…

ライカ変質者。

洋楽聞いて、1小節ほど遅らせて口真似するのが最近のマイブームです。音楽版シャドウイングみたいな。スピーカーだと自分の声が邪魔で曲が聞こえなくなりがちなので、ヘッドフォン必須です。英語がうまくなった気がして楽しいですよ。 ただ問題は、他の人に…

訳間違ったんじゃないの。

わきがの匂いは、はるか昔、異性をひきつける匂いだった――。と聞いたことがあるんですが、それって「異性を呼ぶ」匂いじゃなくて、「異性が呼ぶ」匂いの間違いじゃなかったんでしょうかね。まあ同性のほうがわきがわきがうるさいきもしますけどね。

想像を超えた速さ。

いまさらだけど、パソコンって本当にすごいよね。今こうしてキーボード打ってるけど、打った言葉がすぐにディスプレイにでてきて、スペースキー一発で大抵変換されちゃう。これってすごいことだと思いませんか。 なんで僕は生きてるんだろう。それって、死ん…

体が痛くなるまで。

眠い。あー眠い。というわけで寝ます。

寝てどうにか。

学校にいるときは早く家に帰りたいものだと思うのに、いざ家に着くと特にすることも無くただ眠たいばかりです。なんかぼーっとしてきわめて何事にも集中できない状況なのです。おちおちアニメを見ることもできないので大変くやしい思いをしているのですが、…

拭いてみたけど。

キーボードって汚いなあということに気がついた。奥のほうは仕方ないので無視したけど、表面や側面はなんとかふけそうなので、拭いてみたところ、やっぱりすごい汚れてました。こんな汚いキーの上に指を置いていたなんて驚きですよ。みなさんもキーボードは…

実は使い道が。

おかげさまでハードディスク無事に使えるようになりました。何も入ってないハードディスクがあると思うと気分がいいですよね。この新しいディスクにデータを移動するのに、いったいどれくらいかかるだろうと思うと憂鬱だったんですが、かねてから噂に聞いて…

優しくかつ柔らかくあり続ける。

一昨日買ったハードディスクだけど、店に持ってったらそれはもう普通に返金してくれた。中身を確認することも無く、何事も無かったかのようにお金をくれた。もし僕がハードディスクを乱暴に扱うようなやからで、中身は相当悲惨な状態になってたりしたらどう…

うみの綿。

あーちんこ小せえ。せめて平均にいきたい。

まるでばか。

もう駄目だ。死にたい。あんなにネットで調べて、店でも1時間も悩んで、ついに買ったハードディスク。だけどserialATAってなんだよ。なんでシリアル買ってきちゃったんだよ。このパソコンの仕様なら暗記するほど見た。いまさら確認するまでも無い。このパソ…

メモリとか泣ける。

こないだ、メモリとか増設するっていったけど、なんか涙でるほど意味わからんこれ。メモリモジュール規格ってなにさ。自分のパソコンについてるメモリより数字が大きい限りにおいてはどの規格でも問題ないのかな。 そして相性問題ってなんだよ。なんでそんな…

哲学はわかりません。

特急の速さでエヴァ見終わりましたが、結構かなり意味わかりませんでした。こういうのは難しいものです。 しかたなくオナニーに興ずることにして、「また今日も一時の快楽に身をゆだねることになるのか」なんて思ってもみましたが、いくらなんでも一時が短す…

ブルーどころかブラック。

アニメばっかみてすごした休日もまた終わり。またお前か、月曜日。あまりにもしつこいから、今まで僕は何度月曜日を過ごしてきたのか数えてみたら、だいたい900回くらいだった。思ったり少なくて残念だ。 しかし学校か。気が進まないな。

すぐれてはいない。

パソコンって人体に有害な電波とか発してないのかな。やりはじめは気にならないけど、パソコンつけて5時間も経てばファンの音やスピーカーの無音の音が気になってしかたない。要するに頭が痛い。 寝る前に蛍光灯を消したときのような静けさ。それくらい静音…

時の感じ方がおかしい。

家に帰ってきてから、なんだか時間の進むスピードがおかしいです。そろそろ0時かなと思って時計をみてみたらなんと9時。3時間ものズレが生じていたのです。 しかしそんなうれしい誤算も続くわけも無く、もう11時。時間は果たして公平なのかと考えつつア…