少しずつだけど確実に。

僕って僕が想像していた以上に駄目人間なんじゃないだろうか。一言でいうなら、何をやっても駄目。自分の良いところを考えてみる。「タイピングちょっと速い」。以上。ほかにないんだ本当に。ほかは全部人より下、たまに人並みって感じ。
その人並みっていうのも、きわめて地味な分野でのみだ。たとえばパソコンなら、こうやって一日中触ってるわけで、人並みくらいにはわかると思う。だけど、運動とか、そういうセンスはまるでない。本当に悲しいくらいにない。たとえば僕が5年間あるスポーツを続けたとする。その僕と、まだ2年間しかやってない並の人が試合をしたとしたら、僕は負ける。そう言っても過言じゃない。同じように練習しても、センスの問題で、僕は習得するのに人の2倍以上の時間がかかるということだ。部活とかやってるとつくづく思うよ。僕ってなんなんだろうかなって。
こうやって、ただでさえ駄目なのに、最近はアニメに興味を持っちゃって、もうおしまいだね、こんな風になったら。こんなはずじゃなかった……のか? もともと夢とかなかった気もする。どうでもいいか。突然死とかしないかな。