オプションが五つも。

スカイガールズ21話。
ビックバイパーのお話でした。ワームがレーザー攻撃してきたときには、こりゃ人類滅びたな、と思ったんですが、ビックバイパーパイロットは僕の想像していた以上でした。あんなの絶対避けきれないと思うんですが、結構避けてました。それにビックバイパーの攻撃が強い強い。ソニックダイバーの「アタック!」後のあの攻撃の仕方はやっぱりどうかと思います。お前ら歩兵か。
あと今回ラプターが出てました、回想シーンで。でも自信無かったのでググってみたら、やっぱりラプターでした。スカイガールズにもwikiがありまして、そこで確認したんですけれども、そこが、またいろいろと詳しく載っているんです。ラプター以外の戦闘機についても載っていて、僕としてはそんなにスカイガールズに戦闘機なんて出てきてたっけかな、といった感じでした。
またビックバイパーについても載ってました。グラディウスビックバイパーが元ネタなんだそうです。なんか似てるよなあとは思っていましたが、それ以上思考が進まない僕には考える力が足りていないのでしょう。ゆとり教育の弊害です。ワームで地球滅びないかな。リアルの方の。