そしてまたおなかが下る。

朝食りんごヨーグルトがうまい。しかしいつも思うんだけど、なにが朝食なのか。朝食えってことなのだろうか。でも僕の場合、朝からこういうの食べると学校で「すいませんトイレ行ってきていいですか」っていうことになるんだ☆
胃とか弱めの人なら知ってるかもしれないけど、実は休み時間にこそこそトイレに行くのより、授業中に行ったほうがいいんですよ。なぜなら授業中だとトイレの空間にいるのは必ず自分ひとりだけになるんです。だからもう心置きなくぶぴーぶぴーぶぶぶーってできます。それが休み時間だと誰か着たら息を忍ばせないとならないし、誰か個室はいってるぞーと茶化されたりする可能性大です。頭のいい人は皆授業中にトイレ行く。これ鉄則。
ま、それで朝食りんごヨーグルトの話にもどるんですが、最近これの大きいバージョンを発見してしまいました。多いんです、量が。普通のやつが何グラム入ってるか忘れましたが、おそらく2倍くらい入ってるんじゃないかってくらい大きいです。ヨーグルトを入れる容器を大きくしてコストの削減を図るという戦略をはじめてみたので、少し戸惑いましたが、実際にはもう満足の上をいく量で、大満足でした。でもこの量を食べると1時間以内にトイレに駆け込むこと必至ですので、うかつに食べることができないという諸刃の剣。でも外出なんて登校くらいだからなんも気にすることない。スケジュールが無いって言うのは楽ちんだぜ。


話は変わりますが、部活が本当にきつすぎる。っていうか皆は本当に物足りなさそう。全然余裕ー、みたいな。でも僕は死にそう。四六時中はぁはぁいってる。萌えてるとかじゃなくて、死にそうなの。
それでこの現状を打破するために筋トレすることにします。っていうか前にもこんなこといたような気がする。まあ結局それは筋肉痛が治るのがあまりにも遅くて、筋肉への思いが薄れていったので自然消滅してた。また筋トレ初めても結局筋肉痛治るのに二日、っていうか一日遅れて筋肉痛になるからなおタチがわるい。でも今のままじゃやばいので、また頑張ってみようと思う。
それでさっきちょっとやってきた。とりあえず腕立て伏せをやったんだけど、正直かなりきつかった。前に筋トレやってたときはさりげなく40くらいささーっとやってたりしてたような気がするんだけど、今やってみたら20回やっただけで死ぬかと思った。でもそれじゃ少なすぎるから気力を振り絞って計30回やった。腕が上がらなくなった。
そして筋トレといえば腹筋。腹筋は思ったよりちょろかった。でもやっぱり疲れるので100回でやめた。そして背筋。この背筋っていうのは一件地味に見えるけど、とても重要な役割を果たすらしいです。だからやってみたんだけど、まず全然あがらない。背筋やってるっていうより、くねくねしてるって感じ。これしかあがんなかったら意味ないだろうなと思いつつも途中で飽きたので60回でやめた。
あとは適当にスクワット50回くらいやってやめた。正直だるい。体全体がだるい。これで明日筋肉痛ならいいのに、明日はなんとなく筋肉つかれてるなーって感じで、その次の日にくる。あー、いてーって。それが二日続く。これって鍛えてるうちに間隔短くなってくるんだろうか。夢としては暇なときに筋トレ、って感じでいきたいので、是非とも1日で筋肉痛&回復くらいできるようになってほしい。よし、じゃあ今日の日記おしまい。みんなも筋トレしろよ。