使用できる時間が変化します。

あんまり体調が良くないときにパソコンし続けると、大変気分が悪くなります。頭はボンヤリ、目は鈍く重く、胃はムカつく。
きっと昼間にカップ麺を食べたのが悪かったのでしょう。
年をとるというのも何ですが、年をとるごとに油っぽいものが苦手になってきています。カップ麺やスナック菓子といった現代的な食べ物を食べると、なんだか胃もたれするんです。小さい頃から消化器が弱いので、何かを食べるたびにお腹を壊し、トイレで神様に謝って、学校では過敏性腸だかなんとか言う症状に苦しんで、「あの、すみません、トイレ行ってきてもいいですか。」って、どんだけ使えない消化器官なんですか。あー、吐きたい。カップ麺吐きたい。夕飯食べたくない。