だってめんどくさいんだもーん。

数々の経験を経て、僕は結局「一週間に一度」という頻度で筋トレすることに決めたのであった。しかしこれは必然か、今日でもう前に筋トレしてから2週間がたとうとしている。ああ、だるい。
そうはいっても案外筋トレ続けてた。でもね、休息なしで毎日筋トレしても、1日おきにやっても、二日おいたとしても、次にやるときには決まって前回より回数こなせなくなるんだ。だから一週間もおいてみたんだよ。なんでも超回復はそれくらい続くらしいからね。超回復を使えば効果的に筋力がつくんだぜ。


うそだ!!!!!!!!!


結果をみれば僕はそう判断せざるをえない。一週間あけてやってみても、やっぱり前より回数こなせなかった。いや冷静に考えてそんなことありえないとは思うのだけど、これが事実なのだからしかたない。しかしということは、僕は筋肉を消費するのみで使えば使うだけ筋肉がなくなるということになってしまう。それは明らかにおかしい。そこで僕の出した結論はこうだ。


僕の頭はそうとう出来がいい。


パンピーの脳みそならこうする。「なに? 筋肉がぶっ壊れた? そりゃ大変だ! いますぐ直せ! どのくらい直せばいいか、だって? いいから黙って直せばいいんだよ!!」すると、筋肉は過剰に回復して、結果として超回復というわけだ。だが僕のハイスペック脳みそは違う。「え? 筋肉? ああじゃあこれくらい直しといて。ちょっと足りなくないかって? なにいってんだ。足りない限りは問題ない。余分に直しちゃうようじゃ栄養がもったいないんだから。」つまり環境に優しいってことね。やっぱ違うわ。僕は。