恐ろしい夢を見ました。

今日は、この日記が学校の人にバレる、という夢を見ました。あまりの恐怖に呆然とすることしかできませんでした。
携帯が鳴るところから始まるんですけど、見てみると、メールが着たようなんです。差出人は同じ高校の人で、中学校も同じだった人でした。といっても高校入ってから会話したこともありませんし(当然中学校でも)、どうしてこの人からメールがくるんだろう、と不思議に思いながらメールを開いてみると「お前の日記ばれてるよワラ」的なことが書いてあるんです。
え……何を言って……?
純粋な疑問と、ひょっとしたらという焦りが交差する中、パソコン起動してこの日記を見てみると、そこには無数のコメントが。誹謗中傷どんとこい、僕の名前が堂々とそこに書き込まれているのでした。
ああなんという恐ろしい夢なんでしょう。僕はその後「日記を消さなければ」と思うのですが、どうやら魚拓も既に取られてるようで(なんという恐ろしい高校生なんでしょう)、もうどうしようもないのだと思うと、深い絶望のうちにうなだれるしかありませんでした。


実際にバレたとしたら、どうすればいいんでしょうね。
でも夢の中の僕は本当に絶望していましたが、冷静に考えてみると別に大したこと無いようにも思えます。僕がたまに書く自分の欠点に関する愚痴だって、周りの人から見ればそれは当然なことであって、僕という存在はそうであるから僕であるのです。せいぜい、「アイツってこんなキモイ思想持ってたんだな」とか、「やっぱりアニメとか見るんだ、キモ」程度のことでしかないのではないでしょうか。
なんだ。学校バレとか、職場バレとか、そういうのってあんまり大したことないじゃないですか。焦って損した。