またNHKか。

うっかりNHKにチャンネルをあわせてしまったばっかりに、夜回り先生を見ることになってしまいました。涙なしでは見られません。
しかし水谷先生は大変ですね。講演にメールと電話、さらに夜回りをひとりでこなすなんてやばいっすよ。しかもそのメールの中身もハード。死にたい死にたい死にたい〜って続いてるんですよ。見てられません。


こういう良い話を聞くとだらだらとつまらない日記を書けなくなるのはどうしてでしょうかね。僕はある程度誇りをもって日記を書いてるのかもしれません。立派な文書が書けたことはありませんが、それでも全力で書いてます。しかしこういった良い話を聞いたあとだと、どうしても自分の日記と比較してしまい、自分の文書力のなさに無力さを感じ、まじめに書くのが馬鹿らしく思えるから、だらだら書くのがつらく、適当に書いて終らせたくなるんじゃないでしょうかね。
実はこれをだらだら書く前に、夜回り先生に関してだらだら書いてたんですが、途中でどうにも書くのがつらくなっちゃったんです。今回このようにだらだらと日記を書けたのは、「どうして書けないんだ」という点に集中して頑張ったからです。ああ、なんかもう完全にぐだぐだですね。
ただ、同じ「死にたい」でも、彼らと僕では全然違うんだなーとは思いました。あーしにてー。