エミネム。

僕は音痴ですが歌は好きです。もちろん人前では歌いませんが。
今日も楽しく歌っていて思いついたんですが、英語の歌を歌えたらかっこいいんじゃないでしょうか。特にラップ。英語のラップとかペラペーラできたらもうあの娘だって僕にマジ惚れですよ。まあ人前じゃ歌わないんですけど。
だから何か英語のリリックを覚えようと思ったんですが、洋楽には詳しくないので何を歌えばいいのか良くわかりません。そこで昔誰かに「エミネムマジサイコーナンダケド、オマエモキイテミロヨ」っ言われて借りたエミネムとやらを覚えてみることにしました。
実際にエミネムがいいのか僕はわかりませんが、僕にエミネムを勧めてくれた彼はすごいエミネムを褒め称えていたので、きっとすごいいいんでしょう。僕は聞いてみてもたいしたよくわかりませんでした。だって英語とか意味わかんないんだもん。
でもエミネムといっても何曲もありますので、僕の持ってるアルバムの中でどの曲がいいのかインターネットで調べてみました。でもやっぱり外国が関連しているせいか、いつものように順調に情報をサーチすることができず、とりあえずWithout Meという曲を覚えてみることにしました。
早速聞いてみましたが、やっぱり何言ってるのか意味わかりませんでした。こういうのが入試のリスニングテストとかに出てきたら一体何人の人がリスニング落とすのかなー。まあ、歌詞を見ればわかるだろうと思い、歌詞と照らし合わせながら聴いてみましたが、気のせいかよくわかりませんでした。なに言ってんだよエミネム
それでも頑張って、ぐぇすふーずばっく ぐぇすふーずばっく ぐぇすふーずばっく…とか口ずさんでみたんですが、結局あきらめました。無理ですこれ。
確かに英語で歌うのはかっこいいかもしれませんが、歌うのが楽しければ日本語でもいいじゃないですか。邦楽万歳じゃないですか。うおー最高じゃー!
それじゃあ、僕は寝るね! バイバーイ! ドンッ(銃声)うぁっ……。(←僕のエミネムのイメージ)