まわりに社会のルール教えてもらいたい。

人魚ってなんだよ。哺乳類と魚類の合体って言うのは、ちょっと気持ち悪いだろ。むしろグロなんじゃねえの? 決めた、僕は見ないぞ。


そう思って瀬戸の花嫁を見ないことに決めた昔の僕にサヨナラ。最高じゃないか、瀬戸の花嫁。まずサンの中の人が桃井はるこってところがすごい。というかそれさえ知っていれば、絶対に毎週見てた。
それで遅ればせながらも、やっと追いついたわけだけど、見てる最中に思ったことがある。
「面白いなあ。でもこのまま見続けていたら、いつか終わりが来るんだな。悲しいなあ。」
楽しい今があるから、終わりが怖い。
今が楽しくないのなら、終わりも怖くない。
死にたい、って、そういうことなんだろう。