下がってきた。

気がついたんですけど、テンションって数日単位であがったりさがったりしてるようです。昨日までは比較的高かったんですけど、なんかもう気がついたら死にたい。ほんと生きてても無駄なんですよね。人間が生まれてきてやることって、なにかをやって歴史に名をのこしたり、結婚して遺伝子をつないでいったりといったところなんじゃないかと僕は考えているんですが、僕はそのいずれもできないんです。偉大な研究をしようにも頭が悪いし、戦争をおっぱじめようと思ってもそんな度胸もやる気もないし、総理大臣になるにも人望はないし、キモいしゴミだしわで、世の中のためにならないことこの上なしです。やっぱり死んだほうがいいんですが、それでも親が死ぬまでは死ねないでしょう。せっかく苦労して産んで、お金かけて育てた子に自殺なんかされたらもう最悪の気分でしょう。死ぬなら親が死んでから、ということです。いっそのことタイムマシンでも作って僕が生まれることのないようにすればいいかな。ああでも僕はすでに僕が生まれてきたという事実を持った存在だから、この僕という存在は結局変わらないんだろうか。もっとも簡単な方法は天変地異や隕石の類かな。地球がなくなれば、それはそれでいい。