大人になること。

テスト勉強ができない体質なんじゃないかと悩んでいます、こんにちは。
やはり人間、理想を持たなければならないと思います。例えば将来の夢。美容師になることだとする。美容師という理想に対して、自分はどこまで近付けたかで、満足や後悔することになる。
しかし夢がなかったらどうだろう。例えば学校のテストで悪い点をとったとする。点数は悪くても、自分の中に理想という合格点がそもそも存在していないので、別に満足もしないし後悔もしない。
これは困ったことです。後悔してもすでに遅いとはよく言いますが、後悔すらできないというのは問題です。


というわけで僕も夢を持ちたいと思います。僕の夢は、授業中、突然拳銃を持った悪い人が現れて、「言う通りにしないと殺す。そこのお前、裸になってそいつのチン……
こんなことばかり考えているから駄目なのかもしれませんね。それにしても「授業中突然〜」シリーズはいつでもいいシチュになるからやめられない。