メタルギアソリッド。

RPGツクールを使った個人よって作られたゲームでタシロギアソリッドというのがあるらしい。っていうか、あった。気になるタイトルなのでやってみたところ、メタギアっぽい場面が結構あったりして、なかなか面白かった。
このタシロギアソリッドは、主人公のマーシーがある会社員(32)の入浴しているところを盗撮し、シムケンの持つエロサイトにうpするという壮大なストーリーである。まるで本当に盗撮しに行くような臨場感あふれる緊張感を味わえ、ミッション成功したときの達成感や、カップルの路上セクロスを激写するときの興奮は何事にも変えがたいものがある。
いやこう書くと誤解されそうなので一応言っておきますが僕は盗撮には興味ありません。


タシロギアソリッドに触発されてメタギアやるっていうのもおかしいですが、挫折していたメタギア3をまたはじめっからやることにしちゃいました。…だけどね、やっぱりこのゲーム難しすぎると僕は思うんですわ。一番初めに出てきた敵に見つかって走って逃げるというね。何が隠密なのかまったくわからない。だからやめちゃったよ。もうむずかしすぎるんだぼけ。


それで最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦XXIX見たんですが、ペナルティのワッキーが出てました。結構前からオンバトにも出てるので知っていたんですが、つまんねーなこのキモいやつ、ぐらいとしか思っていませんでした。まあ最近売れてきているようでおめでとうございます。
そんなワッキーなんですが、実は彼ってサッカー国体優勝経験あるらしいっすね。なんでこんな番組に出てるのかはじめわからなかったんですが、そういうことかーと納得しました。でもほんとに彼すごいですね。最終的にはなかやまきんに君に抜かれて2位になってしまいましたが、僕のワッキーへのイメージを覆すのには十分過ぎる功績でした。今まで悪く思っててごめんよ、ワッキー


ところで教室の中で誰かがワッキーの話をすると僕のことかと思ってビクビクしちゃうので名前変えてほしいです。