うるせえ国だ。

そもそも靖国ってなんだよ。読めねえよ。
小泉総理がまた靖国神社参拝したからってまた隣の国が騒いでいるみたいですね。小泉は本当にしつこいと僕も思うんですが、かの国もいい加減にウザいです。
日本に関してことあるごとに文句つけてくるじゃないですか。はじめのうちは、ああ、いろいろと日本がやったせいで迷惑をかけてきたんだな、申し訳ない、なんて思ってもいたけど、本当にしつこすぎです。昔のことをだらだら嘆かないでください。
もうあることないこと騒ぎ立てて、ただ日本が悪者だっていいたいだけじゃないですか。なんかもう手法が小学校のいじめっ子とまったく変わんない。そのせいで僕までニュース見てムカついてきます。もっと大人になってほしいなと思います。