もうふぶき。

今日はすごいふぶいていました。50m先はもう見えなくて、本当にすごかったです。まあそんなことはインドア派な僕にしてみれば天皇の存在くらいどうでもいいことです。実はついさっき気がついてしまったのですが、私立の入試まであと2週間くらいしかありません。気持ち的にはあと1年くらいあるような感じだったんですが、あと2週間っておい。マジでびっくりしました。僕は本気で勉強してません。自主的に勉強するわけでもなく家庭教師を雇うわけでもなく塾に行くわけでもなく通信教材を買うわけでもなく、もうヤバす。
これは勉強しなくてはいけない、と思い教科書を開きましたが、まったく理解できません。うすうす感づいてはいたけれど、僕はやっぱり馬鹿だったのか!! でもそんなことも言ってられません。今までのテスト前の勉強なら、まーいいや、わからないものはわからないんだし、眠いし寝よう。って、寝てたわけですが、高校受験ですよ。もし私立落ちたとしたら本当にやばいです。僕の人生どうなるんでしょう。常に悪いほうに進んでいる人生のベクトルが、ほんの数秒で急降下すること間違いなしです。そんな、高校に入れないなんてありえない。でも僕は数々のありえないことを成してきた男だ。うわ、それだめじゃん、やべー!
にしても本当に理解できない。しょうがないので1年生の教科書を引っ張り出してきて、そこからやっています。9-(-5)とかそういう問題を、受験2週間前にはじめてるレベルだからね。さらに困ったことにその問題ですら-14とかいって、答え間違ってる。これには僕も落胆せざるをえなかったです。それでも頑張ってまあまあ順調に進んだのですが、問題にzとか出てきたりしたので、なんかもう記号とか使うんじゃねーよと思い、勉強は一時中断し、ギターをすることにしました。
こんな僕でも毎日20分くらいはギターの練習をしています。その練習のおかげか、みるみるうちにギターの腕も上達して、いまではストリートライブとか開いちゃってます。最近では僕がストリートに出向く時間を覚えてくれているのか、毎回来てくれるお客さんもいて、すっごい楽しいです! ストリート最高!!
ごめんなさい、嘘つきました。僕ストリートライブなんて開いていません。本当はコードチェンジに3秒かかります。ストロークすると腕が疲れるので、3分に一回は休んでます。なんだかリズムがよくわかりません。そもそも音痴です。人の前で歌うと「あれ? なんか変じゃない?」って必ず言われます。カラオケいったことありません。友達がいません。明日学校です。
…うん、もう、ねよう。な?