学校が暇すぎる件について。

学校での時間がしぬほど暇です。とくに休み時間っていうやつ。友達と話すわけでもなく、勉強するわけでもない。もったいないよね。もしギターがあったら、休み時間に練習することもできると思う。ギターを学校にもっていく、どうでしょう。
きっとおせっかいな誰かが、「なんでギターもってきてんの?」って聞いてくれるでしょう。それに対して僕は「練習するから」。ああ、そう。おせっかいなやつの力もここまででしょう。もし「なんかひいてみて」と言われたら、僕は「なんもひけないんだ」って言う。ああ、そう。場合分けしたとしても安心な放置されよう。こんな僕が休み時間にギターの練習をしても風景の一部にうまく溶け込むだけかもしれない。それでいいんだけど、なんかそれっておかしいよね。なあに、かえって免疫力がつく。そんなこといってる場合じゃないよ。この僕の現状をどうにかしないといけないなあ。