なにかの参考になればと思い。

いやしかしたまに日記を読み返してみると、本当に意味のわからないことばっかりほざいていますね、僕は。
特にいつもよりたくさん書いてる日はひどい。何か難しいことを書きたいのかもしれないけれど、そもそもアホに難しいことが考えられるわけが無い。もちろん文章まとめる能力も無いから、だらだらと意味不明で理解不能な文章を垂れ流すのみ。読んでいて思いましたよ。ああ、こいつは、馬鹿なんだなあ、と。
実際そんな僕に書けることといったら、
「今日もオナニーしたら、気持ちよかったのですが、虚しさがつのりました。いつものことですが、ズボンを上げてベルトをするまでに、前にベルトを外してから2分とかかっていなくて、僕の胸は悲しさにはち切れんばかりでした。なによりも、その発射までの時間の短さで深刻に悩むことが無いであろうこの僕の人生を思うと、今すぐにでもイエスユアハイネスと叫んで銃殺したいものです、主に僕を」
このような低俗なことしかありません。それに僕の毎日は非常に単調なものですから、この日記をあくまでも日記というスタイルで書き綴るとすれば、上のカギ括弧の内容を毎日コピペするだけで日記という役割に事足ります。まあ日によっては偉大なる虹の力により誤発射してしまい、もう心身ともに最悪な気持ちになることもありますけれど。
とりあえず僕という人間を言い表すのならば、馬鹿という言葉に尽きるというわけです。そういった理由であるならば、当然宿題も解けないであろうから、やらなくていい、という理論の構築に役立ちます。


さて今日は思い返してみれば書いておきたいことが結構ありました。まず、らき☆すた見ました。京アニ。OPを見ただけで切なくなってしまうのはどうしてでしょう。果たして1話静かに見終えた僕を褒めてあげたい。しかしあまりにも静かだった。まさか表情筋が一度も反応しないだなんて、やっと終わったか、これが見終えた時の感想でした。原作も何も知らないのですが、ハルヒ二期に期待します。
次に、あなたのお値段鑑定します、というようなものをやりました。初めてあのサイトへ行ったのは小学何年生だったでしょうか。成長するにつれていろいろなことがわかって、どうやら僕の株価は大暴落したようです。最近やったような気もしたので、もしかしたらそのときの結果を日記に書いておいたかもしれないと思い、日記内検索にかけてみたところ、僕の期待は淡く裏切られたようでした。そして今回の結果は2千万円くらいでした。自虐的になることなく客観的につとめて取り組んだので、おそらくこの数値はちょっとやそっとのことでは揺るがないでしょう。ちなみにその内訳80%は心でした。心、ですか。恐らく最後の質問に、「きっと誰も殺せないだろう」と答えたからでしょう。でもそれは心が優しいとか、そういったことではなく、勝てる気がしないということです。仮に僕が包丁を持って敵に向かったとしても、気がついたら敵に包丁を奪われていて、ああやっと死ねるのかな、なんて感涙することでしょう。それになにより殺人は犯罪です。


ええ、だいぶ日記らしい内容でしたね。そういえば、「今の自分が一番自分らしくて好き!」といったセリフを聞いた気がします。自分らしいってどういうことなのでしょうか。自分の本質的な特徴を大いに備えている状態を指すのでしょうか。だとすれば僕において自分らしいことが好ましいことはまずありえないのです。こんな僕という特徴を備えた人間を好きになる人がいるとすれば、その人は変態です。あんなセリフを笑顔で言える人間がうらやましいです。


一万年と二千年前から死にたい。