宿泊研修について。

宿泊研修に向けて、部屋割りとかしたよ。みんな仲良しと一緒にわーいわーいってやってるけど、こういう時間が一番やだよね。まず一緒になる人がいないから、余った人選りすぐり班にはいることになる。しかもそれってたいした話した事無い人となるんだよ。ほかの人たちは部屋割り決めた後も楽しくしゃべってたりしてるんだけど、僕って、その、ね、友達いないからね、そそくさと自分の席に戻って寝たふりですよ。
実際ああいう学活の時間は体育の時間なみに厳しい。というかたまに体育越える。体育なら好きな人と組んでっていわれても、誰かほかに余った人と一緒に組めばあとはメニューを淡々とこなすだけ、といっても運動音痴にとってはどれも満足にこなせないわけだけど。ちなみに全体の人数が奇数のときは更なる厳しさ。一人だけあまるものだからどこか完成している仲良し二人組みに「俺あまっちゃったからいれてくれない」っていわないといけない。人によっては露骨にいやな顔をされるから、その後のメニューをこなす間もかなり厳しい。まあそれは結構たまにしかない。大きな行事を控えているころの学活ほどきついものは無いぜ。
でもやっぱ体育だね。まじめにやってもまじめにやれと注意されるし、全力だすと汗でまくって今度はくさいって言われるし。つーか体育の時間とかいいかげんにTシャツ一枚になりたいです。においもやばいけど、多汗症っつーのもひどい。ほかの部分はたいした汗かいて無いのに、Tシャツの脇周辺10cm(運動後なら20cm)はびっしょり。なんかもうひどすぎる。何でこんなめにあってるんだろう。自己臭とか被害妄想とかだったらどんなによかったことか。