似てるよね、チャンネル。

2ちゃんねるが閉鎖されるとかで一部騒ぎになってるみたいですね。もし無くなったとしても、それはそれでまた2ちゃんねるに代わる新たなそういう掲示板が出来るんだと思いますが、そっちに乗り換えるのが面倒なので、できればなくならないでほしいものです。
こういう2ちゃんねるに関連した話になると、2ちゃんねらーはくそだとか、潰れて当然のサイトだとか、そういう発言が見受けられますが、なんだかなあと思います。一口に2ちゃんねらーといっても、様々な人間がいるじゃないですか。特に、板が違えば全然人も違ってきます。よく嫌われてるのはvipperと呼ばれるあの種族のことでしょうが、それなら問題はそこにあるわけで、vipperがいるから2ちゃんねるは消えるべきだ、というのはおかしな話だと思います。
というのも、たとえば、僕はオドレミンを使ってますが、2ちゃんねるがなかったら存在を知ることすらなかったと思います。なんて板でしたっけ。健康? とかまあ、なんとかそういう板で、汗関係のスレを見つけて知ったわけですが、このように調べ物、とくに実際に使っている人の声を聞きたいような商品について調べるのには、本当に便利ですよね。まあオドレミンだからいいものの、電気製品について2ちゃんをあたってもipo信者だとかGKだとかほんともう逆に混乱させられますけどね。ネットの情報なんて存在しなくて、店頭で店員さんと話して何にするか決めたほうが100倍マシだって気もします。
とまあ、そういうことで、何か調べる上での、掲示板の集合したものだと考えればなくなってもらっちゃ本当に不便です。それにvipだっていいじゃないですか。まとめサイト見るだけでも楽しめますし。まあおっぱいうp系のスレは嫌いですけどね。僕は可愛い子がみたいんだ。顔なんだよ顔。
ところでもうひとつ気になるんですが、今回の騒動のきっかけにもなった「住所晒し」ですが、どうしてばれちゃうんでしょうね? そこが本当に疑問です。そんなのバレるって僕より頭悪いと思うんですが。でも逆にアメリカとかだともう自然体で住所とか顔写真とかネットに載せちゃってるらしいですよね。じゃあこういう問題はおこらないんでしょうか。でもアメリカ人は訴訟とか好きそうですからねー。まあどうでもいいや。