知識人。

今日いつもどおりずっといすに座っておとなしくしてたら、後ろのほうで誰かが「あいつAG+の匂いが」とかなんか言ってるように聞こえました。えっまじで、みたいな感じで楽しいトークが弾んでるようですが、AG+といえばほかならぬデオドラントスプレー。僕らの強い味方です。
が、しかしAG+は運動のあとにさわやかにシュッシュってイメージではなく、もうワキガ専用みたいなスプレーでして、何でAG+のにおいなんて知ってんだよ、と。だから聞き間違いじゃないかなーなんて思ってたんです。
そんなことはすぐに忘れ(させ)て、体育に挑みました。本当に体育はいやな時間です。本来僕は体を動かすことは好きなんですが、体育になるとチームが生まれたり、匂いが生まれたりではっきりいってあの時間は生きた心地がしません。今日は人差し指を突き指したものの、やっとの思いで体育の授業もおわり、一安心、といったところです。
教室に戻ると、教室でにおいこもりそうでやだなーとさらなる心配をしつつ、やっぱり一人でとぼとぼ教室に帰る途中。誰かに話しかけられました。
誰かと思ってみてみると、そいつはいつだかAG+のにおいがなんたらって言ってたやつではないですか。でも基本的にはいいやつそうなので、話しかけてくれたんだなーとちょっとうれしくなりました。で、何を話すかと思うと、「そうだよねー」と。なんだそれと思いつつ、うんそうだねと適当に話をあわせつつ歩いていると、なんかつついてくるんです。ワキをピンポイントで狙って。
いやもうさっきのAG+のにおいがなんたらって話を聞いていたので、なんかもうそこでわかったっていうか、話が完結したっていうか。つついた手で鼻をかくようにしてにおい確かめてるしぐさとかマジクオリティ高すぎた。まあいくらデオドラントしてもワキガに勝てるわけないんだよ。この様子だとばればれ。


僕はもうそこらへんあきらめてるっていうか、ばれて当然みたいな感じですし、臭いこっちがわるいのでなんもいえないんですが、AG+のにおいがするとかマジ驚きました。全然気がつかなかった。っていうかAG+の匂いがしてたら、ワキガを隠すことはできないんじゃないですか。あれはあくまでにおいを軽減して、汗を防ぐものなんですね。
あともう一つ、理論の授業でまったく汗をかいてないはずの女子が窓を開けたり、なんか臭くない? とか聞こえたり、鼻をすすられたりとか、咳き込まれたりとかそういうのは「気のせい」という裏技を使ってスルーしてるんですが、実際のところものすごいにおいなんだと思います。本当みなさんごめんなさい。ですが、その後一人になったときさりげなくワキのにおいを確認してみたところ、なんか全然におってないんです。もう自分の鼻では自分のにおいを確認できなくなってしまったのでしょうか。なんかもう終わったんでしょうか。終わってしまったんでしょうか。
もう特に何も望まないから、できるだけ早く寿命がくればいいのに。