1mol = 22.4l。

なぜこんなにげっぷが出るのか。
以前屁が出まくったときは、学年始めとかで緊張していて、そういうステータス持ちになったんだと思うんですが(現に今となっては屁で悩んでいた日々が嘘のよう)、今回はそれといった理由が見当たらないのが困ったことです。
もしかして受験でしょうか。
実はセンター試験までもう遠くないようですし、精神的に焦ったとしても不思議ではありません。が、なぜげっぷなんですか。屁じゃないんですか。いや屁よりはいいと思いますけどね。あれはいつでも下痢状態ですし。
しかしげっぷもなかなか困るものです。
少しずつだそうかと思うと、クッ、クッと喉の音のほうから音がしますし、だからと言って我慢していると、お腹に溜まった空気がぐぅ〜と音を立てるのです。今日だけでもぐぅーが5回くらい鳴りましたね。
でもまあ、やっぱり屁よりはましですね。あれは少しずつだそうだなんてことができないから、いつも極限状態ですよ。今も世界のどこかにあの症状で悩んでいる人がいると思うと、かわいそうで仕方ありません。
果たして僕はげっぷとともに受験勉強に励まなければならないのでしょうか。
まったくふざけてる。