筋肉破壊そして回復。

SFの影響で夜更かしする日が続きました。次の日の学校だって、眠たければ眠たいほど自然に昼寝できるんだから、全くうまくできてるものです。眠くも無いのに机に突っ伏するのは楽じゃない。
そんなことで自然と筋トレもなかなか出来ませんでした。よって空いた日数は4日間。経験上、僕は回復が遅いようですから、なかなか良い休息になったかなと思いました。
だけど甘かった。
腕立て、腹筋。30回できませんでした。
筋トレってこういうものなんでしょうか。じゃあ超回復ってなんなんでしょう。超回復がさっぱり見えてきません。もう少し間空けたほうがいいのかな。


それはそうと僕は今UFO3巻目です。もし浅羽の立場になったとしたらどうすればいいんでしょう。しばらく考えてみましたが、それらしい答えは見つかりませんでした。あの保健室の人が言ってたことに間違いがあるように思えません。だけど「認めないぞ」とか浅羽が言っちゃうもんだから本当に認めないのかと思いきや、頭の中では認めつつあるんだから、うんうんやっぱそうだよな、と共感しました。あとはそのまま流されるような展開になりましたが、それもやっぱりそうだろうなと思います。
しかし3巻はなかなか鬱な感じに進んでますね。世界が崩れていく感じに読んでいて不安になります。また、部長の電話や虫の取り出しでは、現場の緊張がそのまま伝わってきて、こういった文章での風景・情景表現が、読み物の一番の醍醐味だなあと思いました。ちょっとアニメのほうも見てみたんですが、アニメは微妙でした。展開が速すぎます。そしてやっぱり情景や心情がうまく表現できてないように思います。まあアニメなんだから動いてしゃべればまずいいんですけどね。
あんまり夜更かししても筋肉に悪いでしょうから、楽しみは後にとっておくことにして寝ます。