げっぷもマシンガン。

勉強はもう嫌だ! そう思ってカラオケに(恒例の一人で)行って、家に帰ってきてしばらくしたら、なんだかげっぷがでるようになりました。何を言ってるか分からないと思いますが、僕も何が起きたのかわかりませんでした。頭がどうにかなりそうでした。炭酸飲んだとかそんなチャチなことじゃ断じてありません。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったんです。
面白いことに、空気を吸ったつもりがなくても、次から次へとげっぷが出てくるんです。始めは面白半分で出しまくってたんですが、ふと気がつくと無意識に出てくるようになっちゃったんです。げっぷといっても酸味のある気持ち悪いげっぷではなくて、むしろスカッとするようなげっぷだったので、それがまた拍車をかけたんでしょうね。
でもげっぷが止まらない人間になるなんて冗談じゃないので、今根性で止めてます。喉のあたりが不快ですが、仕方ないでしょう。明日になったら治ってますように。


それはそうとカラオケに行ってきたわけです。今日は全部裏声で歌ってやろうかというような気持ちで望みました。
念願の「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」もバッチリ歌ってきましたよ。いやあすごかった。何がすごいかっていうと、「いーあるさんいーあるさんわんつーすりーわんつーすりーいちにっさーん」とか、そういうループ系のところで一度も音程アイコン光らなかったんです。これはそういう仕様なんでしょうか。仕様であってほしい……。


まあそれもいいんです。実は昨日導入したマウ筋がすごくてびっくりしてるんです。これは常駐させておく価値がありますね。
今日すごいと思ったジェスチャは、Alt+Tabによるアプリケーションの切り替えをジェスチャでやろうというものです。ホイールを充ててる人が多いようですが、僕は断然右クリック+左クリックをオススメしますね。何故かと言うと、僕のマウスでは安定したホイールができないからです。回しても反応しなかったり、二回分反応したりと、なんとも怪しい挙動なんです。つまりは僕の都合なんですが、それでもやはりホイールより左クリックのほうがいいと思いますよ。高速でホイールすると、やはりマウ筋が追いつかないことがあるでしょうから。
あと、初回時のみ八方向入力、っていうのが素晴らしい。これを使うと、ジェスチャのしやすさはそのままに、ジェスチャの可能性がグーンとあがるんです。すごい。すごいよマウ筋さん。