とりとり習慣。

僕は毎日油取り紙で顔の油をとっています。学校から帰ってきてぺたぺた、パソコンやりながらぺたぺた、寝る前にもぺたぺた。1回のぺたぺたで1.5シートつかうので、毎日4.5シートずつ消化してきたことになります。どうりであんなにあったシートがあと少しになっているわけだ。
この油取りですが、非常に面白い事があります。それは食事と油の量が密接に関係していると言うことです。
たとえばお菓子を控えた日、油は控えめです。一応シート一枚真っ青になるけど、飽和には達していないって感じ。逆にポテチ食ってコーラ飲んでカップ麺食べた日には、シート真っ青+油光沢ですよ。もうテカテカ。すえないところまでいっちゃう。
ほかにも高カロリーな食事をとると、次の日本当ににきびがふえます。なんか密接すぎて本当感動ですね!
こればっかりは油っぽくないとわかりませんよね。油っぽくない人ってかわいそう。ふふ……。ふふ…ふ………(T_T)