プラウドできない。

振り返ってみても、僕に誇れることが無くて悲しい。あれもこれも駄目だったなあっていう。
初恋の人に会いたいなあ。会いたいっていっても当時からろくに会話してなかったけど。っていうか見るだけでいいや。今どうしてるんだろう。本当に好きだったのに。その子と結婚できるように毎晩神様に祈ってたからね。そんなことしたって意味無いのに。
今じゃもう恋なんて出来ないね、気が狂いでもしない限り。恋なんてしたところで、最低スペックゴミ人間の僕を相手が好きになることなんてまずないだろうし。それにもし成就しても結婚なんてありえない。まさか可愛い自分の子供を苦しませたりなどしたくない。
突き詰めていくと、恋はできなくなる。懐かしい昔もっていた感情ってところだ。理性が恋をさせてくれない。だからといって葛藤があるわけじゃなくて、自然に恋する気が失せる。無駄だと知って感情を失うのは案外賢いと思う。
その恋を埋める感情が萌えなんじゃないだろうか。オタクがアニメやラノベに萌えを求めるのは当然のことなんだ。そうでもしないと切なくて仕方が無いから。あまりにも人生がむなしすぎる。
今日もアニソンばっかり聞いてた。とりあえず、もってけセーラーふく覚えた。踊りは覚える気ないけどね。でも萌えっていう感情自体むなしいものだ。萌えたところで何もすすまない。今から逃げるための、ただそれだけの。
死にたい。駄目なこの僕から早く離れたい。どうしたらいいんだ。
どうしようもない。このことについてはもう何回も書いてるよね。ただやっぱり理解したつもりでいても、どうしても死にたいと思うことはあってね、誰に言うこともできないから独り言、パソコンに。この日記は言うならばオナニー日記。だから死にたいときに死にたいって書くのはまったく間違ってないと思う。そういうものだから。
だけどもし願いが叶うなら死にたいね。